ちこり日記。

記録的な何か。


テーマ:


ひとつ、気になるニュースがありました。



「おしゃぶりであご変形」 母子がコンビに賠償提訴

 おしゃぶりを3歳まで使い続け、あごが変形するなど深刻な障害が残ったとして、横浜市の少女(6つ)と母親が31日、おしゃぶりを販売した大手ベビー用品会社コンビ(東京)に約1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
 訴状によると、おしゃぶりはドイツのメーカーが開発し、コンビが輸入した。少女は生後2カ月ごろから1歳まで1日約15時間使用。その後も3歳10カ月で歯科医に止めるよう言われるまで、就寝中に使った結果、あごが変形したほか、歯並びが悪くなった。
 歯並びは矯正治療で改善したが、「受け口」や舌足らずな発音、口でしか呼吸しないなどの症状が残ったという。
 完全に治すには、今後13年間かかるとして、治療費などに相当する賠償を求めた。





ドクロドクロドクロドクロ


なんですか、コレ・・・


すごいですね。


とうとう、日本もそんな国になってしまいましたか。


1日約15時間使用


って、多くないですか?????


おしゃぶりに関しては、今まで色々言われてきているけど


絶対におしゃぶりの所為だと言えるのでしょうかねぇ?


今、赤ちゃんにおしゃぶりを使わせている親御さん達はどうするんでしょうか?


今すぐ、赤ちゃんからおしゃぶりを取り上げて


一緒に訴訟でも起こしますか?ドクロ





もしかして、私の出っ歯はおしゃぶりの所為かもしれない!


今すぐ訴えなければ!


なんて、言い出す人が出てくるかもしれません。


世も末ですね(`(エ)´)ノ_彡










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



犬を飼っている人なら、誰しもが知っている(?)という


犬のおもちゃ たまごちゃん


たまごちゃん



あなたのおうちのわんちゃんはどうですか?


好きですか?楽しそうに遊びますか?


色んなところで、このたまごちゃんで遊んでいるわんちゃんを見かけるので


私もチコにあげようと思って買いました。


ですが・・・


どうも好きではないみたいです。


初動画に挑戦してみましたので、是非ご覧下さい↓







たまごちゃんとチコタン






どうでしょうか?


完全に嫌がってますよね。


買ってから1週間は経ちますが、近づこうともしません。


捨てるのは可哀相なので、


叔母さんの飼っているポメちゃんのもとへと里子に出されてしまいましたとさ。



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、初めてのIPCペットふれあい王国 へ行ってきました!


とても天気が良く、暑かったです(゚Д゚;)





ぐあ~   ぐっはぁ~あっちーーーしっぽフリフリ





ウィペットのドッグレースを見たり、なんちゃらかんちゃらテリアによる縄跳びを見たりしました。


みんな、芸達者で羨ましいです。


ちなみに、うちのチコはお座り、待て、よし、あとは怪しいお手しかできません。





怖い  なんという種類の犬は忘れましたが、怖い顔をしていました。







だいたい見て、飽きてきたので初めてのドッグランへ行く事に。


この時は、まさかあんなことが起きるとは思ってもいませんでした・・・。







スタコラ  ゲハゲハあせる



初めてのドッグランで大はしゃぎ!とまではいきませんでしたが


チコにしてはたくさん走っていました。




向こうの方に、ロンチーがたくさん居たのでチコをつれて行くと・・・


小さいロンチーがチコに近寄って来ました!何ヶ月か聞くの忘れましたが、小さかったです。


か、かわいーーーー(*´д`*)ハァハァ 日本代表のユニホームがよくお似合いです。


ロンチーはフワフワで気持ちがいいですね。


チコは社交性が全くないので、ロンチーちゃんが近寄ってくると


いやいやん、と言って逃げまくり・・・






ロンチー  こ、こないで~~汗



ロンチー3  いやーーんオバケ



ロンチー2  ヒィィィードクロ



チコも大きくなったな~と思っていたけど、


こうして小さめのチワワと比べてもまだまだ小さいですね。



おねえさんとチコ   ロンチーの飼い主のおねぇさんと。

ビビリまくりで小さくなってます。。。





チコも少しドッグランに慣れてきたようで、たくさん走るようになってきて


調子が出てきた~~~~と言うところに事件が・・・ドクロ



チコが相方について走って行くと、


遠くからMダックスが、猛ダッシュでチコの方へ走ってきました。


私は、まさかチコが狙いの的だとは思わず


足早いな~と見ていたんですが


Mダックスはそのままの勢いで、チコ目掛けて突進し押さえつけたのです。


チコはキャンキャンキャン!!!と鳴きながらMダックスに押さえつけられもがいてました。


やっと逃げられたかと思うと、またMダックスは追ってきてチコを押さえつけます。


その時の、怯えたチコの表情はすごかったですしょぼん


相方がやっとの思いでMダックスからチコを奪い、なんとか治まったのですが


チコがガクガクブルブルふるえて、とても怯えている様子でした。


チコの犬嫌いが更にひどくなったと思います・・・。


折角、お出掛けしたのに嫌な思い出になってしまい、


つれて行って悪かったなぁと後悔しています。


Mダックスと離してからも、元気がなく何かに怯えていました。


Mダックスは、チコをうさぎか何かと間違えて狩ろうとしたのでしょうか・・・。


でも、ケガはしていなかったので一安心です。




ドッグラン  ぽつん






家に帰って、よく見てみたら


首のあたりの毛が一部、ハゲていました!


オンナノコなのに、ハゲが・・・ショック!


きっと、爪でやられたんでしょうね。












ぐぅ  ショボボーーーン・・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



スーパーのお惣菜屋さんの前って滑りませんか?


今日、普通に歩いてたらツルッと滑ってしまい


変なポーズ(アラレちゃんがキーーーン音譜と走る時の格好)をとってしまいました。


私と同じくらいのトシのおねーちゃんに


すごく不審な目で見られ、とても恥かしかったです。


油はキケンですドクロドクロドクロ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


でっかいトマトを貰いましたチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄ハチ



折角なので、大きさをチコタンと比較してみようと思います。






トマトチコ





ど、どうでしょうか・・すごく分かり辛いですよね。





では、こちらではどうでしょうか。









トマチワ





余計、分かりにくく・・・しっぽフリフリ



チコもちょっと迷惑そうです。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。