ちこり日記。

記録的な何か。


テーマ:


最近、疲れています。眠いです。眠い・・・zzZ・・




先日、気分転換に「お菓子の城」 (興味のある方はクリック:音が出ます)


という所に行ってきました。


名前からいって、非常にわくわくしませんか?


地元では結構有名な所で、


愛知県民なら小さい頃に一度は行っていると思います。


そんな私も行くのは10数年振りで、ほとんど記憶に残っていません。





外観はこんな感じ王冠1

城

結構、立派でしょ?



そして・・・

てっぺんには

アリガトウ

「アリガ塔」

いきなりダジャレですか。



ま、それはともかく中に入ってみましょう。




でーん・・・プレゼント

ケーキ

何段あるのか忘れてしまいましたが、15段くらいはある

ウェディングケーキです。

もちろん、食べられません。



今の期間はハロウィンハロウィンハロウィン祭り中でしたので


入口でハロウィンの衣装を無料で貸してくれます。


もちろん着ましたともハロウィン


でも、相方は着てくれませんでした。チェッ・・・




着た様子はこんな感じ

簡単なマントとスカートとかぼちゃの“へた”

なのですが、この“へた”が可愛くて可愛くて・・・

非常に気に入りました。





*疲れてきたので、前編はここで終わります。

そのうち、後編を更新します。

といっても後編になにかオチがあるわけではありません。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
着替え中2

きゅぅん

*こんなかわいいお顔してみちゃったり





みょーん

*みょーーーんと伸びてみたり





りんご

*りんごマント着てポーズとっちゃったり





りんご3

*りんごマントを無理矢理着せられて助けを求める目をしてみたり





りんご2

*ホントは嫌だけど仕方なく写真撮影に協力してくれちゃったりしています



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にリラックマネタです。


先日、白衣の天使の頭ん中。 のりょんちゃんから


かわいいお土産を頂きましたo(^▽^)o


リラ



広島限定のリラックマストラップ!


広島だから、もみじまんじゅうを抱っこしてて


超かわいいラブラブラブラブ


もうひとつは、広島風お好み焼きせんべい(ソース付き)


早速、戴きました★


想像とは全然、違う味でした~~~~!!


普通のせんべいじゃないんです。甘いのです!


落花生せんべいの味がしました。


貴重な体験が出来たと思います。


りょんちゃん、本当にありがとう!!!!!


私も何か送るから待っててねー。




*リラックマのストラップ、可愛すぎてもったいなくって使えない!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

+再生+ のhaijiさんからステキな「カラーバトン」を頂きました☆

「カラーバトン」

■あなたの好きな色は?

  黄色(これは幼少の頃から)・ピンク・黒・灰色・金・銀・・・まだきっとある。

■嫌いな色は?  

  嫌いと言うか、苦手なのはいわゆる「アースカラー

  すごく似合わないから。あ、でもカーキは好きです。

■携帯の色は?

   その前も、その前も 携帯電話はやっぱり

■あなたの心の色は何色?    

黒・ピンクのストライプ

 

■まわしてくれた人の心の色は?

 × 多分ね、HNがhaijiだから・・灰色のイメージが強いのです。

  心の中っていうのはあまり関係なく、haijiさんからは灰色のイメージが拭えない。

  金色は・・・灰色の中にキラリと光る金色の輝きを持っていそうだから。

  ごめんなさい。。意味が分からないことばかり書いてる!

 

■次の6つの色に似合う人を選んでバトンを回して下さい。

 

  ≪≫ 

YOU姉さんになれるまで★ のペコちゃん。赤のお洋服が似合いそうです。


  ≪≫ 

ひなこじ日記 のこじろうくん(チワワ)こじろーマンが印象的で。


オレンジ≫ 

白衣の天使の頭ん中。 のりょんちゃん。ただ漠然とオレンジのイメージ。

ピンク≫ 

☆梅原雅紀的日常☆ のまさきちゃん。プライベートレーベル大好きだから。


  ≪白≫ 

スムチーポコのデコポコ日記 のwindyさん。ポコちゃんが真っ白だから。

≫ 

顔に泥がついている育児Blog+CSS編集 Bygones/前向きに

のリチャさん。ブログが真っ黒だからw あ、内容ではなくてね。



*やっと更新できました。長くかかった割りに、内容がうっすい!

  バトンはスルーして頂いて結構です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ながら、Just can’t help it.についての感想を。


東芝EMI
Just can’t help it.

まずはパッケージ!これね、小さい画像を見たときは


「な~~んだ、マネキンかよ!センスねぇな!」等と思っておりました。


が、が、届いて見たら(Amazonで3150円で買いました)


ギャー!きわどい!!卑猥だわ・・・


そして、見れば見るほど林檎ちゃんに見えてしまう。


ま、実際こんなにも筋肉質じゃないけど。


ナイスバディ(死語?)で羨ましいです。






では、本編へ。(まだ見ていない人はネタバレ注意!?)



雪国

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!これ、これ、たっまらん!

私は2回行ったんですが、もうこのライヴバージョンが頭から離れなくて

記憶に残っている「雪国」と、DVDでの「雪国」がどのくらい違いがあるか

ずっと確かめたくて、発売を心待ちにしていたのです。

それくらい強烈に記憶されています。

もうね、「ねれ~~ゆきやぁ~~~」で号泣しそうだったもん。

実際、泣いてないけど。やっぱね、ライヴはライヴでDVDはDVDだった。

ライヴ程の感動はないね。よみがえるけども、やっぱり違う。

    

現実を嗤う

早着替え?が見所。衣装かわいい。胸の谷間が・・


少女ロボット

これは、既に事前に見てしまっていたので

それ程・・・カメラワークが悪いし、編集もあまり好きではない。


歌舞伎

文句なしに格好良い!ああ、セクシー・・・英語の発音いい。


秘密

「けぇもぉのをとぉらぁ~う」が可愛すぎ。

別撮りなのかライヴ映像なのか分からないところが多い。


その淑女(をんな)ふしだらにつき

ん~~これは好きじゃない!なんで白黒なの?

曲の雰囲気に合ってないじゃないか!と私は思った。


現実に於て~顔

小休憩って感じ。どうでもいいけどさ、煙草は吸わないで欲しかった。

こっちまで煙かったし。妊婦とか過敏症の人も居るかもしれないのに。

演出ってのはわかるけど・・・直接、黒猫さんに言うべき?

シードル友の会に書き込めばよかったかな。

          
入水願い

林檎ちゃんはやっぱり、ニット帽が似合う。

仕草が艶かしい。


ミラーボール

歌詞が何言ってるかわからないところが格好良い。

これが新曲になるのかな?シングルでリリースするかな。

ギターかっこいいな・・・


手紙

泣きそうな林檎ちゃん・・誰に宛てた「手紙」なのか気になります。

浮雲さんが開いてるけど。

左足をぴょこぴょこ上げて歌う林檎ちゃんがかわいい。


サービス

踊って歌うメンバー・・・それは結構、どうでもよくて(失礼)

男性陣の着替えシーンにモザイク、私は好きだ。

あと、その着替えのときに林檎ちゃんがステージギリギリまで

来てくれたのがうれしかった!あんな近くで見られて幸せだった。


C’m’on Let’s go!

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!2度目

もうね、格好良すぎだよー!!!!!

20年近く前の曲がこんなにも新鮮に感じられるなんて

とっても素敵。バービーボーイズ万歳!!

いや、もうむしろヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノマンセー!!

浮雲さんの「まわりでくすぶる パーティナイっちゅ」(つ?)が

さいっこーーーーーーーーーー!!惚れそうでやばかった(*´Д`)=з


ブラックアウト

これが一番、いじってある印象。

これも、既に見てしまっていたので新鮮さがなかったかなぁ。

コート脱ぐ瞬間とか、薔薇に埋もれてるときの表情とか

すごいセクシー・・・ブラックアウトはやっぱり好き。

タンバリン叩きながらのイナバウアーは必見。


本能

この衣装で本能って合わないね。

衣装は清純そうな感じなのに。でも、白ってあたりは合ってるのかな。

あまり声が出ていなかったような気がした。

でも、ライヴで本能が聞けてよかった。


スーパースター

やっぱいいね。師匠は天才!

この別撮りの映像は好き。何故なら林檎ちゃんのアップが多い。

なんでこんなに綺麗なんだー!!


ダイナマイト

初めてまとも(?)に林檎ちゃんが踊ってる。(PV以外で)

かわいいアレンジ。だけど、ちょっとこの曲は聞き飽きた感が・・

あと、外国の昔の映像は要らないかなぁ・・・


修羅場

あれ?音外してる?

CD以外で聞くとどうしても外れているように聞こえてしまう。

バックの赤血球と合ってた。


御祭騒ぎ

なんでコレやったんだろ?盛り上がるからかな?

これもちょっと、聞き飽きちゃったかなと思った。

修羅場あたりから、林檎ちゃんが壊れ始めた。

疲労で?


喧嘩上等

ハタさん格好良い!でも何言ってるかは、あまりよくわからない(笑)

喧嘩上等な感じがすごく出てた!

林檎ちゃんのギター格好良いなぁ。炎が素敵。

「いけねぇよぉ」に痺れた。


透明人間

「透明人間になりたいって思ったことはないかぃ?」

浮雲さん素敵(*´Д`)=зまた惚れそうになった。やばいやばい。

ここでもやっぱり師匠ってば天才、と言わざるを得ない。


丸の内サディスティック

好きなアレンジ!「僕らの音楽」の時と同じ。


落日

ローカル電車の中で弾き語りする林檎ちゃん。

ライヴ映像は少なめ。

めちゃめちゃ可愛いです(*´Д`)=з




以上。





*ここまで読んで下さって、どうもありがとう。

後半はグダグダで、な~んか言いたい放題だし駄目な感想でした~。

誤字脱字あるかもしれないけど

もう確認するのもしんどいので、あってもスルーして下さいな♪


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。