ちこり日記。

記録的な何か。


テーマ:

ぬぁにぃ!?




林檎ちゃんが・・・映画出演!?




と、思ったら




映画音楽初監督♪でした~。




うん、それでも充分嬉しい♪




しかも、気になってた




さくらん の音楽を林檎ちゃんがやるなんて




夢のようです。




もちろん、ソロだし




2月にはアルバム出しちゃうなんて




まさに夢のよう・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




朝、そのニュースを見て急いでアメブロ更新しようとしたら




メンテナンス中だった・・・。(´д`lll) タイミング悪い。




良い機会だし、「さくらん」買っちゃおうかしら。




安野 モヨコ
さくらん


ひそかにモヨコ先生好きです。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

顔に泥がついている育児Blog+css* Bygones/前向きに 最近育児ブログだかどうなんだか


リチャさんから「顔想像バトン」頂きました☆


こんな私の顔に興味(?)を持って頂けてうれしいです・・・シクシク宇宙人




では、いきます!




【01】あなたの顔の形は、どんな形をしていますか?


長いです。なすびも真っ青の長さです。嘘です。

でも、やっぱり長めです。気を使って「たまご型」と言ってくれる人もいます。


【02】あなたの目は、大きいですか? あと二重まぶたですか?


小さいです!誰が見ても小さいです。でもくっきり二重(時々奥二重)。

小さいですが形は整っています。小さいのでよーーく見ないと分からないとことが難点。

【03】あなたの顔は、醤油顔? ソース顔?


醤油でしょうね~。のっぺりです。



【04】あなたのヒゲは?


ヒゲ・・・剃り跡が青いです。冗談ですが。


【05】あなたの鼻は、高いですか?


高いけど、おっきいです。顔全部が鼻で構成されています。


【06】あなたは化粧を、するほうですか?


休みで外出しない日以外は必ず化粧します。約45分かかります。

アイメイク重視です。

【07】あなたの顔の雰囲気は、どんな感じですか?(例えば老けて見られるとか)


子供っぽいです。垢抜けない。

初対面の人には必ず「学生ですか?」と聞かれます。19~21歳に見られます。

【08】あなたの顔の肌の質とか色は、どうですか?


少し敏感肌ですが、今は特にトラブルなしです。

トラブル発生時は本当に鬱になります。

色は・・・自分では黒いと思っているけど、白いと言われます。

厚塗りし過ぎなのかも。

【09】あなたには、にきび跡は残っていますか?


ニキビ跡ってどんなのですか?

多分、あると思うけどどれだか分かりません。

【10】あなたは、どんな髪型・髪質ですか?


相方に「Rはどこに行きたいの?」と言われた髪形です。どんなだヨ。

基本は前髪パッツンです。

髪質は多くて剛毛、多少のクセあり。


【11】あなたに顔の中で、コンプレックスな箇所はありますか?


たくさんあります。

長い顔とか小さい目とか大きい鼻とか小さい口とか。


【12】あなたは、どんな顔に憧れますか?


椎名林檎ちゃんのような顔。セクシー系~かわいい系までイケる顔。

【13】あなたの眉毛は、どんな感じですか?


“ほったらかし ”です。前髪で隠れているので特にかきません。

書くときは茶色のパウダーで適当に塗るだけです。

【14】あなたがこれまで、似てると言われた有名人は?


千秋(目が小さくて前髪パッツンだから・・・?)

女医西川・・・嫌いなんだけど・・・勘違いしてるから。

一番言われるのが有名人ではないが「友達に似てる」とかね。

誰だよ、友達って・・・。

会ったことがあると間違えられることも多いです。







以上です!

どうでしたか?想像できましたか?






【15】なんとなくでも顔が知りたい方に、このバトンをまわしてください。


知っているけど「kumikoちゃん」

かなり気になる「うりさん」

絶対気になる「た~まんちゃん」

プリティートリマー「あんずさん」

プロフに載ってるから知ってるけど「りょんちゃん」

センスよさげな「haijiさん」

ワルツくんが美形なので飼い主さんも美形だわきっと、の「みはるさん」

かわいいpecoくんの飼い主さんだから可愛いと思うのよね、の「みぃさん」

お花屋さんで音楽好きな「ナコさん」


お暇な時にでもお願いします!スルーでも結構です。



















*下の画像は2005年の3月頃の私です。

この頃は前髪伸ばしてパーマかかってました。デコ広いです。

モザイクかかっていますが、少しは想像しやすくなりましたか?

c




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、静岡県に行ってきましたバス







まぐろづくしを食べたりね。味は・・・まぁまぁ・・だった・・かな・・??

 






静岡に行った、最大の目的は





↓コレ!!って何か分からないですよね・・・

o

*手書きの運賃表

 






*木の改札





*線路の切り替えするやつ・・・名前なんてーの?


 







ま、つまらない写真はこの辺にして・・・さて、主役の登場ですよ。




ポッポー!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚







SL



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


SL



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



 



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!







もっと近くで撮りたかったけど、音が大きくて


思ったよりスピードが早くて怖くてあまり近くで撮れなかったしょぼん


結構、迫力あるんですよ。







では車内へ乗り込みましょう。




*わ、わ、オバケでそう・・オバケ

 




*天井

 




*錆びた灰皿

 




*名前わからない・・・サッシ?

 




*おおぅやっぱり近くで見ると迫力~

 




*一両目は反対向いていて、本来ならこっちが正面です。

 






まぁ、こんな感じで終わりです。


SLには初めて乗ったけど、電車と比べ特に変わるところはなかったです。


違う所は“ポッポー”っていうところくらい・・・?


あ、電車と言っても、特急とか急行ではなくて


超ローカル普通電車のことです。








それでは、最後にステキな笑顔でさようなら。





 

*ちょっとチコに似てる・・・ププッ( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、散髪ディです!


前回こんなこと があったので、今回は超慎重に行かないと・・・


もう前回から3ヶ月も経ったんだ・・けどたいして伸びていない。


ってことは、やっぱり相当短くされたってことですよo(TωT )


私はねaiko の髪型にするのが目標で、頑張って伸ばしてたのよ!


3ヶ月前、あんなにも短くされていなかったら


今頃はaiko の髪型になっていたと思うの・・・。


あ、だれ?顔が違うって言ったのはヽ(`Д´)ノ



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


もう10月ですね。日に日に涼しくなって、大変過ごしやすくなって参りました。





さて、お菓子の城・後編です。





全てお菓子で出来たお城↓

しろ4


おかしのしろ


しろ3


しろ2


しろ4

*クリックすると大きくなるよ


お菓子というより、砂糖で出来ています。


近くで見てもかなり完成度高かったです!






と、まぁこんな(どんな?)感じで全て見終わったので


クッキー作りを体験することに。


クッキー作りとは言っても、もう既に生地は用意されているわけで


私達がやることは“生地を伸ばして型で抜き、焼く”のみ。




*伸ばして型で抜いて



*鉄板に並べて、オーブンで10分焼きます



*美味しそうなリンゴ型クッキーが焼き上がりました



焼き上がったクッキーは試食室ですぐに食べられます。


ジュースやコーヒー、紅茶が飲み放題でしたハロウィン


ちなみに、クッキー体験の費用は


入室料¥300×人数分・生地代¥500でした。


なかなか楽しかったですよ~。


お客さんはほとんどファミリーでしたけど。


子供が生まれたらもう一度行ってみたいです。






お菓子の城 ←HP*音が出ます
人それぞれだとは思いますが、私はここの雰囲気が好きです。
「ありがとう」がテーマの社風も好きです。
ここのオーナー は日本一の投資家だそうです。
もう70歳を超えているのに、ブログ をやってらっしゃいます。
なんとmixiでも 発見(*゚Д゚) ムホムホ !!
あ、言っておきますが私はここの回し者でもなんでもありません。
何か心に来るものがあるのです。
言葉ではうまく言えませんが・・・。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。