全卵で作るスパゲッティカルボナーラ

September 23, 2010 テーマ:他 パスタ
$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


友人からいただいたおいしいベーコン。
茄子とベーコンのおこりんぼパスタ ペンネアラビアータを作った残りの半分は、
定番カルボナーラにしました。
お菓子作りで卵黄を使うことが多く、常に冷凍庫に卵白のストックが多くなりがちなので
私のカルボナーラは大抵、全卵で作ります。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



     全卵で作るスパゲッティカルボナーラ

     <材料:3人分>
     スパゲッティ            250g
     ベーコンブロック          200g
     オリーブオイル           大さじ1
     卵                  3個
     生クリーム             100ml
     パルメザン粉チーズ         大さじ5
     塩                  小さじ1/4程度
     ブラックペッパー          小さじ1/4程度
 
     <作り方>
     ① 大きめの鍋に湯を沸かし、たっぷり塩を入れてスパゲッティーを茹でる。
       ボウルに卵、生クリーム、パルメザンチーズをよく混ぜておく。

             $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ② パスタと同時進行で、フライパンにオリーブオイルと小さく切ったベーコンを入れ、
       中火でベーコンの脂を引き出すようにゆっくりかき回しながら炒める。
       ベーコンから十分に脂が出たら、①の鍋からおたまに一杯分の
       パスタの茹で汁をフライパンに入れて、脂と乳化させる。
     ③ 火を止め、茹であがったパスタと①の卵液をフライパンに入れ手早く混ぜ
       味をみながら塩とブラックペッパーで調味する。
       
     ■ ③の工程では必ず火を消して手早く混ぜてください。
     ■ 器に盛り付けてから更にブラックペッパーをふるとおいしいですよ~。
 




-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

花でも飾ろうかな~という気持ちになれるから・・
家に友人たちが来てくれるのが大好き。

発売に先駆けて友人たちと試食をした「食後のSweets」が発売になりました。
いつもコメントをくださる莉央さん
発売日当日にブログで紹介してくれました。
ありがとう~~!!
私はと言うと・・・まだ見つけられません・・
小岩井製品を扱っているお店全部には、
まだ行き渡っていないようです。
探してくれている皆さん・・申し訳ありません。
私も引き続き探してみます。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


いつもお世話になっているレシピブログさん
新しいモニター企画がスタートしました。
先日アップしたレシピむきえびとチーズのヨーグルトパイで使用した
「小岩井こんがり焼けるチーズ」モニタープレゼント企画です。
こんがり焼けるチーズが5袋に、
「食後のSweets」2種類がおまけプレゼントですって!!
モニター募集期間は9月27日までです。
どんどん応募してくださいね。
どちらも本当においしいですよ~~。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。
クリックでランキングにポイントが加算される仕組みです。


電動大根おろし器が当たる
「大根おろしのおいしいレシピコンテスト」開催中。
下のバナーより、YAMAZENホームページへどうぞ。
審査員を務めさせていただきます!
YAMZEN HPへ


昨日はコメント欄を閉じたがために、
わざわざメッセージをくださった皆さん
ありがとうございます。
相変わらずちょこっとバタバタしていますが
コメント欄は開けておきます。
お返事はできないかもしれませんので
それでも!と思ってくださる方だけ書き込みしてくださいませ~
応援、ペタには伺います。



 |  リブログ(0)

勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース