2017/04/03

テーマ:
こんばんは。凛です。

今日の勉強記録はこんな感じです。

{CF0AAAF6-176A-4DC9-84D0-0D24CFC5A999}

合計9h18m(+読書17m)

今日は友達と一緒に勉強しました!

その友達は数学がかなり得意なので教えてもらいました!

あと、久しぶりに理科基礎やりました笑
(たったの16mだけど笑)

勉強に飽きて途中でボーリングに行っちゃいました🎳

ボーリング大好きです笑

今日の勉強

英語→リンガメタリカ、透視図、英文700の501〜600のリスニング、TED(自分はいったい何者なのかー性格の謎を解き明かす)

数学→青チャート例題10題+α

国語→mikan、古文上達3題

日本史→詳説日本史Bの読み込み、山川一問一答(アプリ)

世界史→スピマス1〜2、詳説世界史図録

地学基礎→文系のための分野別センター地学基礎

英検+TOEIC→パス単英検1級2001〜2100、801〜1200の復習、英検1級リスニング問題150

こんな感じです。

そういえば日本史の野島先生の著書をamazonで今日購入しました!

{E7CFDDDE-6F0D-4485-902B-D1202CE34A05}

すごく面白そうです笑

届くの楽しみ!

日本史は暗記要素もあるかもだけど「なぜ?」と思うことや「流れ」を意識することが重要な科目だからこういう本は魅力的だと思います。

読んだら感想を投稿したいです!

東大受験生ブログランキング参加しているのでよかったらクリックおねがいします^_^


では。









おまけ

受験科目で好きで得意って一番良いですよね!

俺の場合、数学は好きだけど得意ではないんですよね笑

得意って言えるようになりたいです!

今日も読んでくださりありがとうございました(^^)



AD