ヴェリーヌ・バニーユ・オランジュ ケーキ教室

March 23, 2013 テーマ:日記
$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







2ヶ月ぶりにケーキ教室に行ってきました!
月に一度、師匠のご自宅に伺い、お菓子のレッスンを受けていますが
先月は私の勝手で、急遽キャンセルさせていただき
師匠にもご迷惑をおかけしてしまいました。

今回のレッスン前も、少々忙しくしていたので
何を教えていただくかは、師匠にお任せ。
選んでいただいたのが、バニラとオレンジのグラスデザート。
師匠のお宅に伺うまで、何を習うかわからないというのも
一味違った楽しみがありましたー。

トップ画像が、師匠のお宅で作り持ち帰ったものです~。
最高においしいですよー。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






そしてもうひと品。
凛りんさんにまだ気力があれば、もう一つ作りましょーと
ヘーゼルナッツのヌガティンを教えていただきました。

筒型のコンテナに入れてシールを貼ると
まるでケーキ屋さんの高級菓子のようですよねー。
もちろん、お味の方もお店で買うものよりも美味しいです!







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






あと引く美味しさ!
ほろ苦く、ぱりっとした香ばしさの中に
酸味のあるドライフルーツが最高です。

昨年1年間、パートナーをさせてただいたロザンナのプレート
久しぶりに出してみました。
でもお皿に並べる暇もなく、娘たちがほとんどを食べてしまった・・
すぐにでもリビューしてみよう!


師匠のブログはこちら ↓ ↓ ↓

大好き!ケーキ日記 byたけ

陽あたりのいい広々したキッチンで、マンツーマンで教えてくださるんですよ。
師匠のレッスンを受けるようになってから、
お菓子にもちゃんと旬を取り入れることが大切で
それが美味しさや、見た目の美しさにつながるんだな・・と
改めてお菓子作りの奥深さを感じています。

毎回出してくださる手作りのお茶菓子も、言葉にならないくらいに美味しいのです。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






今回いただいたお茶菓子。
5種類のスイーツをゆっくり楽しませていただきました。

また来月のレポもお楽しみに~(#^.^#)






+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





昨日は、久しぶりに東北シカゴチームの一部メンバーと会いました。
シカゴ、名古屋、岩手からもメンバーが東京に集まり
元気で暮らしていることを確認し合いました。
一昨年、昨年のような大きなことが
再びできるかどうかはわかりませんが
何かをし続けようねと、皆で約束。
素晴らしい仲間たちに感謝です。





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。




ハチミツみそ予約
「凛りんさんちのハチミツみそ」が通販サイトに登場☆
ご予約くださった方の中から抽選でハチミツみそ本プレゼント♪



「勇気凛りんさんと楽しむ♪冷凍めん食べ比べパーティー」
参加者大募集!3月25日締切です♪


「上撰 白鶴 生貯蔵酒」モニタープレゼント


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m

 |  リブログ(0)

勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み