メープルフローズンヨーグルト 南部ブルーベリー

June 23, 2011 テーマ:アイスクリーム
$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



一年で一番、北半球に太陽が当たっている時間が長い夏至。
かと言って、夏至が一年で一番暑いわけではないようですが、
昨日は、暑かったですね~ 熱帯夜でもあったみたいですね。
明け方降っていた雨ももうじきあがり、今日も暑くなりそうです。

アップしたいレシピがたまっていて、何から書こうか・・
暑いので・・今日はまたフローズンヨーグルトに決めました。
メープルシロップだけを混ぜて作った、フローズンヨーグルト。
これだけでも美味しいのですが、シンプルな味わいなので、
フルーツのコンポートなどを添えるのも、また格別です。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大




     メープルフローズンヨーグルト
     
     <材料>
     小岩井生乳100%ヨーグルト  800g(2パック)
     メープルシロップ      100ml

     <作り方>
     ① ヨーグルト1パックを使いドリップヨーグルトを作る。
       (3時間ほどの水きりで約150gになります。)
     ② 水切りしていない小岩井生乳100%ヨーグルト1パックと
       ①とメープルシロップをよく混ぜあわせ、冷凍可能な容器に入れ
       冷凍庫で凍らせる。

     ■ 固まりかけた頃に食べるのが一番ですが、
       固く凍ってしまったら、召し上がる前にしばらく室温に。    





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     
おいしそう!と思っていただけたら
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪っと。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


画像で、フローズンヨーグルトに添えているのは、
いただきものの、おいしいブルーベリーのコンポート

これ!ちょっとびっくりなんです。
缶を開けた時、缶から実を取り出したときの驚き。
ブルベリーの形はもちろん、
ガクの部分までそのまま残っているんです。
口に入れた時の驚きは更に!
しっかり形を残しながら、口の中では溶けちゃうんですよ。
こんなにおいしいコンポート、食べたことがないかも!

この缶詰の製造元の岩手缶詰株式会社様も
工場が被災され、業務の一部が停止されているそうです。
復旧願いたいです。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


被災地岩手から届くおいしい生乳ヨーグルトと、
これまた、岩手の南部ブルーベリーのコラボ。
たくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。

このようにおいしいものを届けてくれる工場、
再び製造休止になりませんように・・

政治家さん、今やるべきこと、しっかりしてください!
一致団結、これって日本のいいところじゃないですか?
日本の代表である政治家さんたちが、今それができないって。
日に日に暑くなる毎日、被災地のことを思うと・・

怒りを禁じえません。




前のエントリーに、たくさんのコメントありがとうございます。
お返事が遅れてます・・ごめんなさい。
今夜、お返事しますね。
こちらのコメント欄は、お休みしますね~。




コンテストページへ
投稿レシピ1件につき100円が、
ご投稿者の皆様に代わり、主催者より日本赤十字社に寄付されます。



RECIPE FOR JAPAN



Dish for JAPAN



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     
ランキングに参加してしています。







 |  リブログ(0)

勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み