ちこり日記。

記録的な何か。


テーマ:

約4ヶ月ぶりに美容院に行って、カラーとカットをした。


よく4ヶ月も我慢できたものだ。


でも切ったのは、ほんの少しでほとんど長さは変わらず。


きっと、髪を切ったなんて誰も気付かないだろう。


前髪も、ぱっつんに少し切ってもらった。


夜、頭を洗っていつも通りに乾かしたら


どうにもこうにも、前髪がまっすぐ揃わない。


すごくショック。やはり、前髪は自分で切るに限る。


半月くらいで伸びると思うが、その半月が憂鬱だったりする。


土曜に、久しぶりに友人と会うのに


こんな前髪では、あまり会いたくない。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

給食費の滞納金額が22億円ってなに?どういうこと?


全くもって理解不能。


私の小・中学生時代は滞納している人なんて


知らなかっただけかもしれないけど、いなかったよ。


最近、世の中の変化についていけなくなっている。


理解不能なことばかり。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、あの子が父の友人宅へ里子に行きました。


長い間、構ってあげられなくてごめんなさい。


もっと大切にするつもりだったのだけど・・・。




ずっと放ったらかしにしていたのに


あなたは再び産声をあげた。


久しぶりにあなたの声が聞けて嬉しかった。


本当に、本当に、ありがとう。


私が構ってあげられなかった分


おじさんにたくさん、たくさん、可愛がって貰ってね。


今までありがとう。それではお元気で。










じゃいろ

ジャイロ



*文中の“あの子”“あなた”とは、カスタムミニカーのジャイロXのことです。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


言わずと知れた“手ぶくろを買いに” 作:新美南吉


小さい頃は読んでもなんとも思わなかったけど、最近は是で泣けます。





病んでる?





読んだことない人は少ないと思いますが


機会があったら、一度読んでみて下さい。



新美 南吉, 黒井 健
手ぶくろを買いに

表紙見ただけで、もう駄目・・・泣。










新美 南吉, 黒井 健
ごんぎつね
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。