写真.JPG

(2012年4月1日 河北新報)

 

(記事抜粋)

仙台市出身で、自らも被災した東日本大震災を乗り越えた特別なシーズンだった。「被災者の方々を元気づけられたら、と滑ってきたが、僕たちが支えられていた」。そのフィナーレは、見る者の心を揺さぶった。

 

 

結弦くんからは、ほんとうに言葉にできないほどたくさんのものをもらっています。このニースのロミオもその中のひとつ…とても大切で忘れられないものですね。

 

動画も、何度も何度も、そしていろいろなものをたくさん見させていただきました。

その中からいくつか紹介させていただきます。見たことがある方も多いかと思いますが、観客の方が撮影してくださったものです。

 

最初の動画はエンリケさん。

実況しながら撮影するエンリケさんは今ではとても有名ですが、このニースでもカメラを回していたんですよ。

演技のラストの部分からのものですが、観客席の歓声がすごくて音楽が聞こえないほど…興奮がストレートに伝わってきて、何度見ても鳥肌が立ちます。

もうひとつは得点が出る時のものです。

歓声がものすごいので、音量に気をつけてくださいね。

※動画を感謝してお借りいたします。

 

Niza 2012 Mundial FP-MEN Yuzuru Hanyu (1/10)  

Niza 2012 Mundial FP-MEN Nota Yuzuru Hanyu (2/10)

 

 

もうひとつラスト部分の動画があるのですが、こちらは別の方が撮影してくださったものです。

この動画もものすごい拍手と歓声で圧倒されます。会場中が揺れているのが分かるほど…何度見ても泣けます。

こちらも音量にお気を付けくださいね。

※動画、感謝してお借りいたします

Hannyu finishes his LP Nice 2012

 

この時、会場はほんとうにものすごかったんだな…と。テレビからでは分からない臨場感を感じることができて、本当にありがたいなと思います。

あらためて動画をあげてくださった方に感謝です。ありがとうござました。

 

 

 

結弦くんが大好きなスケートを結弦くんの思うままにできてますように。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。