Rくんだー!

テーマ:

今朝、いつもより少し遅めの6時半起床。

 

下に降りる時に子供部屋が開いていたので覗いたら

 

子供がベッドにいない・・・。

 

実は昨日うちの子お友達と会う約束してて、昼間一度出ていき、

 

夕方一旦帰ってきてからまた出かけて行ったきり、

 

私が寝る時も帰ってきてなかった・・・。

 

ふっ・・・どっかにお泊りしたんか???

 

と思いながら茶の間に降りて行って(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

 

ソファーに一人、畳に座布団並べた上にうちの子が寝ていた。

 

お友達泊めたんかい!掃除しとけばよかった・・・。_| ̄|○i||||||i

 

と、ソファーで寝てるこの顔みたら・・・

 

Rくんだーー!!!

 

Rくんは私のブログにもちょくちょくでてきてた子です。

 

人懐こくて私ともよくおしゃべりしてくれる、ちょっと破天荒なところもある

 

でもすっごくいい子♪

 

現在東京の大学に通ってる。

 

子供が高校時代、Rくんが遊びにくると子供とはなすより

 

Rくんと話してる方が多かったほどほんとに気が合うというか

 

いろいろと話してくれる子なんだよねー♪

 

Rくん、ソファーでぐっすり寝てるから

 

なるべく音をたてないようにパソコンの音消してライフやったり・・・

 

ご飯もしずかに食べたり・・・・

 

うちの子は途中で目を覚まして2階にいっちゃって、

 

そのうち8時になったからインコちゃんたちおこさなきゃいけないんだけど

 

Rくんぐっすりだからどうしようか迷ったけど、まぁ8時だしね・・・

 

カーテン開けて鳥たちを起こしてたら、Rくんも目がさめたみたいで

 

「おはようございます。お邪魔してまーす」

 

と挨拶してきた。

 

それから二人でおしゃっべりが始まり、東京での生活のことや

 

大学でサークル立ち上げた話、今欲しい自転車の話、

 

いろいろしてくれました。

 

Rくん、インコちゃんも好きで、ピコちゃんのことすごく気に入ったご様子。

 

ずっとかわいがってました。

 

以前はランちゃんのこともかわいがってくれてたんだよなー。

 

我が家は子供も旦那も朝ごはん食べないから、朝食がなくて・・・

 

でもRくんは確か毎日早起きで朝食もしっかり食べる子なはず。。。

 

何度か子供を起こして朝ごはん買っておいでと訴えたのに

 

うちの子は眠くて知らんぷり。。。

 

仕方ないのでRくん連れて朝食買いにいったりと・・・

 

Rくんが帰るお昼まで4時間ずっと私がRくんのお相手してました。。。

 

子供の友達でここまで話が続く子ってなかなかいないんだよねー。

 

ほんと貴重な存在の子。うちの子にしたいぐらいだわ。

 

ちなみに二人で写真もとっちゃった(笑)

 

 

Rくんの手で毛づくろいしてたピコも一緒に♪

 

ちなみに私はRくんを呼ぶときは名前の呼び捨てです。

 

もうほんとうちの子と兄弟になってくれ!って感じだわ。

 

学ランきてた高校生の時より少し大人っぽくなってたRくん。

 

彼女はまだいないみたいなので私立候補しようかな^^←冗談ですよ

 

今度はいつ会えるかなー。

 

ずっとずっとうちの子の友達でいてやってね。

 

で、時々我が家に遊びにきてね♪(掃除して待ってる)

 

今日は楽しかったよ!ありがとーーー^^

 

 

 

 

AD