RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。


テーマ:
3月10日。

ももいろクローバーZの高城れにさんソロコンサートの翌日。

名古屋をぶらり散歩がてら、

モーニングを喫茶店ブラジルで食べてきたというのに





ちょっと早いランチを食べてみました。

それも、

なにをトチ狂ったか

食の暴力

バイオレンスキングオブジャンクフード

二郎系ラーメンを提供するといわれている

カナヤマ55

へ入店。







しかも

やはり

ランチタイムなので

ライスは無料。

毒を食らわば皿まで?

毒ではない。

食だ。

だが食べすぎは毒だ。

しかし、なぜかその日は

無性に挑戦したくなったのでした。

実に

10年ぶりの

二郎系ラーメンの壁を。

抗えない麺喰いの

飽くなき欲求。

二郎系ラーメン登場。



10年ぶりに再会したその姿は

本家とは

若干小ぶりではありましたが

それでも

普通のラーメンのボリュームではなく

おそらく

麺の重量300g

それに

トレードマークの

野菜マシマシ

キャベツともやしがこれでもかと

タワーを連ね

ニンニクもトッピング

本家と違うのは

背脂が無かったこと

それもそのはず

このお店は

女性店員さんで運営されており

やはり若干本家に遠慮しているのか

そのビジュアルは

野卑ではなく

むしろ

二郎系にしてはスタイリッシュだな

という印象がありました。

そして

ラーメン大好き小泉さんで実践されていた

二郎がえしで

野菜と麺を裏返してかき混ぜ

混合比をバランスよく仕上げ



麺と野菜を一緒に食べると

これはイケる!

しかも

スープも野菜の甘みが良く出ていて

特徴的な背脂チャッチャ感が薄れている。

なんというヘルシー系な二郎系ラーメンなんだ!(表現がめんどくさい)

私が10年前にひばりが丘で食べた

二郎と全く印象が違いました。

パンチはありませんでしたが

これも確かに二郎のはしくれ

そして重さが残らず旨さが残る

思っていたのと違いましたが結果オーライ

とても美味しく頂きました。

そしてライスも残さず完食。

私の胃袋がバカなのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

RINOQさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。