ちこり日記。

記録的な何か。


テーマ:

結構、何度も行ってる滝に

初めてチコを連れて行きました☆

滝までは、坂道がちょっとキツイんですが

チコなりに頑張って上まで登りました!

途中、ちょっとだけズル(抱っこ)しましたけど。

滝の近くは、めちゃめちゃ涼しくて

マイナスイオン出まくりで気持ちよかったです。

が、

そこで震えているちっさい犬がいっぴき。

人間には気持ちよくても

チコにはちょっと寒かったみたいです・・・


滝

その後は、滝の下流にある

人工っぽい川に涼みに行って・・・(´∀`*)ウフフ

チコ投入ーー!!




ちめたい


てくてく
あら、意外と平気そう?と思ったら



ぎゅっと
足がおもいっきり“ぎゅっ”と小石つかんでる(@Д@;



帰りたいのよね

結局こうなるんです。




ここの川の水はチコには冷たかったので


今度は、もうちょっとぬるめの川に連れて行きたいと思います☆


泳いでくれるかな~。




いやです




☆おわり☆


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この前、友人が子を出産したと書いたばかりですが


先日、夫の祖母が亡くなりました。


享年89でした。


今日、告別式が終わったばかりです。


初めから終わりまで居ましたが


なんていうか、葬儀って完全にビジネスだな、と。


流れ作業。



お経読んで、故人とお別れ(短い)してすぐ火葬場。

では○時に火葬が終わりますので、○時少し前に集合して下さい。

集合場所に行くと目の前にはお骨が。

こちらの箸でお骨を骨壷にお納め下さい。

皆様、本日は御疲れ様でした。

解散。



な~んか、あっけないよね。


彼らにとってはビジネスなんだろうけど


もうちょっと故人や遺族を敬う気持ちがあっても、いいんじゃないの~と・・・。


仕方のないことなのかな。


それでもお別れの時間くらい、たくさん設けてくれればいいのに。







この世は、生と死の繰り返しで成り立っているけど

なるべく死は訪れない方がいいに決まってる。

そんな私は、親の死が怖くて怖くて仕方ない。

もし、母親が死んだら私は生きていけないんじゃないかと思う。

もしかしたら、後を追っちゃうんじゃないかな。

その時は、それが私の運命だったと周りの人達は納得して下さい(笑)


夫のおばあちゃんは89歳まで生きて、幸せだったかな?

悪いところが見付かってから、ちょっと早く逝ってしまったけど

元気な頃のおばあちゃんの力強い手のぬくもり、絶対に忘れないよ。

長い間、お疲れ様でした。向こうでもおじいちゃんと、大好きな猫と仲良くして下さい。

今までありがとう、おばあちゃん。








余談:友人の子は、生まれてすぐにNICUに入ったそうですが

だいぶ良くなって、もうすぐ退院できるそうです。

偶然にも、友人が出産した病院と

夫のおばあちゃんが亡くなった病院が同じだったのです。

だからこのタイトルです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人のゆーこさんが子を出産しました。


3033gの男の子です。


てゆーか、臨月の状態で女の子って言ってたじゃん!!


びっくりしたさ。


でもま、無事生まれてよかったです。


これからも大変だけど、子育て頑張ってください。


今は都合があって会えないけど


会えたら写真撮りに行きますよ。


赤ちゃんの写真ってどうやったらキレイに撮れるのかな。


少し勉強しておきます。


おめでとう、ゆーこさん合格

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

脳に何か欠陥があるのか、なんなのか。


今日、マンガを一冊買った。


ペラペラとめくって・・・


(;`∀´)


これ、読んだことある・・・


たまにやってしまうこと。


それは持ってるマンガをまた買ってしまうこと。


レンタルビデオでも同じようなことをやってしまう。


借りたことのあるビデオ(DVD)を2度借りてしまう。


どうなっちゃってんの?


お金もったいなーーいし。


自分の阿呆さに呆れながらも反省。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。