$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。




久しぶりに雨の音で目が覚めました。
これからは一雨ごとに、秋になっていきますね。

秋が近いせいか、焼き菓子作りが楽しい最近。
前回の連載お知らせ記事に書いたフルブラ果実を入れ忘れたケーキ
完成しましたので、連載で紹介させていただきました。





レシピはこちらです♪


フルブラプラムのコーヒーケーキ





連載にも書きましたが、アメリカのお菓子コーヒーケーキは
コーヒーと一緒に楽しむケーキやデニッシュのこと。
今では、スターバックスなどのアメリカのコーヒー店が増えているので
きっと皆さんにも、馴染の深いケーキになっているかもしれませんね。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






 使用している主な食材はcottaさんにご提供いただいています。
無塩バター 細目グラニュー糖
バニラビーンズ 薄力粉ドルチェ
ベーキングパウダーアルミフリー クリームチーズ
ブラウンシュガー シナモン くるみ







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





フルブラプラムを入れ忘れて焼いたコーヒーケーキがこれ↑
これはこれでとってもおいしいので
お酒が苦手な方は、フルブラ果実省略で焼いてみてくださいね。

今回紹介させていただいたレシピと同じ型で作っていますが
分量1.5倍くらいで焼いているので
少し背の高いケーキになっています。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





「おいしそう!」ボタンをクリックで
毎月10名様にサントリーV.Oプレゼント






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






プラムフルブラを使ってしまったので(ブランデーは飲みきっていませんよー)
今度はプルーンのフルブラを仕込みました!
これからどんどんおいしくなるプルーン。
こちらの実も、おいしい焼き菓子に使えそうだな~。






レシピブログに参加中♪
 




cottaさんではすでにハロウィン準備スタートしています。
私もすでにハロウィンレシピ納品済です。
公開をお楽しみに(*^^*)



コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m