椎名軽穂さん | ちこり日記。

ちこり日記。

記録的な何か。



著者: 椎名 軽穂
タイトル: CRAZY FORYOU 1 (1)


只今、1~3巻まで発売中



女子高育ちの天然おとぼけキャラの幸は、初めて参加した合コンでユキちゃんという男の子と出会い、ついに彼氏いない歴17年にピリオドが!?ノンストップ・ラブ・エモーション
単行本の裏に書いてある、あらすじ。
こういうのってやっぱり編集さんが考えるんですよね~。
ちょっと恥かしいですね。笑



最近、面白いマンガがないので新しいマンガ家さんに挑戦中。
前から気になってはいた「椎名軽穂」さん。
好きなマンガ家で「河原和音」さんという人がいるのですがその人とどうやらお友達らしく、
えらく薦めていたのでなんとなく買ってみました~。
河原さんについては後で書こうと思います。

まだ3巻までしか出てないのに、既にドロドロしていて
でも主人公は明るく振舞って、ちょっと読んでてイライラするかもしれません。
感情移入とは違うんだけど、イライラしてしまいました・・・(゚Д゚;)
まーでも所詮、マンガですからずっと尾を引くようなことはありませんけど。

でも好きな感じです!時々デッサン狂ってて(゚Д゚;∬アワワ・・・ となることもありますが
基本的にこういうのは好きです。男の子もいい感じで。
こういう内容はあまり無いような(シャレじゃないよ)気がしました。


椎名さんは他にも短編集をたくさん出してらっしゃるようで
すごーく気になりますが、買うまではしませんねー。
マン喫で読むくらいでしょうか。