ちこり日記。

記録的な何か。


テーマ:

少し時間が開いてしまいましたが、沖縄旅行の続きです。



二日目は首里城・識名園に行った後


なんとかっていう島(笑)に行きました。


本島と橋で繋がっている、小さな島です。


名前忘れちゃいましたちゅ←調べる気もない


この島では、沖縄そばを食べて天ぷら(紅芋・もずく・野菜等)を買いました


この天ぷら屋さん、観光バスも来るくらい有名なのか


すごく安くて美味しかったです。


特にもずくの天ぷら!なんとも言えない食感で美味しかった~


また食べたいべろ


なんと言ってもそのお値段!天ぷら一枚50円ですよ!奥さん!!


是非、沖縄に行った際には寄ってみてください☆


名前は忘れちゃったけど、なんとなく場所は覚えてますので。。。


気になる人は聞いてねQueenly


なんとかって島の景色 撮:りんこ@イチデジ




なんとかって島の天ぷら屋さんで食べた沖縄そば。お値段450円とかなーり安い! 撮:りんこ@イチデジ





島を出た後は、知念岬公園に行きました。


風が強くてすこし寒かったけど、景色は抜群でしたよ!


もう少し青空だったら良かったのになぁ・・・


知念岬公園 撮:夫@コンデジ


知念岬公園② 撮:りんこ@イチデジ



知念岬から見た海 撮:りんこ@イチデジ



写真の大きさがバラバラですみません。。。


これで二日目は終わりです。


二日目に泊まったホテルは残波岬なんちゃらホテルほてるロイヤル・・・だったかな?


キレイで大きく、お土産屋さんもたくさん入っているような


施設的はホテルでした。学生さんもたくさん。


富良野プリンスホテルに似てたけど、系列一緒?


設計士さんが同じとか??まぁ、いいや。


部屋も広くて満足でした。ディナーも美味しかったしナイフとフォーク






次回は三日目です。


もう少し、まだまだ御付き合いくださーい。





問題のレンタカー笑 撮:夫@コンデジ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



二日目 まずは首里城 (入城料¥800)へ行ってきました


あいにくの曇空くもり


意外と寒かったので、かなり重ね着してます。。。もこもこ






入口門の裏から 撮:夫@コンデジ




ツアー客に紛れながら・・・(説明が聞けるのでお得!?) 撮:夫@コンデジ






このシーサー、石ちゃんに似てない? 撮:りんこ@一眼






竜のヒゲがマンガっぽくて好き 撮:りんこ@一眼




なんとなく・・・ 撮:夫@コンデジ



首里城に入るにはもちろん入場料払うんだけど


入る前でも充分楽しめました


琉球舞踊?もタダで見せてもらえるし


あれ?ここお金払わなくていいの??と思う事が多かったですひよざえもん






一通り見学したので、次は識名園 (入園料¥300)というところへ


ここも世界遺産に登録されています


生き物がたくさんいました


水がきれいなんでしょうね


亀がひなたぼっこしていたり、鯉が水面でぱくぱく口開けてたこいのぼり



ヤモリくんとめだかちゃんもたくさんいました!興奮!! 撮:りんこ@一眼




識名園名物(?)六角堂の前で 撮:夫@コンデジ




写真ばっかりでつまらないでしょうが、もう暫く続きます

二日目はいろんなところへ行きました

二日目part2はまた次回・・・

*画像が重いかもしれません。ゴメンナサーイごめんね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月6日午後2時頃出発です



風が強かったのでかなり揺れましたが、なんとか無事到着


着いたのが午後5時と遅めだったので、レンタカー車借りて


そのままホテルに直行


ホテルは国際通り に面した、便利なところでした


が・・・・超狭い!!びっくりするくらいの狭さ!!!


今までにないくらいの狭さむっ


多分6畳くらいホテル


お風呂はユニットじゃなかったので少しは救われました




なんか、もう


レンタカーといい、ホテルといい


全然良い事がない初日でした


レンタカー、超!超!!超!!!


タバコ臭だし!!!


喉が痛くなるくらい臭かったカゼ窓開けると寒いし。


さっきまで車内で5人くらいが一斉に喫煙していたかのような、強烈なタバコ臭でしたよ。。。


車種もヒュンダイの変な色(微妙な色のグリーン)の車だったし


店員も態度悪かった


もうあそこのレンタカー会社は絶対使わない!


これからは、禁煙車か喫煙車か選べるところにしよう!(ツアープランの都合で選べなかった)


そう、心に誓った日でした




ま、不満はこれくらいにしておいて


ホテルについてから暇だったので、近くの国際通り に行きましたよ


色んなお店がたくさんあるんだけど、ほとんどがお土産屋さん


お店によって、全然値段が違うところが楽しかったです


ケチな愛知県人にとっては、どれだけ安く買えるかって重要なんですよ


値切ったりはしないけど、どこが一番安いか探すんです


多分ね。。。(私だけだったらごめんなさい、愛知県民の皆様)



夫が会社の上司に「これ買ってきて(3種類)」と頼まれていたので


探してみたんですが、国際通りでは残り1種類が見付からず。


お土産屋さんに聞いてみたら、スーパーにしか置いてないと言われ


国際通り近くのMaxValuまでわざわざ行って買いました


その上司、わざわざ商品のパケをプリントアウトして持ってきたらしいです


お土産屋に売ってないもの頼むなよ!!


でもそのおかげ(?)で安く買えましたけど。


お土産屋さんで売っている値段の半分くらいで買えましたラブラブ!


そんな感じでお土産をたくさん買って、ついでに自宅へ送ってもらいました


やっぱり身軽で帰るのが一番ですからね




一日目はこんな感じで終了


二日目は首里城です


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄から帰ってきて、一日休んで


奈良・大阪(USJ)・京都観光に行ってきたよーうり坊


本当は京都⇒福井に越前蟹を食べに行く予定だったけど


予算の関係と大雪の為、断念しました非常口


予定より一日早く帰ってきたのはいいけど


残りの3日間は、実家でほんとにダラダラ~~~な毎日。


夜12時くらいには寝たのに、起きたのはなんと午後2時!!


それが3日間続きました・・・


ひどいよね~ムンクの叫び




そして、日曜の夜に自宅に帰ってきたら


クロネコ宅急便の不在表が3通も入ってた


送り主は結婚式場からでした


やっと写真が出来ましたカメラ


スナップが全部で403枚!


その中から一枚だけ、TOP画に使ってみました。


いかがでしょう?


やっぱプロが撮ったのは違う??かな???





結婚式の時のチコです


着物と首元にはファー巻いてます


式場のスタッフの人がチワワを飼っているらしく


「かっこいいカットですね~!」と言っていたらしい。


えーと、スムースですけど??




沖縄・奈良・大阪・京都の旅行記はまた今度・・・


おやすみなさいぐっすり

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひそかにネイル好きの私・・・いつもは普通のマニキュアで自分でやってるんですが


ラインストーンがすぐに取れてしまうのが嫌で


グルーで付ければほとんど取れることはないけど、取ろうと思うとすごく大変汗


あまりストーンを使わなくて出来る、シンプルなものばかりしていたんですが


実はちょっと物足りなさを感じていました





そ こ で !





最近キラキラジェルネイルキラキラって流行ってますよね


で、自分でもやってみたくなり


こんなキット買ってみましたキラキラ




ジェルネイルには色んな種類があって


普通のジェルと呼ばれるものは、オフするときにジェルの部分を


削って取らなければいけないんですが(当然、自爪が傷みます)


私が買ったのは、ソークオフと言って"専用の溶液でオフできる”(表面だけは削るみたい)もの


これなら私にも出来るかなと思って買いました


ジェルはUVライトを当てて硬化させるのですが


まだ、その一番肝心なUVライトが届いておりませんママヒヨ ウウウ


おせーよ・・・


その他にも、ブラシとかラインストーンも買いましたがまだ届いておらず


結局まだ一度もやってません笑


それに、結婚式のときにやってもらったジェルがまだ残ってるので、手にはできないんですけどね


ジェルは一ヶ月くらいもつから、ペディだともっともつかも?


ってことで初めてはペディにやろうかな


もしかしたら第一号は夫の手かもしれないケドあんぱんまん


旅行の為に2週間の長期休暇だし、調度いいよね



ジェルはまだまだ高いので、これからもっと普及して値下がればいいのにイチゴ


普通の削るタイプのはかなり安くなったけど


専用の溶液でオフできるタイプはこれからでしょうか


ただ、ジェルにアレルギー反応しちゃう人もいるらしいので


あまり気軽には始めないほうがいいみたいです


ダメな人は、塗ったときとかUVライトで硬化してるときから反応が出るらしいですよ


私は大丈夫だったみたいだけど、ジェルの種類によっては出るかもしれないので


慎重に始めてみようと思います



*結婚式用です☆アトピー出てるのでじっくり見ないでね・・・(;´Д`)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。