詩たね -ウタタネ-

日常やコスプレのブログです。
コスプレ不快に感じる方はお気を付け下さい。


テーマ:

こんばんわんわんわん


だいぶ放置していまいましたあせる


ニコニコ超会議のニコニココスプレクションはとてもいい経験になり、素敵なコス仲間と出会い、本当に楽しく実のある1日でした。

そして、その後も栄のコスプレフェスタにもステージ参加させていただきました。


栄のコスプレフェスタでは、さりあさんと一緒に『神様はじめました』という少女漫画でステージに立たせていただきました♪



そして、タイトルにありますが、今年のコスプレサミットでは2日目(8月2日)に開催されるニコニココスプレクションのステージに参加させていただきます。

モンスターハンターフロンティアより、レジェンドラスタのフローラで出演します!


私の新作衣装なので、今必死に作っております!!


今回は地元名古屋での開催なので、今まで以上に気合を入れて楽しいパフォーマンスをお見せできるよう頑張りますので、イベントを見に来られる皆さん、応援よろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわん。


かなり久しぶりの日記になってしまいました。


アーカイブ主催のコスプレウォーキングにて、刈谷でのイベント以降ちょこちょこ参加させていただく機会が増えてきました。

2月15日にTFTで開催されたイベントでは念願のモンスターハンターでステージに参加させていただきました。


そこで一緒に参加してくださった古鷹さんのご協力あって、とても嬉しいお言葉やお声かけをいただきまして・・・

このたび、4月26日に開催される『ニコニコ超会議』のニコニコスプレクションというコスプレステージにて、アーカイブ枠で参加させていただくことになりました!

この日も、モンスターハンターで参加します。

ニコニコ超会議は参加したことがなく、二つ返事で「出ます!」と言ったのですが、後で調べてみたら規模の大きさにただただ驚愕しました・・・こんな大きなイベントでお誘いいただけたなんて、恐縮です(((( ;°Д°))))


そして5月17日に京都で開催される『ジャパンコスプレコレクションvol2』でも、アーカイブコスプレウォーキングに参加させていただきます。

こちらはファイナルファンタジー零式のレムで参加させていただきます。



各イベントに参加される方、見かけた際は気軽にお声かけくださいね!

よろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわんわんわん

最近は朝晩とても冷え込むので、風邪をひきそうで毎日ビクビクしています。りのです。


お知らせ記事が続いてしまって申し訳ありませんあせる

前回のお知らせの最後に、やりたかっことこが・・・と書いたのですが、今回はそれについてのお知らせです。


12月5日(金)からオープンする、おたくLabo 名古屋ロワイヤル栄  にてスタッフとしてお手伝いさせていただくことになりました。

こちらのお店では、スタッフはコスプレをしてお待ちしています(*゚ー゚)ゞ

カラオケが好きな方はアニソン歌ったり、一緒におたトークしたり、チェキを撮ったり・・・とオタクの憩いの場のようなお店です音譜


本オープン前にはプレオープンイベントも開催されるので、ぜひ詳細をチェックしてくださいね!

プレオープンでは来てくださったお客様に特典があるかも・・・ラブラブ


私は予定では、金曜日の深夜と、土曜日に出勤していると思います。

フライヤーとブロマイド撮影では、SAOⅡのシノンで参加したため、初めはしばらくシノンでお店に立とうかなと思っています。

『りの』という名前でいますので、お気軽に声をかけてください♪


また、お店用のツイッターアカウントもありますので、フォローしていただけたら嬉しいです(*゚v゚*)

アカウントは【@rino_royal】になります。よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわんわんわん


コスプレのお知らせです。


11月9日(日)に刈谷市で開催される、『刈谷アニメcollection2014』にてアーカイブコスプレウォーキングに参加します。

こちらはコスプレSNSのアーカイブで募集があったので、通ることはないだろうとダメもとで応募してみたのです。

まさかまさかと今でも信じられませんが、ありがたいことに選考に通ったので出場させていただきます!


もともとヒーローショーや忍者ショーなどのステージでのパフォーマンスには憧れていて、今回出場できる機会をいただけて本当に嬉しく思っています。

自分だけでなく、見てる人にも楽しいなって思ってもらえたら良いな(*゚ー゚*)


当日はソードアートオンラインⅡのシノンにて参加します。

ステージは初めてなので、転ばないように気をつけます・・・!きっとかなり緊張して、手足がガタガタ震えていると思いますが、温かく見守っていただけたらと思います。


実はまだヘカートⅱの製作ができていないので、急ピッチで作り始めないとです。まさか選考通ると思わなかったので、すごくカメさんペースでした。ヽ(;´Д`)ノ



もうひとつ、私の憧れだったことにご一緒させていただけることになったので、それはまた了承をいただきましたらこちらでご連絡します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわんわんわん


昨日はインテックス大阪で開催された紅楼夢に参加してきました!

土曜日はモンハン4Gをやっていて睡眠時間4時間でしたが、ちゃんと大阪まで運転できました!

土曜日は初めて狩り会というものに参加して、G2までサクっと上げてもらっちゃいましたキラキラ狩り会ってすごいですね(*゚ー゚*)


さて、紅楼夢では・・・


今回もまりかさんのサークルにて売り子をさせていただいたのですが、やっぱりどのアクセサリーも可愛くて、自分が買いたくて仕方なかったです。

売り子だから誰よりも先に買えると思うのですが、私はやっぱり、こんなに素敵な物はいろんな人の手に取ってほしいなっていう気持ちがあって、毎回残ったら買おう!と決めています。

でも実際は私が欲しいと思っているものはすぐに完売してしまうので、常に買い逃しています(笑)


まりかさんに毎回「もっと作って!!」とおねだりしているのですが、一つひとつ手作業で丁寧に作られているので、大量生産するのはとても大変なことなのですよね。いつも徹夜で作られているのを知っているので、クリエイターさんは本当にすごいなと尊敬します。


そして当日はたくさんの人がまりかさんのアクセを求めに来てくれたのが、本当に嬉しくて嬉しくて、売り子するのもとても楽しいです音譜参加するごとに「標本箱。」を気に入ってくれてる人が確実に増えてる!と感じます。

また、売り子もこれで3回目になるので、私の事を覚えてくれてる人がいてびっくりしたこともありました。わざわざ挨拶に来て下さった方、ありがとうございました!!

そして、私は東方キャラの中ではフランちゃんラブなのですが、同じくフラングッズで埋め尽くされた方に「フラン似合ってますね」って言われたのはとても嬉しかったです。



東方はゲームはやったことがなく、動画を見る程度なのですが・・・東方好きな方は本当にキャラ愛が強くて、素敵だなって思います(*v.v)。

紅楼夢では、お久しぶりないつものメンバーとたくさん話せたり、カイブでお世話になってるカメラマンさんと話せたり、新たなお友だちができたりしたので、コス熱が少し蘇ってきました!

今回の出会いを活かして、またコス楽しんでいけたらいいなと思っています。



最後になりましたが。。。

イベント後にまりかさんからサプライズがありました!!

ななななんと!!私が今までずっと買いたいと願い続けていたフランちゃんのネックレスをプレゼントしてくださいました!!

売り切れていたので、イベント終了後に急いで作ってくださったようです・・・。

その場ではお礼を言うので精一杯でしたが、今こうして書き起こしていると、嬉しすぎて涙が出てきそうです。

写真上げたいのですが、アップしていいか聞き忘れてしまったので、OKもらえたらご紹介しますラブラブ


まりかさん、一緒に売り子したSINさん、会場でお世話になった方々ありがとうございました!そして、参加されたみなさん、お疲れ様でした!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。