$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






10日ほど前に、外苑前アイランドスタジオで開催された
お取り寄せサイト「47CLUB」さんのお食事会

お食事をいただきながら、お話をさせていただいた企業の社長様より
後日ご連絡をいただき、大変おいしい品々を送っていただけることに!
メールでそんなやり取りをさせていただいた翌日には
秋田より素敵な荷物が届きましたー。

大手ネット通販サイトでも15時以降のオーダーは
翌日配送はできません!・・なのにー。
どんな手を使って、届けてくださったんだろう~(*^^*)






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






送ってくださったのは、
秋田県でジャム、スープ、ドレッシングなどを製造されているローズメイ様
アイランドスタジオでのお食事会の折には
桃のジャムやハチミツを楽しませていただきました。

そして今回、送ってくださったのが上の写真のもの。
他にも送っていただいたのですが、このエントリーでご紹介するのはこちら3品です。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






トップ画像のトーストは、こちらのレモンジンジャースライスを使いました。
これが本当においしい!!
ビンに惜しげもなくぎっしりと・・でも、とても丁寧にスライスレモンと
スライスジンジャーが交互に詰められています。
フタを開けた時の香りから、すでにごちそうです!

あまりにもおいしいので、早速お世話になった方への
贈りものに選ばせていただき、今朝方、手配を済ませました~。
喜んでもらえるといいなぁ~。


昨日の朝、こちらを使ったトーストを作りました。
簡単ですが、レシピに残しておきます(^^)v






     レモンジンジャースライスとオリーブオイルのトースト

     <材料:1人分>
     レモンジンジャースライス・・・2枚(間にあるジンジャースライスも加える)
     EXVオリーブオイル・・・大さじ1
     レモンジンジャースライスのシロップ・・・大さじ1/2
     食パン(5枚切りを使用)・・・1枚

     <作り方>
     ①オリーブオイルとシロップを混ぜる。
     ②食パン全体に①を塗り、十字に4枚に切り分ける。
      2枚にはスライスレモンとジンジャーをのせる。
     ③オーブントースターでほんのりきつね色になるまで焼く。 

     ※お好みで4枚すべてにレモン&ジンジャーをのせてくださいねー。    









シロップの甘みと、オリーブオイルのほんのりの辛み♪
そして、熱々に焼けたスライスレモンとジンジャーがおいしいですよ~。

他にも作ってみたいレシピがあるので、おいしくできたらまた紹介しますねー。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






そしてもう一つ!
送っていただいたブルーベリーのコンフィチュールと、国産のアカシア蜂蜜。
こちらで朝食をたのしみましたよー。

小岩井生乳100%ヨーグルトで作ったドリップヨーグルト(水切りヨーグルト)に
ブルベーリーのコンフィチュールが最高においしいです!

蜂蜜は、味噌と混ぜる・・・のではなくっ!ww
EXVオリーブオイルと混ぜて、バゲットにつけていただきました。

蜂蜜オリーブオイルが、最近のマイブームなんです。
配合はお好みでどうぞー。

私は、オリーブオイル:ハチミツ = 2:1くらいですー
なんだか聞いたことのあるような配合だw

蜂蜜の甘みの後に、のどに残るオリーブオイルの辛さが最高!
良質の蜂蜜と、良質のオリーブオイルだからのおいしさです(#^^#)

ぜひぜひ、ローズメイHPをご覧くださいね。