2017/04/06

テーマ:
こんばんは。凛です。

今日の勉強記録はこんな感じです。

{F634B96C-A025-4290-BA12-D2FD679C0962}

合計8h1m

昼から勉強開始した割にはやれたほうですかね笑

やっぱ日本史と世界史は交互にやったほうが効率いい気がしました。

今日は日本史の日っていうことで!笑

今日の勉強

英語→シス単、Rise4、英文700、TED

数学→青チャートI+A、青チャートII+B

国語→漢字、東大の現代文、mikan、読み解き古文単語、古文上達

日本史→東大の日本史ワークブック

英検+TOEIC→パス単英検1級、TOEIC公式問題集

こんな感じです!

昨日東大の英語リスニングを初めてやったんですけど、まったくわからなくて絶望してました笑

リスニングはかなり苦手で、英検準1級を受けた時もリスニングはかなりボロボロでした😱

TOEICもリスニングあるしどーしよ😭

リスニングのおすすめ勉強法とかあったら教えてくださるとありがたいですm(_ _)m

あと今日やったRise4の慶応の問題が難しすぎて途中でリタイアしました笑

一番自信のある英語でさえまだまだやなーっていうのを最近また痛感しています。

受験って厳しい...。

毎日コツコツ頑張ればいつか成果が出ることを信じて頑張りたいと思います💪
(ポジティブシンキング笑)

東大受験生ブログランキング参加しているのでよかったらクリックおねがいします^_^


では。







おまけ

今日4月6日は欅坂46のデビュー1周年の日!

ほんとにおめでとう🎉

かなり急成長して人気もすごい出てるけどこれからもその勢いを持続させられるように頑張って!

応援してます!

ちなみに欅坂の推しメンはねるです笑

あの才色兼備な感じが良いです笑

歌では「手を繋いで帰ろうか」とか「夕陽1/3」が特に好きです!

よかったら聞いてみてください!

なんか熱弁しちゃってすみません笑

今日も読んでくださりありがとうございました(^^)



AD