クリスマスお正月スイーツマロンラムムース レシピブログ連載 

December 20, 2012 テーマ:ムースケーキ
$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。



連載ページレシピ掲載はこちらです♪


マロンラムムース




栗をムースにしているので
和洋どちらのシーンにも対応可能です。
デコレーションを変えれば、クリスマスにも
またお正月スイーツにも使えるアントルメです。

ぜひぜひ、この時期に作ってみてくださいねー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




このスイーツを作るのに使用している
主な食材、道具はこちらです。


ケーキリング 150径×H45mm
ケーキリング 180径×H45mm
ケーキリング用丸板 18cm用
ケーキリング用丸板 15cm用
サバトン マロンピューレ
板ゼラチンシルバー
マイヤーズラムオリジナルダーク 40%
サバトン マロンエトフェホール
クリスマスプレート
ナパージュ





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





使用している食器は、ロザンナさんのもの。
ホワイト・ぺデスタル ペタルスタイル・ペデスタル
アラベスク プレートセット4枚セット





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





ヤミーさんいずみさん豪くんが、
持ち回りで定期的に開催している「料理研究家飲み会」
先週、ヤミー家で開催の折に招待していただき
初めて参加させていただきましたー。


豪くんの愛弟子のゆかりちゃんや、いずみさんのアシスタントさん、
ヤミーさんと仲良しのライターさんご一家が集まり
楽しいクリスマス&忘年会になりました。

食に関わるお仕事の方ばかりの集まり!
お料理もお酒も最高においしかったー!!

私も張り切って、数品ポットラックしました。
そのうちのひとつが、今日ご紹介のムースです。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




ほかに持参したお料理、お酒もまた
追々紹介しますねー





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m


 |  リブログ(0)

勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース