$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大


レシピブログ連載を更新しました。
米粉を使ったシューを、詳しくレシピにしましたので
ご覧になっていただけたら嬉しいです。

トップの画像のシュークリームです。
中には、米粉のカスタードクリームと生クリームをミックスせずに
2層で絞り出した、ツインクリームシューです。

シューもですが、米粉のカスタードが本当においしいのです。
粉臭さがなく、変にプルプル固くならないので
冷やしてもトロ~リとしていて、シュークリームにぴったり。
機会がありましたら、一度お試しくださいね。


レシピブログ連載



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



いつもお世話になっている方には
先日アップしたモンブランシュークリームを作り、届けました。
料理関係の知人や、気心の知れた友人以外には
あまり、手作りお菓子を差し上げることはしないのですが、
(手作りお菓子って、案外嫌われものなんですよね・・)
今回は特別。とてもおめでたいことがあったので。
いつも、私のくだらない料理の話をよく聞いてくださり
話しを合わせてくださる方なのです。
自宅から徒歩2分、スープの冷めない距離ならぬ
シュークリームが冷たいままの距離・・凹○コテッ




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集ブログランキング
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト



応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」  
応援しています!宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
レシピブログさんの印税の全てが義援金に。


RECIPE FOR JAPAN



東北プレゼントキャンペーン  



アマゾン「女子キッチン」



レシピブログ連載
更新しました。



凛りんツイッター