あきさんの11味唐辛子 | チワワとミニピンの真ん中で…  イタグレも 

あきさんの11味唐辛子

私がブログを始める前から、読ませて頂いていた、

料理と趣味の部屋→の、あきさんから手作りの

11味唐辛子が届きました。

     IMG_0315



何年も前からブログを読ませて頂いていて、お料理も生活も、御家族との交流や御本人の前向きで明るい性格に、とても素敵な女性だな~
と感心して居ります。


12名分ですが、たまたまブログへ遊びに行ったら、「後1人」と書かれてあって即お願いしました。
他の人へ行ったかな~?
と思っていたら…今日ポストへ届いていました。

袋を開けると、何ともかぐわしい、爽やかで旨そうな香り!


早速使って料理…と言える程の物では有りませんが作りました。

岩塩だけで味付けした、国産の焼肉用のお肉

IMG_0314



昆布と煮干しのだし汁で、湯豆腐

IMG_0313


11味唐辛子の風味がとても良いので、シンプルな味付けで十分美味しさが出ています。


ワインと一緒に

いただきます^^


IMG_0320


あきさん、とても美味しかったです。

ごちそうさま。





後に、気配が…!!

IMG_0257


りんも食べたかったの~?

りんは唐辛子ダメだから、今度ね~(・_・;)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村