ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ Yukiの綺麗の素、子育てやグッズなどをご紹介します。


テーマ:


サントリーニ島・ミコノス島を後に・・・

<旅の終盤、ギリシャ本土アテネへギリシャ

ブログランキングハート サーモンピンク ワンクリック応援お願いします ハート サーモンピンク



ギリシャ旅行①~⑨は(コチラ→★)





島からの移動はやっぱり小さな飛行機で飛行機






移動時間に次なる行先、アテネ・アクアポリスの

ことを少し勉強・・・




アテネの街はギリシャの島々に比べると

やはり都会でヨーロッパの街だなといった

印象です好




数年前にオリンピックが開催されてから

更に綺麗になったようですギリシャ



さて、一旦ホテルに荷物を置いて出掛けた先は・・・



アクロポリスの丘・パルテノン神殿パルテノン神殿


パルノン神殿、意外にもアテネの街の中心部に

あるのですが、何しろ「アクアポリスの丘」という

だけありかなり高い位置にあります。



                       ↓人が米粒状、ここまで登る走る人




アテネの気温は日本の夏とほぼ変わらず、

多少湿気がないとはいえ炎天下の中の

登頂は結構大変でした(;´▽`A``



20分位?坂を登りながら、やっと頂上が

見えてきたキャハハ




ヘロド・アティクス音楽堂とエレクティオン・神殿を

支える乙女の彫刻・・・その先には・・・




世界遺産・パルテノン神殿キラキラ




写真でしか見たことのなかったパルテノン神殿、

修復中なので正面は撮れませんでしたが、

裏側だけでも荘厳・・・




近くで見ると大理石の彫刻の技術も素晴らしかったキラキラ




ヨーロッパの建造物や遺跡などを見るといつも

同じ時代の日本のそれとは全然違うんだろうなと

思ってしまいます、本当にすごいな~好




こちらはアクアポリスの丘からの眺め。

ちょこっと下に見えますが↓





ゼウス神殿。


こういうものが街中に突如あるのもすごい えっ







さて、パルテノン神殿を見た後はアテネ観光へ散策1






続く




ブログランキングに参加しております。

応援して頂けると励みになります★

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ



いいね!した人  |  リブログ(0)