ママの洗剤工房様のクロリスウォッシュ フォー ディッシュをお試しさせて頂きましたキラキラ

{B3FD0D88-84C4-44D1-86A9-58D01B1076CA}
250ml / 1,102円(税込)



このパッケージデザインめっちゃ可愛いいですよね〜ラブラブ
クロリスウォッシュ フォー ディッシュは食器用洗剤なのですが、こんなに可愛い食器用洗剤がキッチンにあるとテンション上がりますねチュー

ママの為に作られた、クロリスウォッシュ フォー ディッシュは、食器洗いの時間を少し贅沢に、手肌に優しい泡で洗い物を...がコンセプトになっていますよキラキラ


{6F98ED19-4D7D-4264-8A9F-A884569C6159}

食器洗いの何が嫌かって、まず手が荒れてしまう事ですよねアセアセ

クロリスウォッシュ フォー ディッシュでは、お肌を優しく守る為に、石油系界面活性剤・合成香料・殺菌剤の3つの成分を使っていません。

植物由来の界面活性剤のみを使用していて、皮膚への刺激を抑え、穏やかな洗剤になっているんです。

アルキルグルコシド(トウモロコシの種から作られる)
ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド(ヤシ油の脂肪酸から作られる)
アルキルアミンオキシド・ポリオキシアルキレンアルキルエーテル(ヤシ油またはパーム油から作られる)

植物由来の物で洗浄しているので、安心して使えますよねキラキラ

そして、クロリスウォッシュ フォー ディッシュが手肌に優しい最大の理由がこちら。

アニオンアレルギーを引き起こす界面活性剤を使っていない

アニオンアレルギーって何??
て思いますよね。アニオンアレルギーとは、肌の成分でもあるタンパク質を変性させてしまう作用のことなんですってカギ

ラウリルα硫酸Na・ラウレス硫酸TEA・アルキルエーテル硫酸Na・石けんetc

これらが、それあたる界面活性剤なんですね。

ちょっとの洗い物でもすぐ手が荒れてしまう私には、何とも有難い優しい食器用洗剤ですラブラブ

{CB8BDA05-3E9D-4807-9BE9-2E35813A2328}

じゃあ手肌に優しい分、汚れが落ちないんじゃないの??
って思う方もいらっしゃいますよね??

クロリスウォッシュ フォー ディッシュは、優しいけど汚れはしっかり落としてくれますキラキラ

洗い物の様子を見てもらいましょうキラキラ

{1AF9DD69-2CE0-4D38-9E09-3CE2172C5776}

スポンジで泡立ててみましたルンルン
泡立ちは少なめです。
少なめなのには理由があるんですねカギ
クロリスウォッシュ フォー ディッシュでは、洗浄力に関係のないもの最低限しか使用していません。
泡が多いと洗浄力が高いというのはイコールではないんですねカギ
少ない泡でもしっかり洗えて、泡切れも良くお肌にも負担が掛かりませんキラキラ

{EA714949-3CB4-44F0-9CDD-19DDF0847B2C}

お目汚し失礼しますアセアセ

こちらは先日作ったタコライスの具を保存していた容器です。
こちらをクロリスウォッシュ フォー ディッシュで洗ってみましたよ〜キラキラ

{B69408A5-77A4-4755-8DC0-69090F086E1B}

たった1回の洗いでつるっつるのピカピカになりました!
キュッキュッと音が出る程の洗浄力ですよ〜ルンルン
油汚れもしっかり落としてくれて、それでいて本当に手に優しいですキラキラ

食器洗いをした後はいつも手がカッサカサになり、ハンドクリームが欠かせないのですが、ハンドクリームしなくても平気な程おねがい

洗っている間の泡も何だか優しい使用感なんですよね。
汚れはしっかり落としてくれるのに、泡に潤いがあるって感じがします。

水で洗い流している間も、食器はキュッキュッしているのに、手肌はしっとりしている様なキラキラ

食器洗いした後でも乾燥知らずの手ラブラブ
{BDE2446C-A95A-4F64-ACC8-B89C1796023B}

また香りがとっても良い!
天然精油100%の香りなので、とっても癒やし効果有りですよ〜キラキラ

ローズマリーシネオール
ティートリー
ユーカリグロブルス

すっきりとした爽やかな香りが、面倒な食器洗いも気持ちの良い時間に変わりますキラキラ

{90DB8540-6DC2-468D-AD03-C4A8BE7DA60E}

お肌にも優しくて汚れもしっかり落ちるので、子供のお手伝いにも安心して使わせる事が出来ますねキラキラ
泡切れが良いのも、小さな子供にはお手伝いしやすいですよねウインク


{027842AE-0325-43BB-ADBE-9256161FF374}

デザインも可愛くて、生活臭さがないところもお気に入りですラブラブ


手肌の荒れやすい方は是非チェックしてみて下さいねキラキラ



Chloris Wash for Dish
ママの洗剤工房



ママの洗剤工房のモニターに参加しています


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
AD