2012-12-05 09:17:51

Jペン カケールを使ったネイル

テーマ:ブログ

またまたJペンネイルです。


以前からやりたかった暗い赤に書いてみました。



リュクストルのシャイニーボンダー(もうないかも)


ベースはエタジェルの3WAYジェル マジで、リフトしなくていいです。

【メール便不可】 クリアジェル
¥504
楽天


赤は先日エキスポで購入のibdのソークオフ¥500にエアブラシの塗料

(エアポリッシュ)の黒を混ぜたもの。

【メール便可能】◇ジェルネイル◇【ibd】ソークオフ カラージェル ザッツマイソング 1/4o...
¥2,480
楽天


佐藤樹梨さんがエキスポでデモの時やっていたんだけど、カラージェルに

エアポリッシュ混ぜて好きな色を作ってました。


ジェル同士でやるより、効率的で無駄がなく、微妙な色が作れていいと思いました。


                

                  最初にやったもの



Lailai-nail

黒のレースみたいなのと猫と足跡は自分で書いた物。



薬指はラメベースのジェルにテープでマスキングしてエアを吹いたもの。

Lailai-nail


Lailai-nail


いろんなことがやりたくてまとまらず・・・


フレンチのラインが綺麗じゃないのは見逃して・・・


黒っぽい赤に黒のペイントは繊細だけど、よく見えず(;´▽`A``



昨日もう一度挑戦!



Lailai-nail


Lailai-nail


人差し指はマスキングのバラにただ吹いただけ。

中指と小指はカケールで書きました。


んーーーー・・・


やはり、やりたいことが定まっておらず・・・

ま、新しい道具の練習って感じです。


で、ホレール(フォレール)なのですが


全く彫れません!!


「エアを吹いてから時間が経つと塗料が固まって固くて彫れなくなるので吹いたら早めに彫ってください」


と言っていたので、パッとやったんだけど・・・


ペンに持ち替えるあいだに乾いていて、傷が付く程度にしか・・・


なんなんだろ??


無理して彫ったらペン先開いてしなるし、出来たラインも、

小学生の”初めての版画”状態!!


せっかく追加購入したのに~


なんでですかね??


塗料が濃すぎたんでしょうか?


誰かコツがわかったら是非おしえてください!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■すごいですね~!

カケールも使いこなせず困ってます!
ホレールは彫れないんですか~~~!!?

私はホレールはすごいシロモノだと思っていたのですが…

講習どうなのかな~~??
それ次第で使えるようになればいいんですが。。。

2 ■Re:すごいですね~!

>プチビアンカさん
ありがとうございます。

カケールも左手にはかけーるのですが、右利きのため右手に書くのは一苦労です。

フォレール・・・
彫れなかったですね・・・ (ノ◇≦。)

何かコツがわかったらいいんですけどね~

いろいろ実験してみます!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

AmebaGG NEWS