野菜生活

テーマ:


我が家で大活躍の圧力鍋

冷蔵庫のお野菜と賞味期限切れ間近えっのトマトピューレでちゃちゃっと煮込んで数日前に作りやした(笑)

ご飯と炒めて食べたり、今朝はパスタにしていただきました♪ 

お野菜オンリーだから、と~ってもヘルシィー

おうちでは極力お野菜たっぷり生活を心がけてます

野菜はデトックス効果もあるし、なんといっても余分な脂肪がつきませんから!!

体にもすごくいいし、お肌もちれいになりますわん


ちなみに、昔から実家には電子レンジとゆうものがありません

ワタシのおうちには一応あるけれど、出番は殆どないわね~

便利で簡単楽チンだけど、ど~も好きじゃないわ

電磁波とやらが、怖くて・・・


AD

お疲れ様

テーマ:
070907_215004.jpg 070907_215312.jpg


いつもは生小なんだけど、昨夜は珍しく生中をのみほしてしまいました

仕事の後のお酒ってなんでこんなに美味しいのかしらぺこ


ここのラーメンはかなり久しぶり

ラーメン550円に、餃子400円

ラーメンとってもお安いでしょ!餃子はまぁまぁですが、ラーメンは美味しいんですよ


余談ですが、ここのラーメン店の息子さんって、プロ○○○ー選手なんです

おわかりになった方は凄いわ~(笑)


運転手のK君には、お水で我慢していただきました^^;

まぁ、彼はもともとお酒はダメみたいなのですが、それでも

「餃子には、やっぱりビールだね」

なんてボソッとつぶやいてましたえっホンッとに申し訳ない^^;


ちょうどこの時間帯、故ダイアナ妃の特番やってて、見入ってしまったわ


で、この後おとなしく帰ればいいものを

我々女子は夜の街へくりだすのです(笑)


ワイン

恋の悩みを聞くワタシ


ずっと年の離れた若い彼がいたのだけど、少し遠距離になっちゃって

サミシイ思いをしてた時に、これまた素敵な年下の彼が現れて

男性二人の狭間で揺れ動く女心を聞いてたんだけど。。。

勿論この二人の男性も、お互いの存在は知ってるのです

この二人がこれまたいい子で


そして、彼女の人生において、きっと一生なんらかの関わりがあるであろう

同級生の女子。。。

かなりの虚言癖があり、お友達でもなんでもないのに、ちょっとしたことがきっかけで

わけのわからない言いがかりをつけられ、彼女を妬むようになったみたい


人生において、こんな登場人物はいらないわね


ワインボトル2本あけ、ご機嫌で帰宅するワタシ達でした


AD

北のトマト 160

テーマ:

北のトマト 160

最近のお気に入りトマトjuice トマト



生まれてこのかた、こ~んな美味しいトマトjuiceは飲んだことなかったのじゅる・・


使用されてるトマトの品種はキャロル7トマト

一粒一粒、丁寧に手摘みされたキャロル7が、ナント一瓶に160個以上も贅沢に使われているのだ


だから北のトマト160なのね


添加物、食塩は一切入ってないの


子供の頃は大の苦手だったトマトが、今では大好物のトマトloveWハート


北のトマト 160

720ml.で2,100円と、お値段はちょっとはるけど、飲んでみる価値あり~のトマトjuiceよん♪





AD

焼梅湯 -梅芯庵- 麻布十番

テーマ:

梅芯庵


以前エルメスのタオル を贈ってくれたお友達から、お盆前に焼梅湯が届きましたお茶

某有名外資ブランドの店長だった1歳年下のYちゃん、今年寿退社をして今は悠々自適の

主婦生活をおくっているのですが、はなまるテレビの『今朝のおめざ』で、この焼梅湯が紹介されていて

『メッチャ美味しそうだったから、送るな~』

ってなわけで、この真っ黒こげ汗(笑)の焼梅湯が送られてきました


「とんねるずのみなさんのおかげでした」の新・食わず嫌い王決定戦でも紹介されてたみたいですが・・・


焼梅湯

一粒一粒丁寧に焼き上げられた(ホントに真っ黒こげ)の紀州梅と、利尻産の天然昆布

お出汁がセットになっています。。。


おしながきに書いてありましたが、梅干には疲労回復効果があり、焼くことで血液をキレイにして

血液を改善し新陳代謝を高める効果があるんですっておぉ!

夏ばて防止にも良さそうですね~♪


あっ!お料理にも活用できそうエルモ

お茶漬けとかぜ~ったいに美味しいはずだわ!


ホッと心が和む梅心庵の焼梅湯でしたおんぷ♪






うにいくら丼

テーマ:

uni&ikura

毎日食べたいとは思わないけど、久しぶりに食べた丼は最高に美味しかったです
食したのは先月なんですけどね

友人が北海道旅行 の際に送ってくれた、海水うには格別でした
時間があれば、パスタとか作りたかったんですけどね~

撮影時、味海苔しかなかったのは残念。。。ぺたぺたくっついてるよ~ガーン
ブログでUPするんだから、もっと体裁よく盛り付ければよかった_| ̄|○

冷凍庫にはサーモンが残ってます
う~む。。。何作ろう 



お昼ごはん

テーマ:



鰤照焼き

本日はお家でお昼ご飯♪

新鮮な鰤をいただいたので、照焼にして大根おろしといただきました

昨夜から醤油・みりん・お酒で下味をつけておいたので、今日はグリルで焼くだけ


鰤


十六穀ごはん

体にいい十六穀ごはんで


実は1つ前の記事であの時間帯に、カルビユッケやお鮨、にゅう麺(てんぷら入り)をガッツリいただいたのに
お昼ぐらい控えなさいよ~って感じですね^^;

最近食べ物ネタばかりですいませんガーン






質素に♪

テーマ:

我が家の晩ご飯

白米は大盛りなので、お写真に写るのは遠慮していただきました(;^_^A

大好きな鯵のひらき
大好きな納豆
大好きな厚揚げ
そして大根おろし~♪

デザートは先日友達から頂いた、と~っても美味しいイチゴいちご
いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご
イチゴってキシリトールが多く含まれてるから、食後に食べると
虫歯予防に効果的なのです
勿論、ビタミンCも豊富で美肌もゲッチュ~
いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

厚揚げは鯵と一緒にコンロで焼いて、大根おろしと、ネギとポン酢でいただきました
ついでに、納豆にも大根おろしいれちゃいました



器も質素ですね~(;^_^A

スーパーで買ったプラスチック製の納豆へらは、とっても重宝しております



大根って漢方薬にも利用されるほど、栄養たっぷ~りな食べ物です
ビタミンC・ルチン・カルシウム・アミラーゼなどの栄養素が豊富で
特に大根の皮の部分に、これらの栄養素が多く含まれてるので
皮ごとすりおろした方が効果的なんですよ


ちなみに、二日酔いにも即効性があるそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




世の中には、飢えで苦しむ人たちが沢山いるのに
こうやって、毎日きちんとお食事ができることに感謝しなくては



テーマ:

特上鰻丼
本日のランチ

特上鰻丼



久しぶりに老舗鰻料理店で鰻丼を食べました

携帯で撮影した画像からは、あまり美味しさが伝わらないと思うのですが・・・

しかも食べかけの画像でごめんなさい^^;

某県から特別に仕入れた極上米の上には、紀州備長炭で秘伝のたれとともに丁寧に焼き上げられた

鰻がどどんとのせてあります。ご飯の中にも鰻が入ってるんですよ

きもすい(お吸い物)と、お漬物でいただきました

ここのお漬物がこれまた美味しくって◎

昔は山椒ってあまり好きではなかったのですが、年とともに好みもかわるものですね~

お口の中に残るあのピリピリ感がたまりませんにひひ

Aさんご馳走様でしたナイフとフォーク





ポテトサラダ

テーマ:



先日購入したポテトマッシャーでポテサラ作っちゃいました
なんて便利な調理器具なんでしょ~かキラキラ




あ~おいひかったナイフとフォーク



保存はZiplocです。