☆リンレイは、めごこ・season2☆

ポメキーのリン、ヨーキーのレイ&さっちゃんの、のほほん日記です♪





愛犬リン・レイのいろいろ。
そしてたま~に趣味の野球観戦のことを書いています。
気軽にペタしていって下さいね♪


●リン●
2001年11月2日生まれ・ポメ&ヨーキーMIX・♀・1.7kg




●レイ●
2005年8月3日生まれ・ヨークシャーテリア・♂・2.1kg



よろしくお願いします☆



リンレイのすべてがわかる? 以前のブログはコチラ→
リンレイのすべてがわかる? 以前のその前のブログはコチラ→



テーマ:

相変わらずリンもレイもごはんを食べない日々が続いておりますえーん

正確には、リンは食べるけど果てしない時間がかかる・・・

 

そんな中、しんちゃんが変なクセをつけてしまいましたもやもや

しんちゃん、元々リンには食べない時には手から食べさせていたのですが(私が手からあげても食べなくて、しんちゃんなら食べます)、いつの間にかレイにも手から食べさせていました目

なんでも「リンに手から食べさせていたら、レイがじーーーーーーーーっと見つめていたから」だそうアセアセ

そのせいか、レイも手から食べるようになってしまいました・・・

レイの場合は私の手からも食べます。

最初少しの間、手から食べさせてあげると途中から自分で食べるんですけどねガーン

 

レイが食べない間、ネットで「犬 ごはんを食べない」等で検索したら「手から食べるからといっていつも手から食べさせてはダメ」などと書いてたんですけど・・・

 

ま、水曜日に診察してもらって、抗生剤がもし終わったら食欲戻るかな?

それに期待!!

 

レイの皮膚のことがあったので、トリミングが延び延びになってボサボサですドクロ

今日やっと予約しましたピンクハート

もう2月も下旬なのに、今年最初のトリミングだアセアセ

 

 

 

 

 

早くスッキリしたいな〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レイの状態ですが、あれから更に食べなくなりましたえーん
ここ2〜3日は1日1食状態です。
 
どこか悪いのかとても不安でしたが、昨日先日受けた健康診断の結果が出て、病院から電話で「レイちゃん異常なしでした」と連絡がありましたグッ
詳しい結果は来週皮膚の経過を診察してもらうので、その時に聞く予定です。
 
うーむ・・・
でもこれはもうフード云々ではないような?
抗生剤の副作用で食欲不振なのだろうか?
電話で聞いてみればよかったなアセアセ
 
病院にもう1回行くか迷うけど、とりあえず1食は食べているので来週まで様子見ようかなうずまき
 
そしてモリモリ食べていると言ってたリンも、何気に今週に入ってから勢いが落ちています。1時間コースに近い状態ですもやもや
今週はしんちゃんも朝から仕事で今日は私も仕事だったので、リンレイとも朝は残してしまいましたガーン
私が家にいてずっとついてあげれればいいんだけどねタラー
 
 
 
 
おやつは「キューンキューン」って催促するからよく分からん!!
いろいろ頭が痛いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レイがごはんを食べないとちょっと書きましたが、昨日は夜、今日は昼全然食べませんでしたガーン
リンは声をかけたり側についてあげて見守っていたりすると、時間がかかりながらも食べるのですが、レイは1度口をつけないとテコでも食べませんムキー
 
以前レイがお腹がゆるくなるからニュートロのシュプレモにしたと書いた記憶があるのですが、渋々食べている感じだったのでその後同じくニュートロのワイルドレシピに変更しました。
でもこれも渋々・・・ そして最近は食べないえーん
そこでまたネットでいろいろフードを検索しましたが、調べれば調べるほどわからなくなってしまいアセアセ
そもそも評判が良くてもレイが食べるとは限らないしもやもや
 
そんな頭がこんがらがった状態で、近くのペットショップにフードを探しに行きました。
行く前はずっと前に食べていたロータスを買うつもりだったのに、いざいろいろなフードを見ているとまたわからなくなってしまったぁぁぁもやもや
で、結局アーテミスとニュートロのナチュラルバランスのシニア用を2種類買ってしまいました・・・
リンも好きですがレイもお芋が大好きなので、「お芋のふりかけ」というのも購入!!
さて夜はどうでしょう?
 
まずはアーテミスをあげてみました。
・・・食べないえーん
が、元々あったチーズのふりかけを多めにかけてあげたら完食しましたドクロ
これは、フードが気に入ったからではないしなぁアセアセ
 
なぜかリンの療法食は食べたがるんですよね目
療法食はおいしくないはずなのに。
あああああああああ
もうわかりません。レイはどれなら食べてくれるの?
 
その代わりリンは順調に腎臓サポートを食べていますピンクハート
 
 
 
 
腎臓サポートのフードも腎臓用のおやつも、独特なニオイがするのよねアセアセ
リンは全然気にならないみたいだけど(笑)
 
家にフードがたくさんえーん
レイのフードジプシーは続くのかしら???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。