小岩井レーズンバターで温野菜前菜

November 11, 2010 テーマ:他 野菜
$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


KOIWAI×レシピブログ モニタープレゼントには、
私のブログからもたくさんのご応募、ありがとうございました。
わざわざ当選のご報告をしてくださった皆さん、ありがとうございます。
投稿レシピの記事に、私のブログのリンクを貼ってくださった方もいらして感激です!
本当にありがとうございます。
コンテストレシピの募集が始まり、既にたくさんのおいしそうなレシピが届いています!!
投稿締め切りは、11月29日正午です。
小岩井&レシピブログスタッフさん方と一緒に、心待ちしています~。

第5回レシピコンテスト審査会同様、
今回も審査員が集まり、丁寧に審査させていただきます。

レシピ投稿&閲覧はこちらです。

コンテストページで使っていただいている料理画像の一番上の写真の中に、
コンテストページでは公開されていないレシピが1品写っているので、
今日は、それを紹介させていただきますね。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


パーティーの日、ゲストがお顔を揃えたら、即電子レンジでチン!
紙に包まれているもの・・そして中からいい香りのするものって
開けるまでが、ちょっとドキドキしますよね。
こんな簡単なものでも、ちょっとしたサプライズ効果ありありです。



     レーズン&バターで温野菜前菜

     <材料:10個分>
     小岩井レーズン アンド バター   1本
     ジャガイモ              小2個
     かぼちゃ               1/4個
     塩・胡椒               少量
 
     <作り方>
     ① ジャガイモをきれいに洗い、丸のまま耐熱容器に入れ
       ふたをして電子レンジで6分加熱。
       かぼちゃはワタと種を除き、耐熱容器に入れ蓋をして5分加熱し、
       ところどころ包丁で皮を切り取る。
     ② ①をそれぞれ10個に切り分け、塩と胡椒を振りかける。
       レーズン アンド バターも10個に切り分ける。
     ③ レンジ使用可能なクッキングシートを15×15㎝に切り、
       ②を1個ずつのせて、対角線にある二つの角を合わせて
       数回折り曲げ、両端をねじってとめる。

                 $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ④ 耐熱皿に並べ電子レンジで30秒再加熱してレーズンバターを溶かす。

     ■ 好みでシナモンやブラックペッパーなどのスパイスを加えてもおいしいですよ~。





$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

 
レーズンバターを溶かしてしまうのって、
ちょっと・・いや!かなり贅沢な食べ方だと思います!
私も今回初めて、温レーズンバターを試してみましたが、
ほんのり甘い香りも、おいしさのプラスになりました。

小岩井乳業さんから、初めてタイアップのお話をいただいたのは
確か・・暑さまっ盛りだった頃だったと思います。
実家の父と電話で話していた際に、そのことを伝えると、
「小岩井と言えば、あたしはレーズンバターが大好きでね~」と、
しばし昔話を始めた父。
そうそう、昔父はよくレーズンバターを大事そうに薄く切っては
お酒のおつまみにしていたな~。
台所に立つなんてことは皆無だった父が、
レーズンバターを切るときだけは、
「あたしがやるよ」と、母を制し台所に立っていました。
「これはね、この厚さに切るのが一番おいしいんだよ」
と、嬉しそうにしていたのが、
ぱ~~っと、思い出されました。

1972年に誕生したロングセラーのレーズンバター
開発秘話も読んでみてくださいね。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


来客中のため、しばらくの間、
いただいたコメントに、お返事できないかもしれません。
ブログに伺い応援クリックだけさせていただきますね。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。

ランキングに参加してしています。
(*・・)σ凸ぽちっ♪としていただけたら嬉しいです。



コンテストページへ

KOIWAI×レシピブログ レシピコンテストには
パーティーレシピ5品と、審査員で参加しています。
 |  リブログ(0)

勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース