鱗粉を浴びながら僕らは

好きなことだけ語るブログ


テーマ:
Gが出た。

てめえで「好きなことしか書かないブログ」とか銘打っておいて、その舌の根の乾かぬうちに最も地球上で嫌われている虫(いや、もうあいつは虫っていうカテゴリじゃない)かよって感じですが。

なんかそういうの、疲れちゃってさ。
レッテルとか、カテゴリとか。

とにかくうちにGが出たんですよおおおお!
私コワモテで売ってるけどGだけは嫌なんです><
正式名称もここで書けないくらい嫌なんですう><


ま、それでどうしたかというと、ちょうどつれあいが家に居たので撃退を丸投げしてことを収めました。

年をとるにつれて「丸投げ」が上手になっていくような気がする。
会社員の頃は人に仕事投げるのがなかなかできなくて、全部自分で抱え込んだりしていたのに。
それで溜めなくていいストレス溜めてランチでビール呑んだりしていたのに。

で、何が言いたいかというと、あんま私が一人の時とかにGに出くわしたことないんですよね。
この前も私が昼寝か出かけてるかの時に、家にゴキブリが出たらしくてつれあいに撃退の報告を受けましたし。

ま、私もあいつが嫌いだけど、あいつも私が嫌いだってことですかね。
よくよく考えてみると我がつれあい。この男、逆にGに好かれているのでは、という気になってくる。

というのも、あれは十年弱昔の話になりますかねー。
つきあってたかつきあってないかくらいの頃、はじめて行った彼の家で、ゴキブリに遭遇しました。
まるで「よう、いらっしゃい!」とでも言うようにフランクに。


あの男……もしや……怪物ランドのプリンスならぬ、G界のプリンスだったらどうしよう。
いや、どうもしないんですが。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
第2回「ちま犬しばのすけ」発売記念イベント

にまたお邪魔してきますた!

ワンコのいない私は、完全にかずはし先生の本購入と、坂本龍馬ビール目当てですウフフアハハ…!

鱗粉を浴びながら僕らは


今回は、そのためのイベントなのに前回ゲットせずだった「ちま犬しばのすけ」と、かずはし先生が参加されている、「ラブ・ゴシック~マリオネットたちの宴~」という同人誌をゲットしますたー!!
ホクホク。

しばのすけ可愛すぎるやばいよ。
おかあさん犬美人だしお兄ちゃん犬もやんちゃで可愛いし、でもやっぱしばのすけが可愛すぎる!!なんだこの生き物はっww
そしてナナホシの兄ィがイケメン過ぎて惚れた。
巻末のかずはし先生直筆のワンコイラストにも悶えますたー!!

しかも絵本チックにちゃんとお話があるのですな。
動物好きなうちのちびっこに読み聞かせようと思ったら、ワンコ写真に超興奮して取り上げられそうになりました…
あいつの手に渡った絵本とかは恐ろしいことになっているので、まだ渡せません…


そして坂本龍馬ビールの写真、今度こそ撮ったどー!


$鱗粉を浴びながら僕らは


隣にあるのは吉田松陰ビールです。
近くの松陰神社で売っているのを、わざわざ取り寄せていただいたとか…
ありがたや~!ありがたや~!!

写真の松陰ビールは某先生のをお借りしましたが、この後龍馬ビールを呑みほして、ちゃんと松陰ビールも呑みましたよ。
やはりベルギービールっぽいフルーティーな味わい。
私は龍馬のほうが呑みやすかったかな?でもどっちもおいしかったです^q^

そしてイベントのあとは沖縄料理店でゴハンをし、オリオンをなぞるかのごとく、オリオンビールを浴びるほど呑む…!
なんというビール充な一日。


余談ですが、会場でご一緒したTさんはワンコの毛の中にダイブしてモフ充でした…
前回会ったばっかですが、あんな充実した顔見たことなかったです…



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
酒とつまみのカテゴリはびみょーに違う気がしますが…
一週間分の買いだめ食材が底をつきかけた状態の、極限の余りモノで自分的になかなかうまくできたので、忘備録的な意味合いでレシピを載せたいとおもいます。

ちなみに私のレシピに「手の込んだ」という言葉はない!


【材料(三人分)】
(具材)
・玉ねぎ:1~2個
・トマト:1~2個
・ツナ缶:2缶
・ニンニク:1~2片
(味付け)
・オリーブオイル:大さじ3杯程度
・醤油:大さじ2杯程度
・塩:小さじ1~2杯程度
・コンソメスープの素(固形):1個

【手順】
① パスタを茹でておく
② フライパンにオリーブオイルを大目に入れ、ニンニクのみじん切りを炒める。
③ ②に薄切りにした玉ねぎ、細かく切ったトマト、ツナ缶(油切りせずそのまま)を入れ、コンソメスープの素を落とす。
④ ③に醤油と塩をを適量入れ、味をみながら、ツナ缶の水分でコンソメスープの素が溶けるまで混ぜる
⑤ コンソメスープの素が溶けたら、④のフライパンにパスタを入れて混ぜ合わせて完成

こんだけ。
いや別に記事かくほどの料理でもないんですけどね。
パパっと済ませたい休日のお昼ご飯とかにはいいとおもいます。

$鱗粉を浴びながら僕らは


具材の数が定まってないのは、残ってるのが玉ねぎ1個、トマト1個だったけど、もう少し多くてもいいかな?と思ったので…
ちなみにニンニク、私の場合は手抜きすぎてチューブのおろしニンニク入れましたが、なかなかいいお味ですた。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
twitterでお友達のRTを見て飛び付きました。

鳥だらけの新感覚乙女ゲー

えっ何それ、と思った方はここのブログさんで詳しく解説してますよ!(カフェオレ・ライター様)
あと公式はこちら(サイト)

まあなんだ、乙女ゲーっていうと、主人公である自分がいろんなタイプのイケメンにチヤホヤされて恋愛してうんぬんかんぬんって感じのゲームなんですがが。

このゲームの場合は…お相手がもれなくハト。もしくは他の鳥類なんですねー。

いやしかし、ただのネタゲーとするには、サイトの作りこみからしてハンパないんですよ…
とりあえず、ダウンロードしてみた。

そしてゲームをはじめてみる…
うわなんか意外にすごい本格的だよ!

$鱗粉を浴びながら僕らは


名前を入力して、世界中から優秀なハトが集まっているという名門校へ登校。
ちなみに主人公は人間の女の子らしいですが、どこでどうなってハトの学校に通うことになったのかは語られません。(というかいいところで幼馴染のカワラバトの邪魔が入る)

ちなみに幼馴染のカワラバトは彼ね。

$鱗粉を浴びながら僕らは


物語は二年生のはじめから。
ちょっと間の抜けたイケメン先生や、貴族らしい俺様な転校生、ネクラで可愛い下級生、雌雄関係にだらしない上級生などと出会い、
(ちなみにみんな鳥だからね)
クラブや委員会を選んで、キラキラ楽しい学園生活に身を入れるわけです…が。

既にサイトの物紹介を熟読し、狙ったハト一本釣りでストーリーを進めていきます。
私が最初に攻略しようと思ったのは、彼。

$鱗粉を浴びながら僕らは


尾呼散(おこさん)君!
他の攻略対象は皆擬人化イラストと架空の声優名があるのに対し、彼だけ擬人化してもハト…CVなし…
とりあえず、ハトはハトらしく!と思って、彼から攻略してみます。

プリンが大好きで陸上部の部長、走ることに命をかけている彼。
夏祭りでも遠足でも彼に近づいては、種の溝を埋めようと…
埋めようと頑張った。

あれ?
え?


ネタバレになるので書きませんが、なんかあっさりとゲームクリア。
もちろんおこさんのデレも恋愛ムードもなしww

いやちょっと、あまりにもネタに走りすぎちゃったかなアハハ!
気を取り直して二周目プレイ。
おそらくこのゲーム、2年生の1年間だけみたいなので、さくさくっと終わります。


えーと…

ん…?

死んだ…?

$鱗粉を浴びながら僕らは


乙女ゲーじゃないんかいこれ…?!!

というわけで、3週目。
あれだよねいつもいつも奇をてらうから駄目なんだよね私は。
スタンダードでいくよ。
元祖ときメモでいえば藤崎詩織格の、彼でいくよ!幼馴染の涼太!!


$鱗粉を浴びながら僕らは


「僕は、はなめが好き。とても大切だと思ってる」

うおおおおおキタキタキタキタ!キタよコレー―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!

これですよこの展開。これが欲しかったんですよこの言葉!!
なんかね、もう感動した。他に何もいらないって思えた。
相手がハトだったのも忘れ…いや忘れてないけど、なんか、こうなんか、うん、キュンときた。

とりあえずこれで一旦は目的を達成したのですが、それまでのバッドエンドまでの内容を見るに、どうも陰謀やら何やらが隠されているもよう…
それを知るためにも、他のハトを攻略していくしかないね!

なんだろう、このゲームをプレイした後は、ポケモンのマメパト(ハトポケモン)見るだけでなんか…ドキっとする!
鳥は食べるものって思ってきましたが、なんだかこれを機に、鳥に対する愛情が深まった気がします!
あ、でも鶏肉はこれからも美味しく戴きますが!

とりあえず…
みんなも、鳥充になろう?



※2011年8月11日現在、公式サイト様にものすごくアクセスが集中してるそうです。しばらくダウンロードしづらい状況が続きそうです。
WIN/MACでゲームデータDL先追加されたようですのでご参考までに。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WEB漫画はまず一読み手として大好きです。
最近面白すぎるのが多くて挙げざるをえないけれど、とても挙げきらないよ!

とりあえず、いまのお気に入りを載せておきます。


■胎界主/鮒様 (サイト)
 ものすごい確固とした世界観が素晴らしい。おまけにフルカラーで得した気分。
 メガテン好きにはたまらない単語が結構出てきます。
 更新頻度高い。溜めて一気に読むのがスキ

■寝ても覚めても/も印西瓜様>(サイト)
 リアじゅうなのに実はオタクとか面白すぎる。
 イケメンとどっから見てもヲタ男子との友情があついです。

■どこにもいかない/AM様(サイト)
 絵がものっそいふわふわ可愛いです。
 ちょっと不思議な学園モノ。クンクン…青春の匂いだ。

■発狂するエラー/ヤマダ様(サイト)
 マイペースでめっさ強い鈴木さんがツボすぎる。
 学園コメディ。登場人物たちがめっさキャラ立ってておもろいです。

■コ・リズム/クロサダ様(サイト)
 小説っぽいモノローグが面白いなと思っていたら、原作小説があるみたい。
 ぐいぐい引き込まれます。空気感というか雰囲気が文芸チックでいい感じ。


他にも面白いのいっぱいありますよねー。
WEB漫画はだいたいいつも

WCRさんとか
COMIC ROOMさんとか
あとVIP発という新都社さんとか

を見て探すことが多いです。


※出来る限りリンクフリーを確認してリンクしていますが、何か問題等ございましたら、大変お手数ですがこちらのコメントもしくはサイトのaboutからなめたけまでご連絡お願い致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。