ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ Yukiの綺麗の素、子育てやグッズなどをご紹介します。


テーマ:



あの行列のできる小籠包の名店、上海豫園がついに

オンラインオープンということでお取り寄せしてみましたバーミヤン

ブログランキングハート サーモンピンクワンクリック応援お願いします ハート サーモンピンク



噛んだ瞬間ジュワッと広がる肉汁とスープがたまらない

小籠包、大好きですラブ



上海豫園(じゃんはいよえん)は中国料理世界大会・点心部門

世界チャンピオンが作る世界一の小籠包、ということでTVや

グルメ雑誌にも引っ張りだこですが、勿論関西にはお店がなく、

今までは楽しむことができなかったのでオンラインショップの

オープンは嬉しい限りニコニコ




美味しそうな小籠包、色々と種類があって選ぶのが大変ですが、

初回お試しで『自慢の小龍包4種類セット』があったのでそちらに

してみました肉まん




できたてを瞬時冷凍したものが到着するので、いつでも食べたい

時に、新鮮で美味しい小籠包を楽しめるのが嬉しいですラブラブ

☆*:&#59;&#59;&#59;:*ママと綺麗の天秤日記*:&#59;&#59;&#59;:*☆




4種類は・・・



・肉汁たっぷり定番の「鮮肉小龍包」

・贅沢な「ふかひれ小龍包」

・海鮮たっぷり「ヒスイ小龍包」

・カロリー控えめの「鶏肉小龍包」


ちなみに蒸し器だけでなく電子レンジ(解凍して60秒)

でも簡単に蒸せるのが合格






早速頂きましたラブラブ

☆*:&#59;&#59;&#59;:*ママと綺麗の天秤日記*:&#59;&#59;&#59;:*☆





蒸し上がった小籠包は見るからにもちもちで

美味しそうラブ

☆*:&#59;&#59;&#59;:*ママと綺麗の天秤日記*:&#59;&#59;&#59;:*☆





肉汁が中からたっぷり溢れる定番小龍包ラブラブ

☆*:&#59;&#59;&#59;:*ママと綺麗の天秤日記*:&#59;&#59;&#59;:*☆

モチモチっとした皮とジュワーっと広がるジューシーな

肉汁とスープが何とも美味しい、さすがにプロの味ラブ




基本の小籠包も大好きですが、海鮮たっぷりの

翡翠も好みラブラブ


☆*:&#59;&#59;&#59;:*ママと綺麗の天秤日記*:&#59;&#59;&#59;:*☆



小籠包、豚まんなどよりも小さいので、Rinも少しずつ

色々食べれて楽しそうでした音譜




横浜中華街の実店舗では連日行列ができる人気店の

味をお取り寄せできるのは嬉しいですね肉まん



お試しセットは4種類16個入りで1,980円と、24個入り、

2,980円とリーズナブルに色々な味が楽しめましたよニコニコ




次回は気になっている豚まんやあんまんも一緒に

オーダーしてみようと思いますラブラブ




中国料理世界大会会世界チャンピオン

小籠包の名店 上海豫園

限定4種の小籠包セット 

4種16個入り\1,980




☆愛用おすすめ蒸籠はこちら☆

詳細記事は(コチラ→★)

照宝 中華せいろセット φ18cm

照宝 中華せいろセット φ18cm
価格:3,600円(税込、送料別)

いいね!した人  |  リブログ(0)

Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります