冷蔵庫のお掃除~
買いだめ癖のある私の冷蔵庫
帰国前に、使ってしまわなければいけない食材が!
なのに、今日も・・・買ってしまったものがある。
せっせと食べなきゃ。

とりあえず、キムチ!使ってしまわないと!!
韓国スーパーで買うキムチは、大瓶なんですよ。
小さい瓶も、あるにはあるんだけど・・韓国の方が買わないんでしょうね、小さいのは。
回転が悪いらしく、酸っぱくなった状態で店先に並んでることが多い。
美味しかったためしがないので、ついつい美味しい大瓶の方を買ってしまうんです。

キムチとなすのチャンプルー
<材料:4~5人分>
白菜キムチ        250~300g
木綿豆腐          1丁
なす             2本
卵              3個
昆布だしつゆ        大さじ1
ごま油            大さじ1

<作り方>
① 豆腐はキッチンペーパーを敷いたボウルに入れて30分ほど水切りをする。
  キムチは軽く水分を絞り、食べやすい大きさに切る。
② なすのヘタを取り、食べやすい大きさに切ってから一度水にくぐらせ
  耐熱皿にのせてふんわりラップをかけ、電子レンジで3分加熱する。
③ フライパンにごま油を熱しキムチを炒める。
  火が通ったら豆腐を大きいまま加えて、木じゃくしで崩しながら炒める。
④ 豆腐が温まったら、昆布だしつゆを加えてといた卵を入れ軽く混ぜながら炒め、
  最後に②のなすを加え混ぜ合わせて器に盛り付ける。

■ なすをレンジで加熱した後、ラップはすぐにはずして。
  真空状態になり、なすが押しつぶされて水分が全部出てしまいます。
■ キムチの味によっては、昆布だしつゆの量を加減してください。


好評キムチレシピ

キムチサンドウィッチ    キムチスパゲッティ    キムチカルビスープ  

画像クリックでレシピを見ていただけます☆


 今日のランキングへ☆

 いつもありがとう♡



先日、驚いたことに!!
使わせていただいている、このテンプレートの作者さんからコメントを頂いたんです。
結構、頻繁にテンプレートを変えてきた私ですが・・
作者さんからコメントを頂いたのは初めて。
なんだか、うれしかったです♪
私の設定ミスを指摘してくださり、私からの質問に本当に丁寧に答えてくださいました。
ブログ開設以来、約1年間ずっと、何でだろう??
と思っていたところが、すっきり改善できました~

テンプレートも気に入って使わせていただいていますが、
画像をクリックしたときの反映の仕方が魅力的~
背景が黒っぽく透過された上に、画像が表示されるんです。
皆さん一度、画像をクリックしてみてくださいね~♪

作者denpaboyさんのブログはこちらから♪ Customizing FC2BLOG



続きは、本を紹介してもらいました~!! ♡ありがとう♡
と・・コメントのお返事について・・・です。
COOKPADさんの日記で、本を紹介してくださっている方がたくさん。
クックでMyニュース登録してくださっている方の数が、ありがたいことにとても多く
日記で本を紹介下さっても、全部を把握できないため
こちらでの、紹介リンクは遠慮させてもらっていましたが
とっても嬉しくありがたいことなので、
連絡を頂いている方の日記は紹介させてもらおうと思います。

Kitchen !  ぽんぽあーるさん

ごはんですよ~~!  nabeko44kazuさん

お台所  つくしぐみ さん

にわとりの「おじゃこじゃが亭」  にわとりかあさんさん

myukittyの簡単すギッチン♪  myukittyさん

美味しいものをキャッチするアンテナあり  ブランディさん

けゆあ*kitchen  けゆあさん

皆さん、本当に素敵なレシピを掲載されている方ばかりです。
きっと、美味しいお料理見つかりますよ~!リンクから、行ってみてくださいね☆


勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

詳細を見る (Amazonへ)  
詳細を見る (マイコミHPへ)




コメントのお返事についてのお願い

頂いたコメントに、こちらでお返事をさせてもらっていましたが
お名前にURLを貼ってくださっている方、
また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
訪問という形で、お返事させていただきます。

お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLも入れてくださるとうれしいです♪

宜しくお願いいたします。