五月祭

テーマ:
こんばんは。凛です。


今日は五月祭に行ってきました!
今日の1日は詳細に話すとかなり長くなりそうなので、概略だけでも書いて行きたいと思います。


まず、東京駅で同じ東大受験ブロガーのオンさんと合流しました。
思っていたよりも背が高く、イケメンでした!
田舎者の自分のためにいろいろと調べてくれていたので本当に感謝です。


五月祭の会場である東大本郷キャンパスに着き、まずは今年東大文Iに見事合格されたブロガーである小◯さんとい◯ゅうさんが販売しているベビーカステラを買いに行きました。
小◯さんとい◯ゅうさんに会うことができ、い◯ゅうさんにはオンさんと自分の分のカステラを奢っていただき、さらにお茶まで頂いたので本当に感謝していますm(_ _)m
入試の話もしていただき、とても参考になりました。
イタリア語🇮🇹いいなあと思いました。
来年合格してこの方たちの後輩になりたいと思いました。
(小◯さん、い◯ゅうさん、勝手に名前を出してしまってすみません。不快に思われたら消すので言ってください。)


その後、オンさんと話しながら会う約束をしていたk◯krさんを待っていて、しばらくして合流することができました。
k◯krさんにもベビーカステラを奢ってもらったので、本当に感謝しています。
k◯krさんはとても話しやすく、面白い方で一緒に行動していて非常に楽しかったです!
また、自分は関西弁に憧れているので、k◯krさんの関西弁が聞けて感動しました!!
k◯krとは東大美女図鑑を一緒に買ったりして、かなり盛り上がりました!
東大美女図鑑はサインなしとありがあって、自分は南雲さんのサインが欲しかったのでサインありを買いました。
生の南雲さんめっちゃかわええなあって思いました笑
南雲さんとツーショットしてる人もいたりしていいなあと思いました笑
個人的にはサインがもらえただけでも満足です!


赤門⤵︎(黒門に見える...)


{42F5509A-E574-424E-B824-340372278754}


安田講堂+ライブ(?)⤵︎


{83D0E3E0-43BA-49D3-AF21-ADB65867E237}

{6DD2E2CE-F9CD-44A7-9B24-EEEC634A4495}


写真を撮るのが非常に下手ですね。笑


k◯krさんと解散してからオンさんと2人で10分で伝えます!東大研究最前線に行ったりとはじめての五月祭でしたが、かなり充実しました。
(k◯krさんも勝手に名前を出してしまってすみません。不快に思われたら消すので言ってください。)

その後、オンさんと2人で神保町の三省堂に行きました。
オンさんには書店でいろいろとタメになる話をしてもらって、参考になりました。
参考書コーナーから移動し、もう一回戻ったら最初に見たときにはなかった新しい東大の赤本が置いてあり、奇跡を感じました!
もちろん2人とも購入しました。
赤本の発売日が今日なんて知らなかったので、これは東大から合格しろよっていうメッセージかなあなんて2人で言ってました笑


2人ともかなり疲れていたので、三省堂を出て、ほぼ目の前のスタバで一休みしました。


{53BF6BA1-BA79-46AF-8CBF-F7BE7AFC2E2A}


個人的に神保町はかなり好きな場所です!
スタバではオンさんとゆったり話をしつつ、自分は東大美女図鑑を見てました。


東大美女図鑑withスタバのコーヒー(飲みかけ)⤵︎


{AC7D0E8C-892F-4E4F-972E-6A356A29B0E4}


k◯krさんのブログにも東大美女図鑑の写真が載っているのですが、サインありとなしでは表紙が違うので気になる方はk◯krさんのブログを見ることを勧めます。


東大美女図鑑の南雲さんの載っているページに南雲さんはサインを書いてくれました!
ほんとに嬉しいので大切にします!
家宝です笑


スタバを出て、オンさんと美味しいハンバーグ屋さんで夜ご飯を食べて、お互いお土産を買って解散しました。
オンさんには一日中お世話になったので、本当に感謝してます。
ありがとう!


非常に充実した1日になったと同時に、東大に行きたい!!という気持ちがさらに強くなったので、良い契機だと思います。


もはや概略というかかなり詳細まで書いた気がします。
長文すみませんm(_ _)m


東大受験生ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックおねがいします^_^
(オンさんのブログもここから見れます。たぶんオンさんも五月祭の記事を書いていると思うので、よかったら拝見してみてください。)




今日も読んでくださりありがとうございました!


ではでは


ノシ


追記


東京行くと必ず20000歩は歩く気がします!
足が痛いです。笑


{E4D57615-1EA6-4334-A666-227A83C26089}


今、帰りのバスの中ですが、歯の激痛のせいで寝るにも寝れません。。。
いろいろと調べてみたんですが、「歯髄炎」じゃないのかなあと勝手に思っています。
痛み止めも効かないのでどうしようかな。
歯医者さんに相談してみます。
AD