ちこり日記。

記録的な何か。


テーマ:

 乗用車の中にナイフを所持していたとして、警視庁石神井署が銃刀法違反の現行犯で、漫画家、小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=を逮捕していたことが7日分かった。
 小畑容疑者は人気漫画「DEATH 
NOTE (デスノート)」などで知られ、「キャンプに使うために持っていた。申し訳ないことをした」などと供述している。
 調べでは、小畑容疑者は6日午前0時30分ごろ、同区大泉町の路上で、乗用車のコンソールボックス内にアーミーナイフ(刃渡り約8.6センチ)を所持していた。パトロール中の同署員がライトが切れた乗用車を発見。運転していた小畑容疑者を職務質問し、キーのアクセサリーに小さいなナイフが付いていたことから車内を調べたところ、見つかった。



ヤフーで見て驚いたヽ((◎д◎ ))ゝ

でも、逮捕しなきゃいけないほどのこと?

てゆーか、小畑先生って37歳なんだ~( °д°)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


あの「のだめカンタービレ」がドラマ化されるそうですΣ(゚д゚;)




二ノ宮 知子
のだめカンタービレ 1~12巻セット

しかも、あのフジテレビの月9でΣ(゚д゚;)


千秋役:玉木宏

のだめ役:上野樹里


ひどい配役・°・(ノД`)・°・


上野樹里って人はあまり知らないので


合うか合わないか、よくわからないのですが


千秋役の玉木宏は、どう贔屓目に見ても




ぎゃぼー!


無理!!!


まだ妻夫木君の方が良かった・・・


好きなマンガだけに、ドラマ化はショックでもあり


ちょっと楽しみでもあり・・・複雑ヾ(。`Д´。)ノ


コメディなのに、月9て!!


あの白目を剥いてしまうような


シーンはどうするんでしょ?


あの玉木宏に千秋みたいな


知的なオーラは出せるのか!?


あとね、清良役の水川あさみも・・・


個人的にはシュトレーゼマン役の竹中直人が


どのように、あの変態ブリを見せてくれるのか


ちょっと楽しみです。


10月16日(月)夜9時スタートだそうです。


主題歌、気になりますね・・・






フジテレビ「のだめカンタービレ」








*のだめとは関係ありません。







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
嶋木あこ

許婚旅館」ちょっとやらしー響き(ワラですが中身は普通でした。

【あらすじ】
将来の若女将(玉の輿)目指して、山奥の大旅館にやって来たのに・・・。私、早苗は出会ってしまいました!『運命の恋』に――。だけど相手は旅館の番頭・亮介。当主の慎一郎の「許婚」として来たのに、私のこの気持ちはどうしたら・・・。(と、書いてありました)

なんとなく、表紙買い。
絵柄はアレで有名なあの人に似てます!ものすごく。





著者: ほった ゆみ, 小畑 健, 梅沢 由香里
タイトル: ヒカルの碁 (22)




←この人です。すごーく影響されてる感じがひしひしと(汗)

話は急展開過ぎて、ページ足りなかったの?という感じですが

まぁまぁ楽しく読めました。

今は雑誌「Cheese!」で「僕になった私」というのを連載中です。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


著者: 椎名 軽穂
タイトル: CRAZY FORYOU 1 (1)


只今、1~3巻まで発売中



女子高育ちの天然おとぼけキャラの幸は、初めて参加した合コンでユキちゃんという男の子と出会い、ついに彼氏いない歴17年にピリオドが!?ノンストップ・ラブ・エモーション
単行本の裏に書いてある、あらすじ。
こういうのってやっぱり編集さんが考えるんですよね~。
ちょっと恥かしいですね。笑



最近、面白いマンガがないので新しいマンガ家さんに挑戦中。
前から気になってはいた「椎名軽穂」さん。
好きなマンガ家で「河原和音」さんという人がいるのですがその人とどうやらお友達らしく、
えらく薦めていたのでなんとなく買ってみました~。
河原さんについては後で書こうと思います。

まだ3巻までしか出てないのに、既にドロドロしていて
でも主人公は明るく振舞って、ちょっと読んでてイライラするかもしれません。
感情移入とは違うんだけど、イライラしてしまいました・・・(゚Д゚;)
まーでも所詮、マンガですからずっと尾を引くようなことはありませんけど。

でも好きな感じです!時々デッサン狂ってて(゚Д゚;∬アワワ・・・ となることもありますが
基本的にこういうのは好きです。男の子もいい感じで。
こういう内容はあまり無いような(シャレじゃないよ)気がしました。


椎名さんは他にも短編集をたくさん出してらっしゃるようで
すごーく気になりますが、買うまではしませんねー。
マン喫で読むくらいでしょうか。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ココでは初めて言いますが、実はマンガ大好きです。

ジャンルは問わず。

オススメあったら教えてください。

でもあんまり下品なのは読みません。

基本的に絵がキレイならいいです。

今日、買ったのは




著者: 中原 アヤ
タイトル: ひみつきち

全部で4話。全て主人公が違います。

それぞれがひみつ事を持っていて、なかなか良かったです。

絵もまぁまぁかわいい。

同じマンガ家さんの「ラブコン」というのも読んでみたいですね~。






著者: 中原 アヤ
タイトル: ラブ★コン (1)


これからも、ちょくちょく好きなマンガを紹介して行きたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。