リンパの花道~リピート率90%の悶絶マッサージの裏側

Raffiage ラフィアージュ リンパマッサージ 悶絶 アロマ 男性
表参道 南青山 隠れ家サロン 貞金香苗 老廃物 叫ぶ

表参道隠れ家サロン

Raffiage ラフィアージュ

http://raffiage.jp


アクティブ・リンパ・マッサージ 

通称 : 悶絶マッサージ!


キレイになるってどいうこと?
キレイになるには 悶絶 しなきゃならないの?!

raffiage (ラフィアージュ) の悶絶マッサージには
キレイの秘密が凝縮されています!

その秘密・・・あなたも知りたくはないですか・・・?!



テーマ:
明けましておめでとうございます。
ゆんでございます。

本日より営業しております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ルル部長も元気いっぱいです♪


朝出社したら、画家の鴻来有希さんからスタッフに素敵なプレゼントが!

プチ書籍です。
センスが光るプレゼントだわ~と、スタッフ一同感心しておりました。



そんな有希さんの絵が飾られているラフィアージュ。
新年を迎えて、飾られている絵も新しくなりました。

ご来店の際は、こちらもお楽しみくださいね。



今年もスタッフ一同、肘を磨いて、精一杯みなさまの美と健康のお手伝いをさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさまこんにちは!ゆんでございます。


すっかりご無沙汰してしまっている間に、季節は初夏ですね。


何をするにも気持ち良いこの季節、ラフィアージュではリビングの窓を全開で、外から入る心地よい風を感じています♪





・・・あれっ



テーブルに雑誌が出しっぱなしじゃないの!

もうすぐお客様もいらっしゃるし、片付けなくちゃ!


まったく・・・誰が置いたのかしらん((`・ω・´))





ん?




んんん?



こ、これは、


昨日(5/28)発売した、【ELLE7月号】!!






この雑誌の84ページに、







そうです!



ラフィアージュが掲載されているのです!



拡大↓




今回も、取材に来て下さったエディターさんが悶絶・・・いや拷問と言われた施術でしたが、

初回施術でウエストが5cm減でした!すごいー!!ヾ(@゜▽゜@)ノ


1ヵ月間でここまでの変化!

もちろんご自身の努力の甲斐あっての結果ですが、ご自身もとっても喜んでいらっしゃいました。



さぁ!


この喜びを味わうために


03-3408-3516


にお電話下さいませ!


ラフィアージュが精一杯お手伝いいたします!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ゆんでございます。

東京は昨日、今日とポカポカ陽気で、銀行廻りも軽やかに行ってまいりました!


がしかし、花粉症の方は、それどころではないですよねぇ~・°・(ノД`)・°・




サルもかゆいらしい・・・



先日お会いした保険屋さんも、花粉症が酷くて、薬で何とか抑えてるとおっしゃてましたが・・・

できることなら、薬に頼らずに乗り切れたら良いですよね。


そのために、


先日、スタッフ井口の記事にもあったように、食事を気をつけたり、日頃から生活習慣を見直して体質改善を図りつつ(ラフィアージュのお客様にはお馴染みのお話でしょうが)、花粉の季節が来る前から、ハーブティー等で対策をしていきたいところなのですが。

まずは、ガンガン花粉が飛んでいる今、できることを考えましょう~!



ということで、元アロマセラピスト、ゆんがおすすめするのは、

もちろん精油はい、そのまま


精油は、呼吸器系のトラブルにはとてもよく働いてくれると言われています。

ちょっと検索すると、


ティートリー(免疫強化)

やら

ローズマリー、ユーカリ(痰を切る、呼吸器系サポート)

やら

ペパーミント(頭痛や鼻詰まりの緩和)

やら


たくさん出てくるので、

それぞれの精油のお話はここでは割愛させていただきますね。


では、いざこれらの精油を購入しようと思っても、

実はローズマリーやユーカリは種類がいくつかあったり、ペパーミントの使用には少し注意が必要だったり、お店の方にしっかり説明を受けてから購入していただきたい気持ちなのです


しかも、精油は保存料が入っていないので、どんどん酸化します。

ぜひとも


新鮮なうちに


使い切っていただきたいので

それぞれを1本ずつ購入しても使い切るまでに結構な時間がかかってしまったり、

何本か揃えると結構なお値段になってしまったり・・・。


そこでおすすめなのが

ブレンドオイル!


目的やテーマによって最適な精油と割合でブレンドされて販売されているので

とても使いやすいのです。



たとえばこれ



花粉症対策サポートブレンドオイル

ジャスミンアロマティーク社の「花粉症対策サポートブレンド」


花粉症の不快な症状をサポートする精油がブレンドされています。

これをハンカチやティッシュに数滴垂らしてクンクンしたり、マスクに垂らすのもアリです(その際は肌に直接当たらないところに垂らして下さいね)。




目のかゆみが辛い方には、ハーブウォーターもおすすです。





健草医学者 ラベンダーウォーター

ハーブウォーターについては、またいつか詳しくお話しますね。

目のかゆみを精油で何とかするのは、なかなか難しいのですが、ハーブウォーターは安心して目の周りにもバシャバシャ使えます(^∇^)


ラベンダーウォーターには鎮痛、鎮静、抗炎症作用があると言われています。


化粧水のように目の周りにスプレーしたり、コットンに浸してパックしたり。

ラベンダーウォーターの優しい香りにも癒されます♪



桜の開花が待ち遠しい今日この頃、アロマで明るく楽しく花粉の季節を乗り切りましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ゆんでございます。


関東地方はスギ花粉がピークを迎えていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


わたくしは、花粉よりも先日胃腸炎と思われる症状があり、ゲッソリしておりました(;´Д`)きつかったー





さて、本日は花粉とはあまり関係ない話です。(このフリ何だったのー)





ラフィアージュでは、最近、小豆茶が流行中です。


あずきって、今まであんこのイメージだったので、








お砂糖たっぷり



なし!ヽ(;´Д`)ノ








と、思っておりましたが、


ゆで小豆ではなく、乾燥小豆を買ってきて、自分で煮れば良いじゃありませんかー。





でも、今、


なぜ小豆?








だって、小豆はとっても優秀な食材なのです!








●ビタミンB1


小豆には玄米に近い量のビタミンB1が含まれると言われています。


ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える作用があり、筋肉内に糖質が蓄積して疲労物質になることを防いでくれる働きがあります。


なので、疲労回復、肩こり、筋肉痛、だるさ、夏バテなんかにも効果があるようです。





●強い解毒作用


体内のアルコールを速やかに排出してくれるので、二日酔いにも効果的なようです。


のんべのみなさま、必見!!





●食物繊維


小豆の食物繊維はとても豊富。便秘に悩む方にもお勧めです。





●サポニン


サポニンは、血液中のコレステロールや中性脂肪の増加を抑制してくれるそうです。つまり肥満予防、抗酸化作用が期待できるのですぅぅ!!


小豆を煮た時に出る泡がサポニンだそうですので、煮汁も一緒にいただくことが大切です!





その他、ポリフェノール、鉄分、葉酸など、身体に嬉しい栄養素がたくさん含まれているのです~!





ということで、小豆パワーをたっぷり吸収できる、小豆茶を作りましょう!


作り方はとっても簡単。





鍋に小豆を一掴みとお水を800ml程度入れて、1時間ほどぐつぐつ煮出したら出来上がり~♪














もったいないので、お豆も一緒にいただきます。


お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、


これは砂糖の入っていないおしるこー!!





甘くないおしるこなんて・・・と思っていましたが、


口にしてみると、意外や意外、とっても美味しくいただけます。





これを朝晩1杯ずつ飲んでいたスタッフ井口、


むくみがすっきり、目の下のクマもスッキリしたと、喜んでおります。





わたくしは昨日から始めたばかりですので、また感じるものがありましたら、ご報告致しますね。


ちなみに、私はとってもズボラさんなので、1時間もグツグツできなーい!ということで、圧力鍋にお任せしております^^


圧力鍋なら、5分程度の加圧で小豆がホクホク柔らかくなります♪





大流行中の現在、サロンにいらしたお客様にも振舞っておりますので


小豆茶を飲みに・・・いやっ、キレイになるために、ラフィアージュへのご来店をお待ちしております!

























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キラキラ皆さま、こんばんは。キラキラ


いつもブログを読んでいただきありがとうございます音譜


ラフィアージュスタッフの井口です。



そろそろ花粉の季節ですが皆さまいかがお過ごしですか?


目がかゆいo(TωT )!


鼻水が止まらないヽ(;´Д`)ノ!!


頭がボーっとする(`Δ´)!!!



そんな症状が出ている皆さま!!!!


少しの間だけ、


いや、花粉が飛んでいる間だけでも


小麦製品&砂糖を控えてみてくださいませ


小麦に含まれるグルテンは、腸の粘膜を傷つけて免疫機能を弱めることがあるの注意が必要です。


また、便秘の原因にもつながります。美容の敵ですねー。



小麦は粘液の分泌を促進させるため、


鼻水などのアレルギー症状を悪化させる恐れがあります。


その他にも、ヒスタミンの放出を促進したり、


腸内細菌のバランスを崩して免疫機能をダウンさせるなど


花粉症の悪化に繋がる作用が満載なのです。





美味しいですけどね。お砂糖と小麦。




ええ、ええ。美味しいですとも!←気持ち控え目です。




「小麦&砂糖控えろ」だなんて、


好きなのに!大好きなのに!!


別れなきゃいけない恋人のような想いです(/TДT)/!!←アホ



例えるならこんな気分…




「KO・MU・GI&サ・ト・ウ」



何もわからず、泣き続けた日々


さらば心の友よ。また逢う日まで。


私はもう行きます。


あなたを置いて、花粉が飛び交う


コンクリート砂漠へ…



いつだってすぐにあなたの事なら思い出せるわ


パンケーキ、ピザにラーメン。

 

一見ヘルシーなうどん。


まさかギョーザの皮までダメだなんて。




もう振り返らないわ


ありがとう 大好きだったよ さようなら 


こんなにもあなたを愛していたけど、もう私達さよならね…



何も知らずに 垂らし続けた鼻水

いつもあなたを求めていた


弱い私はもういない


ありがとう 大好きだったよ さようなら 



こんなにもあなたを愛していたけど、もう私達さよならね… (リピート)




と、アホな歌を作詞している場合じゃありません。




小麦とお砂糖、辞める時は本当に辛いですが、


3週間我慢してみてください。




気付くと朝の寝起きも良くなります。


そのまま続ければ、毛穴も目立たなくなり


お肌の調子もツルツルに!!



他にも…


加工食品(ハム・ソーセージ・ベーコン)

 亜硝酸塩が含まれていることがあります。

過敏性を高める刺激物質が含まれているので、花粉症の症状がひどくなる 可能性があります。


お酒

日本酒、ビール等に含ませるアセトアルデヒドが鼻水、くしゃみ、鼻づまりなど、主に鼻に起きる症状を悪化させます。


これらの食品なども控えられるといいですね!



ぜひ一度お試しくださいませ!!!



花粉の症状が少しでも楽になりますように。




本気でキレイになりたくなったら



ラフィアージュへ!!



あなたの味方になります。




最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ゆんでございます。

週末は冷たい風が吹き荒れていた東京ですが、

今日は穏やかに晴れております。




さて、ラフィアージュに大きな物が届きました。






これ、何だかご存知ですか?


グリーンを植えた花瓶のようですが・・・

その正体は



加湿器




でございます。

(グリーンはちゃんと植木鉢に植えられております)



空気が乾燥するこの季節ですが、

ラフィアージュでは今まで加湿器を使っておりませんでした。



加湿器病って、ご存知ですか?



加湿器病とは、正確には「過敏性肺臓炎」と言います。

加湿器から放出される最近や、カビなどの微生物を長期に渡って吸い込んだ場合に起こるアレルギー性の肺疾患です。

咳や発熱、全身倦怠感などの症状が現れ、重症化すると呼吸困難に陥ることもあります。


健康のために加湿器を使っていたら病気になってしまったなんて、悲しいですよね。


そんなことを危惧して、

社長は今まで購入に踏み切れなかったようなのですが・・・

この度、加湿器病の心配が少なそうなものをget致しました。


この加湿器、性能は然ることながら、

壺か花瓶かと見間違うようなこのデザイン性!!キラキラ


写真のようにグリーンが植えられていてもおかしくないでしょ~♪

・・・って位の大きさなのですよ。


そう。


難点を挙げるとするならば、



でかい。



ルル部長と比べてもこの大きさ( ̄▽ ̄;)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めまして!

メグ姉さんに代わってブログを書かせていただくことになりました、ゆんと申します。


わたくし、経理・事務担当なので、

普段はお客様にお目にかかる機会がないのですが・・・


お店のリビングでお茶を飲んでいる時に、

カチカチという音が聞こえたら・・・


それは、わたくしの電卓をたたく音です!


その音が聞こえたら、

「今日もゆんが仕事してるな~」と思ってやって下さいませ。


もちろん、お呼び出し大歓迎でございます。

他のスタッフに混じってお客様とお話できたら

この上ない幸せでございます(´∀`)



本日、貞金先生出張のため、ポツンとさみしげなルル部長・・・

ルルとも遊んで下さいませね。


IMG_20150213_132607.jpg




さて、経理なわたくしがこのブログに何を書こうかと

考えておりましたが。。。


今でこそ、電卓とPCがお友達みたいな生活をしておりますが、

出産前はアロマセラピストとしてお仕事をしておりました。



ので!


アロマな話やら


心と身体の話やら



主婦なので一応お料理もします。一応。


ので!


食の話やら



どれもラフィアージュで大切にしていることですね。



などなど、


ラフィアージュで日々起こる、面白小ネタと共に

お伝えできればと思います。




ご希望があれば、




経理の話やら



旬ですので、

確定申告の話やら



も、しましょうか。笑

(正直、そんなに詳しくないです)



今後とも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
ブログ担当スタッフのメグです。

実はワタクシ…




ランニングも始めてしまいました!!

レコーディング・ダイエット同様
避けに避けまくっていたのに…!

で。

ランニングを始めてみたら
色々と面白い事が起こっています。

ある朝、起きてみると
ちょうど股関節部分にプックリ

老廃物が!!

悶絶マッサージを受けられる方では
背中に浮き出るパターンが多いのですが
これと同じものが股関節部分に出ました!

ギシギシしていた股関節が
錆が取れるように動き始めた為かと。

何もしないで放っておいたら
2日ほどで引いてしまいました。

「なるほどね~…オモシロイ!」

って感じですw

体に現れる症状の中には
良くなって行く途中で現れる
(一見悪くなったように見える)

<好転反応>



<本当に悪化した状態>


とがあります。

「体に良い事をしている最中だから」

と、なんでもかんでも
<好転反応>
と判断してしまうのはもちろん危険です。

もし、体に何か反応が出たら
指導してくれているプロに聞くか
医者にかかるという判断も必要です。

どちらにせよ、状態やそうなった経過は
説明する必要がありますので、大切なのは


日頃から自分の体を観察する事


ではないでしょうか。

体は日頃から
色々なメッセージを発信しています。

それを無視する事で
大病に繋がってしまう事だってあります。
まずは、

今の自分の体をチェックする事


から始めてみませんか? (^^)b




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
ブログ担当スタッフのメグです!

前回のブログの最後の笑きゃはっ

イラッムカ

と、された方…すみませんm(_ _)m

では、発表致します!!!



タララッタラ~♪

食べたモノ記録帳ぉ~!!







…すみません、m(_ _)m



まぁ、いわゆるコレ↓です
<レコーディング・ダイエット>


まずですね、なぜ今まで

「書きたくなかったか?」

という事を
とことん考えてみました。

ほんとにね、
あーだこーだ理由をつけて
やらなかったんですよ、ワタクシ。

そもそも

「食べたモノを記録するだけで
 痩せられるワケないじゃんっ!」


って思ってました。

あ、訂正。

「食べたモノを記録するだけで
私が 痩せられるワケないじゃんっ!」


です。

担当させて頂いているお客様には
食べたモノを報告して頂いて

「それ食べるならこれがイイですよ~♪」

などアドバイスさせて頂いていて
実際、100%減量成功しております
ので
効果があるのは分かっていたんです。

(`・ω・´)ゞ  ムンッ!

ではなぜ、
それが自分には出来ないのか?

ここにポイントが
隠されているのでは?


そう、考えました。

とはいえ、ずっと拒絶していた方法です。
すんなりペンが動くハズはありません。

「よし!まずはその理由を考えよう!」

そこから始めてみました。

考えるより
始めちゃえばいいじゃん!

  ┐( ̄ヘ ̄)┌ =3

そういう意見もあると思います。
確かにそうかもしれません。

でもですね。。。

実行に移せない人にとっては
実行に移すまでに
その人にしか分からない

大きな壁

っていうモノがあるんですよ。

乗り越えられる人には
低い壁かもしれません。

でも、
乗り越えられない人にとっては

恐ろしく高い壁

なんです。

目の前にそびえ立つ壁にも恐怖を覚えるし
乗り越えている途中に落ちたら怖いし
その壁の向こうに何があるのか?!

もっといえば

その壁の向こうに
何も無かったらどうしよう…!


そんな恐怖だってあるんです。

だから…

実行に移すまでには
ものすごく決意がいるんです!

だから…

「何故にワタシは書きたくなかったか」

その理由が分かれば
ルートが開けると思いました。

考えました。

ずーっと考えました。

考えながら、泣きました。

考えて、考えて……





考える事に、飽きました。


もうメンドクサイから
とりあえず
書いてみよっかなー…



えぇぇぇぇぇーーーーー?!

椅子から転げ落ちた方、ゴメンナサイネ(^^;)

ただですね。
書いてみたら、気づいたんです。


あ~…私は今の自分を
認めたくなかったんだな~

って。

悶絶エステを40回受けて
26Kg減量した。

運動…ピラティスもずっと続けている。

食事だって
素材にもこだわって食べている。


何がダメなわけ?!


頑張っているつもりなのに
書き出してしまったらダメな理由…

見つかってしまうんですよ。

頑張っていると思っている自分を
否定したくない


頑張っていない自分を
認めたくない


つまり

本当の自分と
向き合っていなかったんだ


そう、思いました。


「自分と向き合え」
「自分の傷と向き合え」


よく聞きますよね。

「インナー・チャイルドを癒す」

なんて言葉で
言われる事もあるかもしれません。

で実際、それをやってみたら…


超 キツかったッス!!
(´□`;) あうあう…


そんな感じです(^^;)

でも書き始めたら
5日で1.5Kg 体重減ってました。

記録を始めてから5日目に体重を測ったので
「5日で」と書きましたが
毎日鏡で体のラインは見ていたので
その感じだと
3日目には落ち始めていたと思います。

ウエストライン、
確実に変化していたので。


書いたダケなのに。。。Σ(・ω・ノ)ノ!


正直、ワタクシ
<レコーディン・ダイエット>
について書かれた本を
きちんと読んだ訳ではないんですね。

まぁ、とある本を読んで
その中にレコーディングの手法が書かれていて
それを参考にしたというのはありますが。

なので、正式に(?)
レコーディング・ダイエットを実践された方が聞いたら

「ちょっと違うんだけどね~…」

と思われる事があるかもしれません。
でも、自分なりに考えて

書き出す=吐き出す

と捉えた部分もあったので
今回食べたモノを書き留める時、同時に

その時思った事、感じた事

を、見開き反対側のページに
全~部書き出す事にしました。

誰に見せるワケでもありません。
だから、自分が分かればいい…

なぶり書きですwww






でも、
それは良かったのかな、って思います。
読み返した時、どんな内容でも

「だよね」

って、素直に思えるようになりました。

これが「今の私」なんです。

仕方ないですw

[仕方ない]という言葉って
諦めの意味だけではないと思います。

[今の自分を認める事]

そんな意味もあるかと思います。

[今の本当の自分]が分かれば
[自分の攻略方法]も見えてくるんですよ!

これ、最初に探していた

見つけたかったルート

ってヤツじゃないですかね?!

ルートが見つかれば
あとはそこを進めばいいんですよね!

進んでみたら
新しい壁にぶつかる事があるかもしれません。

でもそれは、進んでみなければ分からない。
だからひとまず、見つけたルートを進むのみです!


私は体をコントロールする仕事をしています。
だから、これは仕事です。
自分の仕事は、自分でやらなきゃ!

でも、お仕事ではない方々…
サロンにいらっしゃるお客様、
また、
壁を乗り越えられずに
壁を見上げている状態で
でも、
壁を乗り越えたい!と思っている方がいらしたら

是非、raffiageスタッフを頼って下さい。

スタッフが10人いれば10の壁があって
(うち、そんなに人数いませんがw)
みんないろんな壁を乗り越えています。

経験と知識と技術の出し惜しみは致しませんよ!!

「心」が見つかれば「体」の変化もスピードアップ

その変化、体験してみて下さいませ♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
ブログ担当スタッフのメグです。

気がつけば朝晩も涼しくなって
今年もあと2.5ヶ月?!

早いですね~!!

さて、ワタクシ事ではありますが
この残り2.5ヶ月で再び
本気でダイエットを敢行してみようかと!

( ̄^ ̄)=3 ムンッ!

まぁ、再びこの決意に至るまで
色々あったんですけどね~…

世の中の「痩せたい!」と思っている方々

減量の度合いは様々だと思いますが
「痩せたい」と思っている気持ちは同じなハズ

そして

「痩せたい」という気持ちと
「なかなか実行に移せない」気持ち

そして

「どうせ無理だろうし…」

という<裏腹な気持ち>なんかも
同居していませんか?

ダイエットの成功には
<自分にあった方法>という

テクニック的なもの

は絶対あると思います。

ただ、
今回のダイエット再チャレンジにおいて
私、ものすごく実感した事がありまして…

それは…

   「心

です。

「心と体は繋がっている」
このブログでも何度か書いていると思うので
もちろん「心」が重要な事は分かっていました。

「心」「気持ち」を前向き出来れば
減量スピードを上げる事が出来ます。

これは、今まで自分でも体験しました。

だからなんとか、
気持ちを前向きに持って行けるように
自分自身もいろいろ工夫してきましたし
お客様にもアドバイスさせて頂いてきました。

この方法とエステという物理的な方法で
みごと減量に成功しているお客様は
沢山いらっしゃいます。

でも、正直に書きますが、私自身においては
ちょっとひっかかっている部分がありました。

「なんだか自分は上手くいかないな~…」
「なぜなのかなぁ~…」

こんな悩みを抱えたままで
お客様のボディーは触れませんっ。

そこで一念発起!!

今までなぜ~か拒絶していた方法に
手をつけてみようかとっ。

さて、その「なぜ~か拒絶していた」方法とは?!




つづく笑きゃはっ 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。