感激の日曜日

テーマ:

2007.10.28 この日はきっと生涯忘れることのない、とんでもない1日だったのです。。。イイコトモ ワルイコトモ



10月にはいってから、来週開催(11/3)されるゴルフ場貸切のおっきなコンペに向けて

それはそれは練習に励んでおりました。日頃の練習場での成果と、10月にはいってから週末のコンペやプライベートゴルフのおかげで、念願の自己ベスト90を更新することができました

しかも43 43  グロス86  クライマックスはミドルでパーオンできなかったにも

かかわらず、アプローチでピンそばによせて、慎重にパターを・・・見事パーであがることができました


「ラストはみんなパーであがれるといいね♪」


ワタシ以外の大御所3名は、パーオンしてワタシだけがグリーンから外れちゃったのよね~

でもでも、見事全員パーでゲーム終了!


何年ぶりかにご一緒した、A氏が


「まさかこんなに上達してるとはね~いやいや参りました」って^^








良いスコアがでる時って、運も見方してくれるし ティショットからセカンドアプローチもパターも

なにもかも調子がよくって、

「努力は嘘つかないよ」

「○○ちゃんは素質があるから、頑張れば70台も」





おっと、今blogの記事作成しながら、うちの弟の誕生日じゃ~ん^^;って、弟ごめんよ忘れてた

でも、ちょうど良かった!日曜日のコンペの優勝賞品は、10万円相当のドライバーだったんだゴルフ

弟へのバースデイプレゼントにしちゃうのだ。。。


合計パーは8つ! ナカナカ優秀でしょ^^v

AD

ゴルフ日和♪

テーマ:

昨日は、体育の日

日曜日の深夜に、一つ年上の仲良し男子からゴルフお誘いのメールがメール

プライベートでのゴルフはとっても久しぶり、ってことでOKの返信して

ベッドに入ろうとしてたら着信電話が。。。

かなり酔ってる様子


どうしても顔がみたい、会いたい、などとダダをこねるのでスッピンのままグロスだけ塗り

深々と帽子をかぶり、待ち合わせのバーへ


とりあえず、ウィスキーをロックでオーダーして彼の話を色々聞く

でも、途中で彼はダウン  そしてワタシはマスターとおしゃべり


0時過ぎにお店に行ったんだけど、結局3時前までのんでて

帰りは少しお散歩しながら、またおしゃべり


別れ際、そっと抱きしめる彼・・・




で、昨日はその彼とワタシと3つ年下の男子の3人で勝負してきました


最初のハーフは、お昼ご飯を賭けて勝負したんだけど

レディスティからまわるのもなんだか癪なので、レギュラーからまわったところ


46であがってまいりました~  いえー


年下君、「まさかレギュラーから負けるとは思いませんでした」って

ゲームに負けた年下君に、お昼ご馳走になりました食事


「フォームがとっても綺麗で、メチャメチャ飛びますね」って褒められて上機嫌のワタシ

フォームとか飛距離はよく褒められるの~♪ あとスタイルも~(笑)


後半は集中力キレちゃったみたいで、56もたたいちゃったガクリ(黒背景用)


今週末にコンペ、今月末もコンペ、そして11月3日もゴルフ場貸切ってのコンペがあります

11月3日は、視聴率とってきますよ~


で、男性と対等に勝負したいし、レディスからまわるの卒業することにしたのだ!


と~っても楽しいゴルフ日和でした


そうね~今月はゴルフ強化月間にしよっとゴルフ*


AD

98

テーマ:

PICONE

OUT46  IN52


土曜日は悪天候で、1ヶ月以上クラブを握ってなかったにもかかわらず
わーい!優勝することができました
ハンディキャップ31だからネット67の5アンダー

土曜日に参加した(○○ずっこけ会)コンペは、ず~っといいスコアがでなかったんだけど
31もハンディがあったおかげで優勝できたみたい

欲をいえば、INも50きりたかったな~(昼食時の生ビール抜けばよかったかな^^;)
更に欲をいえば、今年の1月4日のコンペのスコア(90(OUT48IN42))を更新したかった
まぁこれが実力なんだから仕方ないけど・・・


ちなみに、この日の朝は超早起きをして
床を雑巾がけ、洗濯機まわすこと4回
キッチン周りはピカンピカン
お掃除しまくり
どうやら元をかついだみたい(笑)


ゴルフウェアを買ったらショップのオーナーさんが、ラインストーンのマーカーをおまけしてくれました音譜




とりあえず、ビールで乾杯
カレラジャンセンはお家から持ち込み
白ワイン・響ロック・焼酎・シャンパン
1次会2次会3次会でちゃんぽんしまくりでした
でも、悪酔いもせず0時前に良い子は帰宅(笑)

さて、4月のゴルフの予定は3回(コンペ2回プライベート1回)
スポーツって楽しいですね☆

段々暖かくなってきたし、今年も山海川(ゴルフ・サーフィン・ウェイクボード)で
三十路のbodyを鍛えたいと思いますえっ








AD

ゴルフコンペ

テーマ:

Hawaii
明日はゴルフコンペです
天気おちみたいですね

やばいよ~1ヶ月以上クラブ握ってない
でも、楽しけりゃそれでいっか


夜の宴がとっても楽しみ
M会長のはからいでメンバー全員ご馳走になります

せっかくだから自宅のワイン持ち込みしよっか



TITLEIST  PRO V1

テーマ:

titleist

勝手に私が思ってるだけですが、こちらのゴルフボールTITLEIST
とっても相性がいいんです^^冬場はグリーンが速いので、飛距離よりも
グリーンで止まる方がいいので、このボールを使ってます。
まぁ、へなちょこの私が言っても説得力ないですねあせる

ですが・・・

調子の悪い時は違うボール使ってます^^;

そうそう、新春のゴルフコンペ では大活躍してくれましたゴルフ
今年はまだ、TITLEISTのボールだけはOBしてませ~んチョキ

ニコチャンのスタンプカワイイでしょ~音譜

さて、今年は何個残ってるかな・・・


優勝♪

テーマ:

10月8日・9日は、ゴルフコンペでした。

お天気にも恵まれ、8日のコンペは優勝することが出来ました^^


8月の末にコンペがあって、それ以来クラブを握ることもなかったので

メチャメチャなゴルフを予想していたのですが(笑)


アウト51 イン49  でした。

この日は ここのゴルフ場のクラブチャンピオンが開催されていて

インスタートでした。

でだしの10番では、ティーショットOBで更にOB、OB・・・

3発もOBをたたいてしまい、11になっちゃったのですが、次のホールから

調子が戻り、49であがることができました。


途中、狸も日向ぼっこしてました^^


2

ちなみに次の日のスコアは

アウト60ドクロ

イン43クラッカー

このスコアの差はいったい・・・って感じですね^^;


今年はあと何回ゴルフができるでしょうか^^

マジデ練習しなきゃ(汗)

1

今年はまだ・・・

テーマ:

タイマーで記事をUPいたしま~す^^


今年に入ってからまだ100きったことないで~す_| ̄|○


えっ何のこと?


ゴルフのスコアです^^;


ハーフで50は切れるのですが、


outがよければINが悪かったり・・・


でも今年のりんちゃんは違います


一応3月は第4土曜日がゴルフコンペの予定です。


成績楽しみにしてて下さい(笑)


JL

J LINDBERGのキャップを色違いで黒とベージュを購入♪

このキャップ中々おすすめです^^

フリーサイズなのでゴルフされる男性の方もいかがでしょうか♪

今年はトシガイモナク、ミニスカートはいて頑張っちゃうもんね~



記録更新^^

テーマ:

昨日はゴルフコンペでした^^

練習も全然してなかったし、前日も打ちっぱなし行って練習しようと思ったらお休みで

今回はきっといいスコアなんて出るはずがないなぁなんて諦めモードでゴルフ場に行きました。

インからのスタートで前回と同じ49であがってきました。(前回のゴルフの記事

はじめ計算間違いしてて50だと思ってたんですが、計算しなおすと49だったんでとりあえずハーフ50きれたんでホッとしました。

50と49って一打差ですが、やっぱり40台ってゆう響きが違うんですよねぇ^^

アウトは画像みていただいてもおわかりだと思いますが、絶好調でした^^

5番まで3オーバーできたんですよ~!(^^)! 

5、6、7、8はダブルボギーをたたいてしまい9番で挽回しようと思って

8番から9番にカートで移動する際に

『最終ホールはバーディであがりま~す^^』 なんてあつかましいことをいいながら

最終ホールに臨みました。


な、なんとセカンドからピン側1m弱にツーオンしたではありませんか!?




でもはずしちゃいまいした(笑)

あ~最後にバーディ逃したのはかなり悔しかったです^^

でもまぁ12月に行った横浜磯子カンツリーでの記録も更新できたし♪

今年は頑張って80台目指して頑張りまぁす。。。


ou   OUT45 IN49  TOTAL94

in