最愛の人が膵臓癌になりました

お気楽ブログのつもりが闘病記になりそうな予感
2016年9月9日晴れ時々くもり
45歳

わたしゆきりん43歳

このシンボルのひまわりを一緒に見にいく約束をしたけど、咲いてるところはまだ一緒にはみていません

毎年一緒に見るんだからね

Twitter@himawari0625013

45歳で膵臓がん
絶対にあたしと生き抜こうね



テーマ:
こんばんは
今週は色々手続きに行きました

市役所で書類を集めたり
銀行いったり

年金事務所行ったり

大学病院行ったり

まだまだ終わりそうにありません

金曜日に三七日でお経を唱えてもらい
極楽に行けるように手をあわせてきました


私はこれから1人。
この家で生活して行きます

義父母もいます


周りの人は実家に帰らないのか?

そういいます


私にも先の事は分かりません


でも今はこの家がわたしのおうち

よっちゃんとは、そんな話はしませんでした

万一私が1人になったらの。


こんな事になるなんて思っていなかったし。よっちゃんには奇跡が起こると思っていたから。

よっちゃんが入院中に妹がくれたネコのぬいぐるみ
棺に入れようか少し迷ったけど、私が寂しくなりそうだったので入れませんでした

これはよく見たらよっちゃんが抱いてる写真です
{35CAFEC8-67F0-4960-B299-A8E4295198F3}三毛猫がマイケル
グレーがもも


猫は癒されるからオススメだよの言葉に後押しされて、1匹だけ引き取ろうと思っていたのに、2匹になっちゃいました。

私がよっちゃんの友達に猫か、犬いないかなーって、呟いたら速攻返事がきました。

ネコ2匹いるよって。写真をみてびっくり

よっちゃんが欲しがっていたトラ模様の子猫と、マイケルに似たネコ

{1A2C54A8-136A-4C29-9C76-541D94F26BCA}

家にやって来ました

右側がトラ猫オス  マイケル
左が三毛猫 もも


さっき気がついた

ぬいぐるみと名前が逆だわびっくりびっくり


トラ猫がオスなんだもん。
三毛猫メスに、マイケルはちょっとねーガーン

野良猫で、何匹かは貰われていったらしい

この子達だけ残って貰い手を捜していたようです


ただ、昨日もらってきた時から、2人とも目がただれているみたいでした。

早速今日、動物病院へ行ってきました

結膜炎と、耳ダニがいるみたいで、耳のお掃除をしてもらいしばらくはお薬が必要です

目薬を1人でするのはかなり四苦八苦。

がんばるぞーっ

上の写真は、大分目があけられるようになりました。

{66E7EA1B-D575-4C21-904D-F5432FCFE1BB}

なぜかよっちゃんが座っていた椅子に2人とも落ち着いちゃうみたい


ずっとみてると、2人で遊んだり
寝るのも、トイレもくっついてる

マイケルとももちゃんをよろしくです


今日は朝から沢山収穫しました
{BAFD9EF2-F820-429F-8EFB-C762F728DA13}

{69F4F7FA-C15D-4BEA-81AA-2FBD5C890B6F}

白いゴーヤとトマトは初収穫


スイカも大きくなってきました
{AC3AE1ED-4934-4936-AEDA-94C1FAEB106E}

よく見たらミニメロンもなっていて驚いた

{1C6407EB-B18D-4427-9A30-A783F9E4FB2B}

小さい丸なすは、こちらでは定番のお漬物にします

これが美味しい
パリッパリになって、これを食べると山形県の夏って感じがします


明日は日曜日

雨の予報でした

ムシムシするのかなー

チュー




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。