日々のたわごと(RINO's Diary)・・・

専業主婦の日常です。
最近、大人の塗り絵にハマってます。
読んだら是非コメントお願ね(*^▽^*) 皆さんのコメントが書く励みになります。
時々毒吐きます。さらっと受け流してくださいませ。


テーマ:

子供に借りた本、サマーウォーズがあまりにも面白かったため、

 

映画もみたくなり、一昨日からDVD観放題です。

 

この映画何度観ても面白いわーー!

 

昨日はサマーウォーズ→純黒の悪夢(コナン)→耳をすませば(ジブリ)

 

と続けて観賞。

 

どれも大好きな映画です。

 

純黒の悪夢はやっぱり最後でうるっときてしまう。。。

 

コナンの映画で私の中では3本指に入る映画かな~。

 

ちなみに、3本の中には他に天国へのカウントダウンと瞳の中の暗殺者が入ってます。

 

最新の映画が先週土曜日に公開されましたが、毎年ゴールデンウィークに

 

観に行くけど、今年は子供がな・・・・。

 

毎年子供次第だから・・・最近家族と出歩きたがらないからなぁ。。。

 

そいえば、その肝心の子供は一昨日から家に帰ってきてません。

 

大学の友達の家を転々と泊まり歩いています。

 

多分2時間かけて通学するのが面倒なのと、家にいたくないってのが

 

あるんだろうなぁ・・・。

 

今日は世界一周ぬり絵の旅から。。。

 

 

フランスのページ。

 

この本にしては塗りやすかった。

 

 

昨日でピノちゃん死んじゃってから1週間。

 

明日でウメちゃんが家出してから1年。

 

あの悲惨な雪崩事故から1か月。

 

なんか気が滅入ることが多くて、心はブルーです。。。

 

 

 

 

AD

テーマ:

先月だっけ?

 

涼宮ハルヒの小説をまとめ買いしたんだけど、

 

アニメでは放送してないストーリーが半分以上あって、

 

どんな感じかな?と思いながら読んでましたが、

 

面白すぎてあっという間に全巻読破してしまいました。。。。

 

で、他に面白い本ないかなーと子供の本棚物色してたら、

 

子供にこれは?って勧められたのは「サマーウォーズ」

 

え?これ映画でやってたじゃん。テレビで放送されたの何度もみてるし、

 

録画もしたからDVDにも焼いてるし。。。

 

と思ったら、内容が全然違うらしくて・・・

 

どうやら番外編?スピンオフ?みたいなものらしい。

 

まだ冒頭部分しか読んでないんだけど、これまた面白いのよ。

 

今更ながらに読書に目覚めた私です(笑)

 

今日は高橋真琴ぬりえブックから。。。

 

 

こだわり・・・別になし!

 

花を塗るのが面倒だった←感想。

 

 

先日ネットニュースでドリカムアレルギーという言葉を知った。

 

まぁいうなればアンチドリカムっていう意味ね。

 

いうなれば私もアンチドリカム。

 

ついでに言うならばミスチルもサザンも嫌い。

 

これだけ人気があっていい歌も歌って・・・万人に愛されているようなバンドなのになんで?

 

と思われるかたもいるかもだけど、やっぱりアンチって必ずいるものなんですよね。

 

私はこの中でもミスチルが一番嫌い。

 

ボーカルの桜井が嫌いすぎてミスチルは聞かない。

 

何で嫌いかというと、まぁご存知な方多いと思いますが、桜井は売れたとたん、

 

不倫して奥さん捨ててセクシーアイドルと結婚した非情な奴だから。

 

彼が愛だの恋だの歌っても全然響かない。

 

歌う姿勢もくねくねして気持ち悪い!

 

 

って、言うだけ言いましたが私が上記したアンチも確かにいい歌も歌ってたりする。

 

だから嫌い嫌いばかりでなく、それぞれに好きな歌も書いておこう。

 

ドリカム・・・決戦は金曜日(メロディーがかっこよくて好き)

 

ミスチル・・・Tomorrow never knows(歌詞もメロディも好きで唯一シングル持ってる)

 

サザン・・・チャコの海岸物語とエロティカ・セブン(只、サザンの歌はふざけたものも多くて

 

あほか?と思うことも多い)

 

 

それぞれファンの方がいたらごめんなさいね<(_ _)>

 

 

 

 

AD

テーマ:

レベッカが今年ライブツアーをやるみたいです。

 

ずっとずっとファンだったので是非是非いきたいんだけど・・・

 

スケジュールみたらさいたまが入ってない・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

うちから行くとしたらさいたまSAが一番行きやすいんだけどなぁ。。。

 

行ける範囲の会場として仙台か日本武道館・・・。

 

でも仙台の会場だと帰りの新幹線がなくなるからボツ。

 

となると日本武道館なんだけど・・・

 

なんかね・・・年くったせいか武道館までいくのが億劫。

 

東京駅から地下鉄東西線に乗り換えるのに長い地下通路を

 

歩くのが面倒。。。

 

今年は諦めかなぁ・・・・

 

今年諦めてまたやってくれる機会があるならいいんだけど・・・

 

それがわからないからなー。

 

 

レベッカといえば、一昨年11月に再結成ライブをやって、

 

その時はさいたまSAでもやってくれたので行ったんだけど・・・・

 

その時のドタバタ劇・・・覚えてますか?(笑)

 

是非合わせて読んでくれると嬉しいな(笑)

 

2015年11月28日著・・・・「大失態」

 

2015年11月29日著・・・・「レベッカ in さいたまSA 追加公演」

 

 

高校の時からレベッカのファンで当時ボーカルのNokkoと身長と体重が同じだったのよ(笑)

 

なのにNokkoのパワフルすぎるボーカルが凄すぎて、あの歌声は私の憧れでした。

 

当時の歌しかしらないけど・・・・

 

生で聴きたい歌がたくさんあるなぁ。。。。

 

私がさいたままでいく体力があるうちに・・・

 

また行ける日がくるといいな。

 

 

AD

テーマ:

少しずつ少しずつ復活中・・・・

 

たった10日間だけだったのにこんなにダメージ受けるなんて・・・

 

それだけピノはかわいくて愛らしかったんだよね・・・。

 

人懐こくて抱っこが大好きだった。

 

肩に乗るのも好きだった。

 

密度の濃い10日間だったな・・・。

 

 

今日は和暦二十四節気から。。。

 

 

穀雨のページ。

 

今日がまさしく穀雨だったのでアップさせてもらいました。

 

 

いっぱい泣いたからもう涙でないよ・・・

 

 

 

 


テーマ:

オカメインコのピノが亡くなりました。

 

3日ほど前から餌をほとんどたべなくなり、

 

昨日はまったく食べず、でも元気だったのですが・・・

 

今日起こしたら元気がなくて・・・

 

餌を見せても鳴きもせず・・・

 

具合悪そうにしてたから急いでネットで鳥をみてくれる病院探したら

 

うちから30分ぐらいのところにあったので

 

9時過ぎに急いで向かいました。

 

でも・・・

 

病院の位置がいまいちわからなくて、

 

私の車ナビついてないし・・・

 

気が付いたら通り過ぎてたみたいで・・・

 

大きな国道の道沿いだと思ってたんだけど、

 

それらしきものなくて・・・

 

そのへんの店の駐車場にひとまず入って場所確認しようとしたら・・・

 

ピノは既に亡くなってました・・・・。

 

運転中もずっと呼びかけてたんだけど・・・

 

息もしてるか確認してたんだけど・・・

 

その駐車場で確認したら呼吸をしてませんでした。

 

ナビのない車を恨んだけど・・・

 

多分病院にスムーズに着いたとしてももう間に合わなかったと思う・・・。

 

ピノの亡骸抱きしめて思いきり泣きました・・・

 

家に帰る途中も涙で前が見えないぐらいでした・・・

 

1年待ってやっと家族になってくれたかわいいピノ。。。

 

先日の旦那の件と重なってもう私の心もボロボロです・・・

 

 

 

 

 


テーマ:

今日はイースターってことで・・・

 

あんまり塗る気もなかったんだけど、

 

今日を逃したらまた一年待つ羽目になるし・・・

 

一年後塗り絵やってるかわからんからね(笑)

 

今日はロマンティックカントリー1から。。。

 

 

また卵がいっぱいで、面倒だったよ。

 

ほんと卵に模様入れるのやめてくれ!とおもったけど、

 

現実的に考えて模様入ってないと可愛くないよね・・・・。

 

 

 

今日さ、ずっと不機嫌・・・・。

 

朝、ちょっと旦那と喧嘩っぽくなったんだけど、

 

そのあと旦那サッカーに出かけて・・・

 

ふとゴミ箱みたらバレンタインデーに送ったチョコレートの箱が捨ててあってさ、

 

これみよがしに捨ててあるからちょっと箱を開けて中をみたら・・・・

 

まだ3つほどチョコレート残ってた。。。

 

酷くない?

 

不味かったなら不味かったと言ってくれた方がマシ!

 

私にわかるように捨てるなんて・・・・

 

性格悪っ!!

 

来年からもうチョコレートなんて贈らない!!!

 

 


テーマ:

学校がはじまって、なかなか教習所に通えてない息子ですが・・・

 

まだ技能始めたばかりのころ・・・

 

今日は踏切の練習したとか坂道も練習したとか

 

いろいろ報告してくれてました。

 

で、私は知ったかぶって、

 

「踏切ではちゃんと窓あけるんでしょ?」

 

と言いながら手をぐるぐるまわしたら・・・・・

 

「お母さん、今どきの車の窓は回して開けないよ」

 

と鋭いツッコミが返ってきました・・・・( ̄▽ ̄;)!!

 

た・・・たしかに・・・・

 

今どきの車の窓は押して開閉するんだよね。。。(笑)

 

昔の癖ってついでてしまうものなんですね(笑)

 

っていうか、回して開けるタイプの方が私は好きでしたよ~~。

 

今の車はエンジンかけないと窓の開閉もできないもんね。

 

事故ってエンジン切れたら窓から脱出とかも窓をたたき割らんと出来ないんだよね。

 

これって命に係わるし、すごい不便だと思うんだけど・・・。

 

 

今日はロマンティックカントリー1から。。。

 

 

見開きね。

 

↓左ページ

 

 

↓右ページ

 

 

空の余白が多かったのでパステルでざーーと青一色に塗ったんだけど・・・・

 

あまりに芸がなかったんで、消しゴムで雲らしいのを作ってみた(笑)

 

それらしくみえてるかなぁ。。。

 

ヴァンゴッホでぬったんだけど、一番濃い緑・・・

 

鉛筆削りで削ったらどんどん根元から芯が折れてしまって

 

それ一本だけ一気に短くなっちゃったよ~~~。

 

結構使う色なのになぁ。。。

 

 

フィギュアの浅田真央選手が引退というニュースが昨夜遅くに入ってきましたね。

 

私の感想としては「まぁ、やっぱりね・・・」って感じで、

 

もう年齢的にも若い子には勝てないでしょ・・・。

 

彼女の最大の武器であるトリプルアクセルが全く飛べないどころか

 

3回転もほぼミスしてしまうような演技だったもんなぁ。

 

彼女は結局オリンピックで金メダルを取れなかったけど、

 

ジュニアのときかな?あと3か月早く生まれてればオリンピックに行けたのにって

 

時が一番かわいくて演技も乗っていたと思う。

 

その時のことが私としては一番残念だったわ。。。。

 

宮原さんはとてもソツのない演技をして安定してるけど、ジャンプが低いのが

 

気になるのよね。。。

 

真央ちゃんのジャンプも高い方かなとは思うけど、やっぱり伊藤みどりさんが

 

今までの日本女子選手の中で一番高いジャンプ飛んでたんじゃないかなーー。

 

彼女のジャンプは本当に迫力あったからな。。。

 

でも、華があるといったらやっぱり真央ちゃんだったんでしょうね。。。

 

今までお疲れさまでした・・・

 


テーマ:

昨年4月に超絶かわいがってたオカメのウメちゃんを

 

私の不注意で逃がしてしまってからしばらく哀しみの日々・・・。

 

チラシを作って探したりもしましたが結局見つかりませんでした。

 

空虚な日々の中、新しい子をお迎えしたくなり旦那に頼むも

 

来年の誕生日にな・・・

 

というおこたえ・・・

 

約1年待ってようやく誕生日到来!

 

うちの近所には大きなペット屋さんがないため、宇都宮まで買いにいかなくては

 

ならない。

 

しかし、突然行ってもいなかったらからぶりである。

 

ということで昨日、開店と同時にお店に電話。

 

オカメのルチノーいますか?と問い合わせたところ、いますよとのお返事が・・・

 

で、お取り置きしてほしいんですが!!と意気込んで言ったら、

 

それは出来ません。とあっさり断られた~~~Σ(|||▽||| )

 

ウメちゃんのときは1週間お取り置きしてもらったのに~~~。

 

今はお取り置きしてもペット個体の様態が悪くなるなどして

 

なにがおきるかわからず、クレームもはいったことがあったため

 

お取り置きは断ってるそうです。

 

ということで、これは早めに行った方がいいということで、

 

さっそく宇都宮のジョイフル本田へ~~~♪

 

あまり体調よくなかったんだけど、1時間以上かけて旦那といってきました。

 

で、まずオカメちゃんを確認。

 

まだ産毛の状態ですよときかされてたけど、結構体の毛は生えそろってました。

 

即、購入決意。

 

購入前のいろんな説明を聞いて、いざ我が家の家族に~~!

 

 

 

名前はいろいろ考えた結果、ピノちゃんに決定!

 

現在朝、昼、夜の3回挿し餌です。

 

オカメちゃんは順調に育ってても餌の切り替えの時が一番難しく、

 

そこで落鳥してしまうことが多いそうなので、慎重にやっていきたいと思います。

 

順調に育ちますように!!

 

 

そして、昨日は夕方から雑貨屋へ・・・

 

子供がプレゼント買ってくれるというので・・・°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 

いろいろ迷ったけど、

 

顔の表面をころころ転がす美顔器とか・・・(笑)

 

フレグランスもいいなーとか・・・。

 

しかし、最終的に決めたのは・・・

 

 

シャークのクッション。本当はクッションだけどまくらとして使います。

 

私まくらは低いのじゃなきゃダメなのね。

 

これ、ふかふかなのよ。肌触りもよし!

 

今使ってるまくらも数年前の子供からのプレゼントなんだけど、

 

それも本来は抱き枕。

 

洗濯すると乾くまで枕なしになるのと、今のまくらがだいぶくたびれてきたので、

 

新しいのを買ってもらいました。

 

それともう一つ。

 

 

ボールじゃないですよ(笑)

 

クッションです。これは正真正銘お尻の下に敷きます(笑)

 

低反発性のクッションで座り心地満点です!

 

綺麗なピンク色です。裏側は紫色です。

 

 

美顔器と迷ったけど、美顔器買うならやっぱり電器屋さんかな~と思って・・・

 

雑貨屋さんはやっぱり雑貨を買うのが一番!と思って

 

こちらをチョイスしました。

 

子供は予算いくらでもいいよと言ってくれたけど、

 

まだバイトもしてないし、お金ないだろうからお手頃値段でおさめました。

 

ども、ありがとーー!

 

 

お夕飯は家族の誕生日恒例の焼肉屋さんのはずでしたが、

 

私の体調がいまいちだったので、旦那と子供だけ焼き肉食べにいっちゃったよ。。。

 

あのぉ・・・主役は私では??

 

まぁ、いっか!

 

 

 

 


テーマ:

昨日は私の誕生日でしたー(笑)

 

まあ誕生日が嬉しい年ごろでもないんだけど、

 

やっぱりおめでとうを言ってもらえるととっても嬉しいです♪

 

ラインやメール、コメント、メッセージでおめでとうしてくださった方、

 

ほんとうにありがとう~~♥

 

 

さて、昨日の誕生日に合せたかのように、昨日プレゼントがお二人から届きました。

 

まず蛍さんから・・・

 

 

ピンクのガウンのかわいい女の子の塗り絵!

 

そしてサンキューカードとバースデーカード。

 

塗り絵が黒背景にピンクのガウンが映えててすごく綺麗でした。

 

カードもかわいいよ。ありがとーー!!

 

 

そして、サプライズでケッケからも。。。

 

 

誕生月は知っていても日にちまでは知らなかったはず。。。

 

なのにちゃんと誕生日の日に届いた(笑)

 

ケッケらしい塗り絵だよねー。すごく綺麗なんだよ~♪

 

あとね、ケッケからは宛名シールも・・・。

 

 

もう、私の鳥好きを熟知してるわよね(笑)

 

鳥さんのスタンプの宛名シール、これめっちゃ実用性ありそうだわ。

 

すんごく嬉しい!えんりょなく使わせてもらうね♪

 

本当にありがと~♪

 

 

そしてね、今日は朝から夕方までお出かけしてたんだけど、

 

帰宅したらポストになにかが・・・

 

なんと猫虫さんから!!

 

こちらもサプライズのプレゼントでビックリ!

 

 

バースデーカードと手作りチャームが入ってました。

 

チャームがねメチャかわいいの

 

 

中はセキセイインコと文鳥かな?きのこもかわいい。

 

粘土で作ったものだと思うけどね、これ、めっちゃ小さいのよ!!

 

老眼の私には近くでみるとボケるし、離してみるとよくわからないという・・・(笑)

 

老眼鏡かけてみたら、すごいかわいかった(⌒∇⌒)

 

思いがけないサプライズが続いて、ほんとテンションあがりました。

 

 

蛍さん、ケッケ、猫虫さん、本当にどうもありがと~~^^

 

 

 


テーマ:
 
RINOさんの前世は...
 
 
あなたの前世...どこで何してた?


さっき本名でやったら気づかないで本名でアップされちゃってすぐ削除したわ。

ちなみに本名でやったら、深海のマーメイドでした。

ってか、王様って・・・(笑)

威厳もなければ裸族でもありません!!(笑)

ちなみにリアルで以前前世を見てもらったら、

アジア(インドの方)ですごいあくどいことをしていた男だった。。。。

それなりにショックをうけたけど、私が今世で運が悪いのも

あまり体調がよくないのも前世の因果なのかと妙に納得した(笑)

 

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。