ちこり日記。

記録的な何か。


テーマ:


私の住む地域もそろそろ梅雨明けです。


昨日、今日と猛暑が続いておりますが


皆さん、クーラーの効いたお部屋で涼んでいますか?


我が家は、今年は未だクーラーをつけておりません。


扇風機で我慢です。


只今の室温、34度


地球や健康、我が家の経済状態の為にも


なるべくクーラー無しで過ごしたいと思います。


でも、さすがに8月に入ったら無理かもしれません。。。





ぐったり



チコもぐったり…ショック! *チコが居るのは1階なので、私の居る2階よりかなーーりマシです。












AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



行ってきました。結局、チコを連れて行ってしまいました。


だって、どこにもダメって書いてなかったんだもん虹


初めて行ったんだけども、思ってたより





ショボイ・・・・





行った時間が遅かった所為もあるかもしれないけど


アレ??こんなもん????と言う感じ。


でもまぁ、いろんな犬種も見れたし


チワワもいっぱい見れたし、良かった・・かな。


あ、それとトリマー学校の生徒さんに


チコの爪を切ってもらえましたあしもちろん無料です。


受付は既に終わっていたのだけど


小さいから良いですよ、と言って下さったのですドキドキ


優しいですねー。


やっぱ、ギロチン爪切りが欲しい!


あれは、いいわ。でもうまく切れないと思うけど…







初めは怖がっていたチコも・・・・↓


いやん  






徐々に慣れ、後半はおとなしく切られていました。


舌出ちゃってます・・・宇宙人

かんねん





ありがとう!おねぇさんがた!


腕の良い優しいトリマーになって下さいねー。





サンプルいっぱいもらうー!!と意気込んでいたけど


あまり貰えませんでした…DASH!


でもまぁ、総合的に見て、なかなか楽しかったです。


来年もまた行きたいです。














AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、ペット博2006inなご~やへ行ってきます。


チコ連れて行こうと思ってたんですけど


なにやら1歳未満の仔は入れないらしい…。


知らなかった。


チコは8ヶ月だけど、ちょっと小さめだし


入場、断られて帰るのも癪だし、連れて行くのは諦めて・・・


それに、ルールは守らないとねぇ。


何かあっても嫌だし。


【追記】

ペット博のHPをもう一度確認したら

そんなこと、どこ探しても書いてない!!

なんで~????

見たんだけどなぁ。どうしよう。

どなたか、詳しいこと知りませんか?



ちょっと心配なのは、ネコアレルギー((=゚Д゚=)


ペット博だから、当然犬だけじゃないわけで


猫もいるよねぇ・・・カワイイんだけど・・・アレルギーがぁぁぁ


早々と退散するような事になりませんように!




じゃま  


床で新聞読もうなんて、甘いがね!


と、申しております。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

カウンターを設置してから、一年半程が過ぎました。


やっと、やっと!!!10000カウント達成です。


こんな、更新も月に5回程しかしない


駄目ブログの読者になって下さってる方々


なんとなーく検索で引っかかってしまって


なんとなーく覗いてしまった方々


お気に入りに入れて下さってる方々(居ないかもしれない…)


一度でも覗いて下さった方


本当に、本当に有難う御座います。



そこで、先日から10000番目を踏んだ方に何か差し上げますわ~


と言っていたトコロ・・・






ごめんなさい!





自分で踏んでしまったのよダウン






カウント   ←コレね。






ほんっとーーーーーーーに阿呆過ぎて


開いた口が塞がりません( ゚Д゚)ポカーン





まぁ、そんな事ももしかしたらあるかも・・・


と、思い


保険をかけておいたわけです。


9999と、10001番目を踏んだ人も教えてねリボンと。


いやぁ、よかった。


9999番目の方からは何もコメント来なかったけど


10001番目の方がコメント下さってコスモス


10001番目を踏んだのは


以前から仲良くさせて頂いてるた~まんさん でした。


危うく、企画倒れになるところでしたわ。


コメントくれてありがとう!そしておめでとう星


あまり期待せず、気長にお待ち下さい。




こんな駄目でグズグズなブログですが


これからも、宜しくお願いしますさくらんぼ





今度は15000カウントかなぁ。いつになることやら。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

た~まんさん からバトンがまわってきました。




♡ミクシィバトン♡

1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
りんこ 由来は・・・なんだろ、適当。ま、本名に近いって言うだけ。


2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
愛犬、チコ。スムースチワワの♀です。


3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

椎名林檎友の会 

(林檎ちゃん大好きなので)


劇団ひとりを密かに応援する会 

(密かにってところが気に入りました)


日本スムースチワワ協会 

(スムチー飼いとしては、入らなければいけません)


スムチー★LOVE 

(これも、上記に記したとおり)


♀蒼井そら模様♂ 

(最近、テレビにもよく出てますねー。かわいくて好きです)


NOJESS

(大好きなアクセサリーブランド、お値段手頃で超カワイイものがイパーイ)


LOWRYS FARM

(大好きな服のブランドと言うか、メーカー?・安くてカワイイ)


MAJOLICA MAJORCA 

(大好きな化粧品・パッケーシが゙可愛くて機能性?もナカナカ良い。マスカラオススメ)


♡non-no♡ 

(nonno読んでる人はダサイとか言われてるけど、良いのです。だって好きなんだもの)



4】トップにいる9人様にバトンを回します

あずささん

kumakoさん

すずきさん

つきこさん

のりちゃんさん

je t'aimer rockさん

15jam。さん


ごめん、9人も居ない・・・

しかも、もう既にまわってる人も入ってるし

もしかしたら、受け取っちゃってるかもしれない。

ま、適当にスルーして頂いて結構です☆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。