Mちゃんと温泉♪

家族風呂

この日の朝は7時起床。

8時半から朝食だったので、その前に露天風呂(家族風呂)へ温泉

気持ちいい~ニコニコ極楽極楽

ビックリするほどお肌がツルツルキラキラ

硫黄の匂いが苦手な方もいらっしゃいますが、私はあの匂いがたまりません^^

朝の露天風呂を堪能した後は、朝食を。。。

朝食
昨晩あれだけ食べて飲んだのに、お腹がグーグーいってます。
健康な証拠ですかね(笑)
朝食の温泉粥は3杯もおかわりしちゃいました。
Mちゃんに
「まだ食べんの~あせる
大食のMちゃんにびっくりされちゃいましたよ^^;
だって、あまりにも美味しくってニコニコ
朝食は完食とはいきませんでしたが、朝からしっかりといただいたおかげで
夕方までお腹が持ちました♪

折鶴

いとしのハワイ♪

寒いですね~カゼ

昨年ハワイのゴルフ場で撮影した、上空を飛んでる飛行機で~す飛行機

jal

友人  美人のMちゃん♪
Mちゃん
プルメリア

南国へ行きたい~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
確か、早朝のワイキキだったかしら?
ダイアモンド

San Gimignano♪

Buona sera!!りんちゃんです

りんちゃんinイタリア・・・Taramone編  その3

↑↑↑

昨年upしたこの記事からイタリア旅行記事がとまってたの~^^;

いい加減な管理人ですねマッタク

サン・ジミニャーノ

丘の上の『美しき塔の町』として世界遺産にも選定された町です。

13世紀~14世紀にかけて商業や貿易で栄えたこの地では

富と権力の象徴としてが建てられ、当時は72もの塔が立ち並んでたそうです。

ここでも デジカメやインスタントカメラで沢山 写真を撮ってきました♪

グロッサ塔からだったかな~・・・

とにかく町を一望した時は、あまりの素晴らしい景色に言葉を失いました。。。

美味しそうにピザ食べてますね^^

最近ポストカード作成がマイプチブームで

旅行の時の写真を使ったりしてます♪

今更ですが、サンジミニャーノ楽しんでいただけましたか(笑)

まだまだイタリア記事は続きます

久しぶりにイタリア旅行の記事を^^♪

おっとその前に。。。

今日は何の日?

●大噴火の日

紀元79年の今日、イタリアのナポリ湾を臨む、ベスビオス火山が大爆発し、ふもとの町ポンペイを埋没させてしまったことに由来する。数日間降り続いた火山灰は8メートルも積もり、2000人以上が死亡したという。大噴火にちなみ、

今日を別名「怒りの日」ともいう。

不良中年倶楽部 の今日は何の日?をクリックすると確認できますよん☆

海で泳いだ後はこちらのお店で美味しい料理とお酒を堪能しました^^

子供達がシャボン玉をしてたので撮影してきました^^

イタリアではきょうちくとうのお花をよくみかけました。

朝食はきょうちくとうのお花の下で頂きましたよ^^

夕方撮影したホテルのお庭♪

この日りんちゃんはホテルのバーで一人お酒を飲んでました^^♪

バーで知り合ったお店の女性にカタコトのイタリア語で色々しゃべりかけて住所を教えてもらったんですよね。

ビデオ片手に撮影してたから 後で見たときはなんかヘタクソなイタリア語が笑えました^^;

次の日Iさんの車で世界遺産の町 サンジミニャーノへ。。。

続き。。。

そうそう、私が歩いてると 外人のカップルの彼女が、彼に対して

『あんた何みてんのよ~・・・あんなのがいいんでしょ!?あんな紙みたいなのどこがいいの・・・』

ってIさんが訳してくれました^^;

日本人の色の白さって又違うんですよね・・・ ちょっと病的とゆうか・・・

私って結構色白で、かなりめだっちゃったみたいです。。。

あ~こんな海には小麦肌が絶対いいのに(涙)

1    2

りんちゃん ジャ~ンプ!?           水着がお尻にくいこんじゃって・・・

水しぶきが☆                    たぶん、このしぐさは ナオシテルとこだよ(笑)

ちょっと恥ずかしいけど、前のほうにも

くいこんじゃって(恥)

この外人の男の子と一緒に飛び込んで遊んでました^^

IさんんとMちゃんにも 『飛び込もうよ^^』って誘ったけど

結局 私一人 飛び込んではしゃいでました^^;

二匹のトカゲが登場。。。

仲良くお散歩かいなと 思ったら・・・

ガブリンチョ!?

もう一匹を食べようとしてるのかなぁ・・・謎

とても じゃれあいっこしてるようには

見えなかったけど・・・^^;

ビデオに撮影してたら、私にビックリして

くわえたまま 崖からおっこちちゃったの^^;

その後、また他のトカゲをくわえては

どっかに 消えちゃってました。。。

ここの海って日本人は私達以外に千葉出身の現在ロンドン在住のスッチ~の女性以外は

誰もいませんでした。その女性はイタリア人の彼とヴァカンスで旅行に来てると言ってました。

その彼はとってもおしゃべり好きで、ず~っとIさんに何やらしゃべりかけてました^^

私達が助け舟を出すまでえんえんおしゃべりしてて、Iさんもちょっと困ってました^^;

海では泳いだり、読書したり至福の時間を過ごすことができました^^

ちなみにイタリアの真夏の日没は21~22時頃なので、海では19時ごろまで遊んでました^^

そしてこの後は、ディナーへ続きます。。。

イタ記事はまだまだ続きまぁす^^v

素晴らしい景色が一望できる小高い丘の上の広場です。。。

フィレンツェの町中が見渡せます!!

広場の中央にはミケランジェロのダビデ像と

メディチ家礼拝堂にある4つの寓意像のレプリカを

組み合わせた記念碑が立ってます。

この写真とっても気に入ってるの^^♪

色んな角度からパシャパシャ撮っちゃいました^^♪

ミケランジェロ広場を見た後は腹ごしらえです^^

Iさん(イタリアの知人男性)ががよく利用する釜焼きピッツァのお店にGO!!

ミケランジェロ広場のすぐ近くでした。

紫陽花がとっても綺麗でしたよ^^

このお店でもたらふく飲んで食べて死にそうでした^^;

ランチもディナーも私達の観光案内をしてくださったIさんがご馳走してくださいました^^

その節は大変お世話になりました。。。

ちなみにIさんにブログのこと教えてあげたら結構楽しく読んでくれてるんですって☆

ディナーを食べた後はIさんの車でホテルに送ってもらいました^^

ちなみにこの日はピサを見学した後巨大アウトレットショップへも連れてってもらいました!!

りんちゃんは、フェラガモのスニーカーとサンダルを2足買っちゃいました^^

次の日はホテルからのシャトルバスでフィレンツェの街中へショッピングです^^♪

ピサのドゥオーモ広場で撮影したワンコ達です^^

4    2

きっと観光客が殆んどなんだろ~なぁ^^

こんな置物が露店で売られてました^^

イタリア旅行

こんばんは^^♪りんちゃんです

今日は昼過ぎから毎週恒例の川遊び^^♪

夜はお客様からお誘いがあって飲みに行ってました^^♪

そんなことより早く記事をUPしろって^^;

ごみんなさい・・・

今日からボチボチ旅行の記事をUPしていこうかと思います。。。

行き先はフィレンツェです。行きは成田発ミラノ着乗り継ぎでフィレンツェだったのですが、乗り継ぎ便の関係で前日航空会社から連絡が入りローマ経由のフィレンツェ着でとの電話が入りました。。。

ですが、翌日成田空港のJALカウンターに行くと

申し訳ございませんが、ローマから日本に到着する便が遅れている為ドイツのフランクフルト経由でフィレンツェに行ってくれとのこと・・・

なんだって・・・・・

結局JALでフランクフルトに入りルフト(ドイツの航空会社)でフィレンツェに入ることに!?

無事にフィレンツェに到着しイタリアの知人が空港まで迎えに来てくれてました^^;

この時期イタリアまでの往復航空券は35万円ぐらいです。りんちゃんはJALのマイレージバンクに登録

してるのでフランクフルトまでの航空券はマイレージ55000マイルを使いフランクフルトからの乗り継ぎ便

は実費でした。皆さんマイレージ貯めてますか?お買い物してもたまるので海外旅行頻繁に行かれる方は

是非貯めて下さいね^^vメチャンコお得です!!

i

ちょっと汚いけど、フランクフルトの空港で食べたビッグウインナーです^^;

勿論ドイツのビールも飲みましたよ~^^v

結構時間があったから空港内を散策して遊んでました^^

ちなみに、成田からフランクフルトまでの所要時間は12~3時間ぐらいでしょうか。

飛行機の中では寝たり映画を観て時間をつぶしてました。印象に残った映画は

『ホテルルワンダ』ルワンダのつち族とふつ族の民族紛争の実話。目を背けたくなるような内容でしたが

是非皆さんに観てもらいたい映画でした。

フランクフルトからフィレンツェまでは確か1時間ぐらいだったかな・・・

あっとゆう間に到着しました。飛行機の中の日本人は私達以外見当たりませんでしたねぇ。。。たぶん

とりあえずその日は空港にお迎えに来てくれてた知人にフィレンツェ市内から少し離れたシェラトンホテルに送ってもらい、ロビーで色々朝食などの説明を受け部屋に入ってバタンキュウーでした。。。

次の日は知人に車でホテルまで迎えに来てもらいピサまで観光案内をしてもらいました。

■pisa

斜塔で知られるこの町は10世紀から東方貿易で潤い、ヴェネツィアやジェノバと地中海の覇権を争うほどの海洋国家として繁栄するも、13世紀にはその勢力を失う。時を同じくして、海も土砂で埋まり、今では海洋国家の面影を見ることはないが、ドゥオーモ広場にはその頃花開いたロマネスク様式の建造物が残る。

1 2

このバスに乗ってピサの斜塔まで行きました^^

ピサで食べたカラスミのパスタは激旨でした^^

魚介のパスタ☆

獲れたての蛸のサラダ。。。

行ったお店は↑こちらです^^観光案内をしてくれた

知人のおススメのお店です^^♪

食後の後はお店の方と記念撮影^^

ピサの斜塔を見物した後はミケランジェロ広場へ。。。

続く。。。^^;

画像が10個までしかUPできないので次の記事を楽しみにしててください^^

ピサではワンコの画像や恋人達の写真なんかも撮ったのですが、それは次回UPしたいとおもいまぁす^^

それでは おやすみなさいzzz。。。