ちこり日記。

記録的な何か。


テーマ:

海に行きたい


5月くらいにどうかな?


写真撮りたいなぁ


かわいいモデルさん、どこかにいないかな?


犬以外で!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

沖縄旅行記⑤です。

長い間あいてしまいました。


OKINAWA4日目は、従兄の結婚式に参列させてもらいました!

あいにくの雨だったけど、海が大荒れでアレはアレでキレイでした。


目的の写真がたくさん撮れて大満足!

顔が分からないように小さく加工しました。

ちょっと設定間違えて、荒くなっちゃったけど

もう、メンドクサイのでそのままでいきまーす。


チャペルからは素晴らしい景色が望めます

この日は雨が降ったりやんだり、

大雨になったり小雨になったりとよくわからない天気でした

このときはチャペルのガラスに大粒の雨が打ち付けていました

花婿(従兄)は背が高めで、ちょいイケメン

花嫁さんは色白で可愛い感じの方でした

やっぱり美男美女は絵になるね

私の時とは大違い・・・なんて思いながら撮っていました

ちょうど外に出るときに雨が止んだので、ベル鳴らしてます

空が灰色だったので、ちょっと加工しました


この後、二人は写真撮影だったみたいです

ガゼボ(だったっけ?)に向かって歩いてるところをパシャリ

おしあわせに~ラブラブ



このあとは万座毛近くのあるところであることをしてきました。

続きはまた後日・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄三日目です。


美ら海水族館に行ってきました。












名物ジンベエザメの立ち食い



撮影全て:りんこ@イチデジ




全然良い写真が撮れませんでした。

その中でも、気持ち悪く撮れた「オニヒトデ」が一番気に入ったかな?サザエさん




感想は、美ら海水族館、思ってたよりも小さくてビックリ。

あれ?もう終わりー??ってうう

でも、世界最大級のアクリル水槽(正式名称はわかりません)はすごかった!

確か、厚みが60センチだったっけ??

ジンベエザメが3匹(頭?)も飼えるんだから、相当なものですよね。

平日だったおかげか、人は多かったんだけど

ジンベエザメのエサやりを、最前列で見ることが出来ました(´・ω・`)

立ち食いの様子を撮った写真を今見てみると

ジンベエザメの「あばら」がくっきり写っていて気持ち悪い!!

あ~魚なんだな~と思いましたけどね・・・

ちょっと気持ち悪くないですか??


美ら海水族館も、首里城と同じく

タダで見られるところが多かったです。

イルカショー・クジラショー・海亀・マナティーが無料です。

無料ゾーンには「人工尾びれのフジ」がいます。

人工尾びれのサンプル?が置いてあったのですが

思ったよりもすごく重かったです。

あんなの着けて泳ぐには、けっこうな筋力が要りますね。


これで三日目は終わりです。

泊まるホテルは「万座ビーチホテル」

客船の中のような作りで、フルートの生演奏があったりと

落ち着いた、きれいなホテルです。


次回は、四日目です。

ついにメインの「結婚式」ハート

キレイなロケーションでの式は憧れですね。

天気はあいにくの・・・でしたが汗

OKINAWA、、、もう少し御付き合い下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し時間が開いてしまいましたが、沖縄旅行の続きです。



二日目は首里城・識名園に行った後


なんとかっていう島(笑)に行きました。


本島と橋で繋がっている、小さな島です。


名前忘れちゃいましたちゅ←調べる気もない


この島では、沖縄そばを食べて天ぷら(紅芋・もずく・野菜等)を買いました


この天ぷら屋さん、観光バスも来るくらい有名なのか


すごく安くて美味しかったです。


特にもずくの天ぷら!なんとも言えない食感で美味しかった~


また食べたいべろ


なんと言ってもそのお値段!天ぷら一枚50円ですよ!奥さん!!


是非、沖縄に行った際には寄ってみてください☆


名前は忘れちゃったけど、なんとなく場所は覚えてますので。。。


気になる人は聞いてねQueenly


なんとかって島の景色 撮:りんこ@イチデジ




なんとかって島の天ぷら屋さんで食べた沖縄そば。お値段450円とかなーり安い! 撮:りんこ@イチデジ





島を出た後は、知念岬公園に行きました。


風が強くてすこし寒かったけど、景色は抜群でしたよ!


もう少し青空だったら良かったのになぁ・・・


知念岬公園 撮:夫@コンデジ


知念岬公園② 撮:りんこ@イチデジ



知念岬から見た海 撮:りんこ@イチデジ



写真の大きさがバラバラですみません。。。


これで二日目は終わりです。


二日目に泊まったホテルは残波岬なんちゃらホテルほてるロイヤル・・・だったかな?


キレイで大きく、お土産屋さんもたくさん入っているような


施設的はホテルでした。学生さんもたくさん。


富良野プリンスホテルに似てたけど、系列一緒?


設計士さんが同じとか??まぁ、いいや。


部屋も広くて満足でした。ディナーも美味しかったしナイフとフォーク






次回は三日目です。


もう少し、まだまだ御付き合いくださーい。





問題のレンタカー笑 撮:夫@コンデジ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



二日目 まずは首里城 (入城料¥800)へ行ってきました


あいにくの曇空くもり


意外と寒かったので、かなり重ね着してます。。。もこもこ






入口門の裏から 撮:夫@コンデジ




ツアー客に紛れながら・・・(説明が聞けるのでお得!?) 撮:夫@コンデジ






このシーサー、石ちゃんに似てない? 撮:りんこ@一眼






竜のヒゲがマンガっぽくて好き 撮:りんこ@一眼




なんとなく・・・ 撮:夫@コンデジ



首里城に入るにはもちろん入場料払うんだけど


入る前でも充分楽しめました


琉球舞踊?もタダで見せてもらえるし


あれ?ここお金払わなくていいの??と思う事が多かったですひよざえもん






一通り見学したので、次は識名園 (入園料¥300)というところへ


ここも世界遺産に登録されています


生き物がたくさんいました


水がきれいなんでしょうね


亀がひなたぼっこしていたり、鯉が水面でぱくぱく口開けてたこいのぼり



ヤモリくんとめだかちゃんもたくさんいました!興奮!! 撮:りんこ@一眼




識名園名物(?)六角堂の前で 撮:夫@コンデジ




写真ばっかりでつまらないでしょうが、もう暫く続きます

二日目はいろんなところへ行きました

二日目part2はまた次回・・・

*画像が重いかもしれません。ゴメンナサーイごめんね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。