ちこり日記。

記録的な何か。


テーマ:

来週いっぱいまで、帰宅してます。


これまでも、ちょこちょこ帰ってきてたんですが、気付いた人はいるかな。


やっぱりパソコンのある生活はいいですね。



皆さんのGWのご予定は?


私は、遠出のお出掛け予定はナシです。


雷ゴロゴロいってる~~雷



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日から、暫くの間


ネット環境のないところへ行きます。


耐えられるかしら??


そのうち、マンガ喫茶にでも行って


覗きには行くと思いますが


暫くの間はナシで暮らします。




それまで皆さん、お元気で!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こうえん


こうえん


こうえん


おいちい


うまフィス!


おちり





気付きましたか?

え?なにが?って?

いつもとちょっと違うと思いませんか?

まぁ、私の腕が下手&初心者なので

わかりにくいとは思いますが・・・




するどいそこのアナタ!!

そうなんですよ、奥さん!

いつもの写りと違いますよね。



買っちゃったんですよ!!






デジタル一眼レフを!!





いつものチコさんの写真と比べてみてください。(コンデジで撮ったもの)


2007.4.4




2007.4.4

かえりたい・・・


どらみ


















































*こっちのは加工してます


どうですか?分かりますか?

もっとハッキリわかるように、これからもっと勉強しま~す。

買ったのは、デジイチの中でもかなり安いものを選びました。

これで、たくさん練習して上手くなれたら

もうちょっと良いデジイチが欲しいなぁ・・・と思ってます。

画素数はコンデジと一緒なんだけど、やっぱり違いますね~。

撮ってて、すごく楽しいです。


ピョニー さん、色々教えて下さいね゚・*:.。. .。.:*・゜☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


私は必要とされていない人間だと思う


いや、今まではそう思っていた


それでも最近では


必要とされていることに気が付いた


気が付くことが出来たんだ


それをとても幸せだと思う



私は今、人生の分岐点に立っている


進む道は決めた 後には引けない・・・



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日に、


あるものを買いに”


大阪・京都へ行ってきました。


青春18きっぷを使って!!


週末でお花見の時期・・・さらに皆も青春18きっぷで


京都へお花見に行くみたいで、電車は激混み


1時間の間、ぎゅうぎゅう詰めの満員電車


本当に死ぬかと・・・それは大袈裟だけどね


お腹が痛くて気持ち悪くて、本当に吐くかと思いました。


もうダメ~ってところで、調度乗り換えで降りられたので助かりました。




そして今回の目的地、大阪の梅田イーマに行って


無事、買い物も済ませ


目的以外のものもたくさん買ってもらい(魔法のカードで)


大満足~♪と、彼の顔を見たら怖い顔になってた。


ごめん、マジで。調子に乗ってしまいました。




それで、大阪にはもう用事がなくなったので


京都の二条城にお花見に行きました。


夜間ライトアップされるということで、たっくさんの人が・・・


予想はしていたけど、桜を見るというより人を見に行った感じ。


夜だから写真撮ろうと思っても、ぜんぜん綺麗に撮れないし


やっぱ、桜の写真は昼間ですよ。


ましてや、私のカメラはコンパクトデジカメですからね。


近くを歩いていたカッポーが、デジタル一眼持ってて


その男の方が



「みんな、あんなカメラで撮れとんかな。


みんなさぁ~、もっとちゃんとしたカメラ買おうよ~」



と、言っていたのでちょっと悔しかったんですよ。


それに今、ものすっごくデジタル一眼が欲しくて欲しくて(゜ρ゜)


ピョニーさん のブログを拝見していると、うずうずして仕方ありません。


本体を買えたとしても、いろんな付属品もやっぱり欲しくなるじゃないっすか。


だから、どうしても踏み切れないんですよねぇ。


どうしたらいいですか~ピョニーさぁぁぁぁん。


って、こんなところでいきなりピョニーさんの名前出しちゃってごめんなさい。




本題に戻りますが、二条城の桜は素晴らしかったですよ。


枝垂れ桜はあまり咲いてなかったけど


ソメイヨシノ(?)とか八重桜(?)は満開でした。


先ほども話に出ましたけど、そんなわけで


皆さんにお見せできるような写真が一枚もありません。




夜桜

                       加工しました。






【感想愚痴も含まれています、愚痴を読んでもきにならない人だけ、反転して読んでね


大阪も京都も、本当にたくさんの人がいました。

大阪も京都も好きだけど、なんで大阪って歩き煙草が

めちゃめちゃ多いんでしょう.

あと、飲食店もまったく分煙されていないし・・・

煙草の煙を吸うと、喉が痛くなったり頭が痛くなるので本当に勘弁して欲しいです。

せっかく美味しいものを食べようと、飲食店に入っても

後ろでスッパーとされるとすごく腹が立つし、口の中が不味くなります。

私の住んでる地域では、けっこう田舎ですけど

ちゃんと、飲食店は分煙もしくは全面禁煙されてます。

なんだろうなぁ、地域差??

まぁ、ずっと住むわけではないのでいいんですけどね。

私が余所者だし。

大阪に住んでて愛煙家の皆さん、すみません。

全部がそうと言ってるわけではありません。

あくまでも私の感想です。気を悪くされたら謝ります。(チコが)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。