ちこり日記。

記録的な何か。


テーマ:

前回 から間が空いてしまいましたが、OSAKAぶらりん旅②いってみましょう。







かーずみたい

*カーズ見たことないけど、カーズみたいだと思った車と。




大阪、一日目のUSJ、特に何をすることも無いまま


(とは言っても、BACKDRAFTとウィケッドは体験済み)疲れ果て


休憩の為に4時頃、Hotelにチェックイン。


ちょっと横になるつもりが、7時まで寝てしまい「時間がない!」と慌てて再度USJへ。


その前に、mixiのとあるコミュで知り合った方に渡すものがあったので


ユニバーサルシティ駅で待ち合わせラブラブ


その方と知り合ったのが大阪へ行く3日前で、初めは郵送しようと思っていたけど


住所を聞いたら、USJの近くだということが分かり、直接お渡しすることになったのです。


ある意味、運命だと思いました。その節は、ありがとうございました。Bさん。


また、大阪へ行く際にはお会いできたら嬉しいです。


そして、無事お会いすることができ、USJまでダッシュ流れ星





スパイダーマンだけは絶対に乗りたかったので、寒い中並び


やっと建物の中に入れたーーーと思ってからが・・・長かったです。


色々工夫してあるのはわかるんですよ・・・でも、あとちょっとと期待させておいて


その先には長蛇の列・・・


まぁ、それはそれで前に並んでたオッサンのリアクションがいちいち面白かったから良いんですけど。


アトラクションは、期待していた通り楽しかったです。


途中、スパイダーマンに写真を撮られるのですが、出口で見てみたら思いっきり下向いてました。


そんな写真だったので、当然買いませんでした。




あと少し時間があったので、E.T.へ行くことに。これはあまり並ばずに済みました。


名前を登録するとE.T.が名前を呼んでくれるのですが、いつ呼ばれたか分からないまま終了。


ん~、TDLで言う、イッツアスモールワールドのような感じ。印象がね。



で、お土産を物色し、USJを後にして


夕飯を食べにユニバーサルウォーク内の風月に行きました。


それについてはまた後日・・・。




③へつづく・・・・・





ほてーる

*KintetsuHotel バスルームにて。 



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様、メーリークリスマスクリスマスツリー


25日月曜日です。おはようございます。





先日の、プレゼントあげちゃう♪企画 に7名の方から


コメントorメッセージ(=応募とみなします♪)を戴きました。


そこで、抽選会を行いたいと思います!


協力してくれるのは、我が家の・・・







まずは、参加して下さった方の名前を書いた紙を用意します。




用紙




それをランダムに並べて、紙の上にチコのおやつを置きます。


チコが3つ食べた時点で、当選者が決定します。




その様子を動画に撮りましたので、ご覧下さい。


チコトナカイは、お座り・待ての状態です。


抽選会の様子 *変な声が入っていますが気にしないで下さいキノコ








ではでは、結果発表デス!!



とうせんしゃ *くりっくすると大きくなるよ。




おやつが無くなっている所がわかるでしょうか?


拡大すると・・・









おめでとう

おめでとう

おめでとう


当選者はみはるさん、haijiさん、た~まんさんの3名様です!!


オメデトウゴザイマス!!




プレゼントをお送りしますので、ご住所等を教えて下さいまし。


教えて頂いた個人情報は絶対に悪用しませんので、ご安心下さい。


それでも、心配!という方は局留めでもいいですよ星




残念ながら、今回は抽選に漏れてしまったという方も当選した方も


また応募してくださいね~。いつか企画します。




ご応募、ありがとうございました。














AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、大阪へ小旅行くもり天気はくもり。


近鉄特急でどぴゅん電車と大阪の鶴橋に到着。


そこからJRに乗り換え、環状線でユニバーサルシティ駅へ。



と、ここまでこれば何処へ行ったかお分かりですね?(前々回でちょろっと話出てますけど)


そこは・・・







u  

USJ!!



移動中、雨が降ったりしましたが到着したときには、キレイな青空晴れ




u2 ←ポールに寄り添う私。





日曜日だったからか、結構混んでいてあまりアトラクションに乗れず。


入れたのは、BACKDRAFT・ウィケッド(ミュージカル)・E.T.・スパイダーマンの4つのみ。


たった4つだけだけど、勝手に順位を付けるとするならば・・・




1位 スパイダーマン

2位 ウィケッド

3位 E.T.

4位 BACKDRAFT





こんな感じで、②へ続く・・・









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、つい先日初登場した甥っ子(以下、Kくん)について書こうと思います。


現在、Kくんは2歳11ヶ月。来年の1月で3歳になる男の子です。


このKくん、ひらがな・カタカナ・アルファベット・漢字(今は小6の漢字を勉強中)が読めます。


Kくんのお母さん(義理の姉)はとっても厳しい人で、普段からスパルタ教育しているらしいです。



しかし、子供の為にはどうなんでしょうね?


大好きな車で遊ぶのが禁止(遊びだすと我を忘れて遊び狂うので)だったり


ちょっとはしゃいだだけなのに父親(私の実兄)に「みっともない!」と怒られます。


それぞれ、色んな育て方があると思いますが、私には到底マネ出来そうにありません・・・





そんなKくんが頻繁に


「ガボン♪ガボン♪♪」


と、言うので


何の事か分からない私達(じぃ・ばぁ含)は


「ズボン?ドボン??ガボーーーン!!」


などと遊んでいたのですが


義理姉に


「ガボンってよく言うんだけど、何のこと?」


と、聞いたところ


ガボン*という、国があるそうで・・・


*ガボン、正式名称ガボン共和国アフリカ 中部の 赤道ギニア カメルーン コンゴ共和国 と国境を接し、ギニア湾 に面している。



恐るべし!!もうすぐ3歳児!!


正直、初めて聞く国名うさこちゃん3歳児に地理を教えられましたどくろ


私もちょっとは勉強してKくんに教えられるようにならないと・・・


教えられてる時点で、既に追い越されてますからね。情けないッス。






K

11月に遊びに来た時の。ケロロ軍曹と。





K

おしりプリンッかわゆー!チコとの微妙な距離に注目。





k

チコの目が光ってます!こわひー Kくんはチコが怖くてすぐにソファーの上に逃げます。






あんなにかわいいチコ(親バカスマソ)が怖いなんて弱過ぎ。


もうちょっと強くなれよー!!


と余計なおせっかいをやくオバチャンの話を、最後まで読んでくださってどうもありがとうたーらこー♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ってコトで、いきなりですが






♪プレゼントあげちゃう♪企画







本当は、仲良くして頂いてる方全員にあげたいけど


まぁ、予算の都合上








3名様限定で、お願いします。







プレゼントって言っても、アレだよ?


高いものじゃないデスよ?





プレゼントの内容は多分、USJのお土産だよ?



それでもよければ是非、参加してください!!!


プレゼント企画に参加希望の方は


是非是非、コメント欄にコメントして下さいね~~~プレゼント


そんなに交流のない方も大歓迎デス!!







たくさんのコメントお待ちしております。


尚、3名様以上の希望者がいらっしゃった場合


厳選なる抽選をもって、このブログ上で発表させて頂きま~す王冠1







〆切12月24日




【追記】


さっき気付いたのですが、このブログ12月13日で2周年を迎えました!!

この、超飽きっぽい私がここまで続いてるのは、すごいことなんです!


あまり更新しないブログですが、これからも続けて行きますよ~☆


もし、1年以上更新されなかったら、死んだと思ってください笑


もう、3年目に突入しています。


これからも、よろしくお願いしま~す2ハート



【追記2】


現在、5名の方が応募してくださっています。


少なくて淋しいので、意味なく更新していきます!






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。