肉みそとズッキーニのチーズ入り春巻き

December 07, 2010 テーマ:他 野菜
$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



大掃除を始めなきゃ!・・と、思いつつ
なかなか取り掛かれません。
今日こそ、まずはキッチンから~と、思っていたのに、
朝から、大量のマーマレード作りに没頭してしまいました。
今日1日、幸せ気分でコトコトとジャムを煮ることができたから
明日からは、大掃除頑張るぞ~~!!
と思ったけど、明日はだめなんだ・・・
こうして、大掃除はどんどん延期していくのであった。

マーマレードのレシピは、明日か明後日に♪

先日の肉みそを使って、春巻きを作りました。
一緒に包んだのは、ズッキーニと小岩井スライスチーズ【とろける】
サクサクの春巻きの皮の中は、熱々でトロトロ~ 
おかずにもおつまみにもなりますよ。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大




     肉みそとズッキーニの春巻き

     <材料:10個分>
     春巻きの皮           10枚
     ズッキーニ           1本(大きめ)
     韓流肉味噌            約1カップ
     スライスチーズ(とろけるタイプ)5枚
     小麦粉             大さじ1(同量の水で溶く)
     
     <作り方>
     ① ズッキーニは長さを半分に切り、それぞれを縦10枚にスライスする。
     ② 春巻きの皮に①を1枚のせ、半分に切ったスライスチーズと
       韓流肉味噌の1/10をのせ、もう一枚のズッキーニではさむ。

               $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ③ むこう側の角に水溶き小麦粉をぬり巻いていく。最後はしっかり貼りつける。
       170℃くらいに熱した油に入れ、弱火でゆっくり揚げる。

     
 


使ったスライスチーズは、小岩井スライスチーズ【とろける】です。
こちらに掲載のダブルチーズのアペタイザーには、カリカリにして使っています。
トロトロでもカリカリでもおいしいチーズですよ~。




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-





$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


横浜で撮ってきた写真
しばらくお付き合いいただくかもです。

港の見える丘・・
山手に建つ洋館のクリスマスデコレーション

ヨーロッパのお邸が多かったので
アメリカンな雰囲気ではなかったけれど
それでもやはり、なんとなく懐かしく
シカゴのクリスマスが恋しくなりました。

シカゴは今、銀世界だそうです。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。

ランキングに参加してしています。
(*・・)σ凸ぽちっ♪としていただけたら嬉しいです。



西武池袋本店レシピブログキッチン
クリスマスにピッタリのケーキを作らせていただく予定です!

たくさんのお申し込み、どうもありがとうございました。
当選された方、数名からメッセージをいただきました。
私もどなたが当選されたのかわかりませんが、
メールで当選のお知らせが届けられているようです。
お申し込みくださった方は、メールをご確認くださいね。

当日券のご用意もあるようですので、
年末のお忙しい時期ではありますが、
足を運んでいただけたら嬉しいです。


 |  リブログ(0)

勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み