うちのお雑煮とクックパッドニュースプルーンのおつまみ

January 02, 2016 テーマ:お正月レシピ






昨年、大学を卒業し勤務先の近くでひとり暮らしを始めた長女が
暮れに帰省し(週末にしょっちゅう帰ってくるが・・)
日本に帰ってからも、相変わらず単身赴任が続いている夫も帰宅し
家族そろってお正月を迎えられたわけですが、
昨日の朝、お雑煮を食べていた時に長女がしみじみと・・

「ママのお雑煮は本当においしい!
明日のお雑煮は私が作ってみたいから教えて!」


なんて嬉しいことを言ってくれました。

ところが、お友達と初詣の約束があったらしく
また少し寝坊をしてしまったため、朝食も取らずに出かけることに!
当然、お雑煮を教えながら作る時間もなく・・・な、今朝でした。

今夜もう一晩泊まると言ってるから
明日の朝にでも一緒に作れるかしら~










とりあえずレシピを!
これまでは目分量で作っていたものをレシピにしました(*^^)v














さてさて~!元日早々に、クックパッドニュースにレシピを掲載いただきました*^^*

謹賀新年☆2016年も料理する楽しみをみなさまに!


クックパッドでレシピをご覧になってくださっている皆さん、
いつもレポをくださる皆さん、
そしてお世話になっているクックパッドスタッフの皆さん!!
本年もよろしくお願いいたします(*^-^*)








レシピブログに参加中♪











満員御礼






連載 凛りんのトレンド・レシピ通信





料理サプリ


COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み