ギリギリ合格♪

テーマ:

待ちに待った昇段試験の合格通知が、11月2日にポストに届きました。

去年は結構良い成績で合格したけど、今年はギリギリでした。

まぁ、合格は合格だからホッとしました。

3 お写真は先生です^^

昨夜は先生宅で、市展の打ち上げでした。

先生の手料理をご馳走していただきました。

4  1

とても上品な盛り付けで綺麗ですね~!          差し入れの赤ワイン♪

とっても美味しかったです^^


2

心華

薄墨に、アクリル絵の具(チャペルローズ・チタリウムホワイト・カドリウムレッドホワイト)
を混ぜて書いたのですが、ほんのりピンクがかってるのがちょっとわかりずらいですね^^;

時間もあまりなく、またまた不完全燃焼wwガックリ



デジカメでも撮影したのですが、とりあえず忙しいので携帯の画像をアップです♪


次回は京都旅行の記事をアップいたしますね~^^

途中まで作成したままの状態です><ゴメンナサイ


ちなみに、ここ最近バタバタでナカナカ更新できず

ホントいつも申し訳ございませんw



AD

心華

テーマ:

今日は書道教室の日でした。

11月の市展に出品する作品の文字を決めてきました。


候補は沢山あったのですが・・・


今まで、仮名・調和体はしたことがあるので

今回は一字書きに挑戦しようと思ったのですが

2字に決定^^


心 華


です。

解説は作品が出来上がってから、ブログに写真と一緒にアップしたいと思います。


素敵な言葉って沢山ありますね。


book

こちらの本にこんなことが書かれてました。

洗 心

心の汚れを放っておかないで

手足の汚れは目についてても

心の垢や汚れにはナカナカ気づかないものです

無頓着に放っておけばおくほど

汚れは落ちにくくなりますよ


書店に行かれた際に、手にとってみてはいかがですか^^



おまけ

本日の夕飯

秋といえばキノコですね~^^

タップリのオリーブオイルとにんにくでキノコパスタを作りました。

パスタはリングイネを使いました。

茸パスタ

パスタにワインと言いたい所ですが・・・

飲酒運転になっちゃうので、ペリエで我慢我慢^^ペリエ

仕上げはたっぷりチーズをすりおろしていただきました♪



AD

きりがない!?

テーマ:
本日の書道教室のおやつです^^♪
アイスコーヒーといただきました。
お稽古の時間内では、昇段試験の競書作品はできませんでした><
きっと100枚書いたって自分の納得する作品はできないと思います^^;
墨の濃淡、字の強弱・・・
書いても書いても思うようにはいかないものですね~^^
たかがお稽古ですが、どうせなら資格を取得した方がいいと思いませんか?
年に1回しかないチャンスなのですが・・・
もう限界で~す(笑)
只今、AM2:26 やっとこ出来上がりました。
2枚も出さなきゃいけないんですよ~ww
一応30日が〆切なのですが、スケジュールがつまってて^^;
明日もできそうなら頑張るつもりで~す。
さてと、これからゆっくりお風呂はいりま~す^^
AD

書作展♪

テーマ:

今日は、書作展に行ってきました。

7時からフランス料理店で打ち上げがあるのですが

・・・

ちょっと時間があるし、様子をお伝えしようかな~と^^


1

↑この櫻とっても素敵ですよね^^ りんちゃんが書いたものではありません。。。


今日は久しぶりに着物で着ちゃいました^^

お隣が先生です。(オレンジのお着物♪)

3


2

なんか自分のブログで発表するの恥ずかしくなってきちゃった^^;わはは


とにかく写真を撮りまくってきたので近日公開いたします(笑)


さて時間もあまりないので、これからお化粧直しして出動いたします