笑顔

テーマ:
ツイッターで紹介されてたブログの動画です



3月12日、
震災を受けて式典自粛のなか静かに開通した九州新幹線。

虹色に彩られた新幹線が鹿児島から福岡を走り、
まさに“みんなで”収録を実施したとのこと。
九州全域で1万人以上が参加した「ウエーブCM」です。

Kの部屋さんブログ引用参照


私は、被災地から離れたところに住んでいます。
テレビや新聞で知る悲惨な画、情報に涙が出て、気持ちが穏やかではいられない
不安、恐怖感、そわそわ感。。。

けど、
涙は涙を誘う
笑顔は笑顔を呼ぶ!

人と人との繋がり
みんなが力を合わせる時だー
ひとつになるんだー

みんなが力になろうとしている話を
あちこち耳にしています

私もできることとして
先ほど募金をしてきました。
初めての振り込み募金。振込するほどの額ではないかもですが、、
いろんな団体が義援金を募っています。
どこでしたらいいのか、仕方がよくわからなかったり。。
本当に迷ってしまいますが、、少しでも足しになれば。。


犬の散歩をするおじさんや
道路を走る車すら尊く見えます。


尊い今を大事に
大切なひとたちをしっかりと想い

前に進んでいきましょうね!


節電、募金、避難準備確認、家族などとの緊急時対応確認、正確な情報共有、前向きな心!


被災地のみなさまにお見舞い、ご冥福申し上げます。
少しでも多くの人が笑顔になれますように。


では、すみませんパソコンつけてました。切ります。

AD