パラ使い倫恵のぐうたら節

パラレルワールドと現実世界を行ったり来たり。
 パラ使い倫恵の自分誌


テーマ:
年末最後の〆です。

暖かい冬至の夜、さほど並ばずに御札を戴いて参りました。





来年の恵方は巳午(みうま)☆真南から少し東寄りの方角。
だそうです






人間たちも忙しいこの時期ですが
神様たちは 旅の支度を始めているようですよ?
暮れから来年1月中旬辺りまで 
バリ島の方へ行かれるようですが・・

んなわけで
毎年言っていることですが
年末年始、神社さんには神様はおられません。
でも 自分自身のケジメとして参拝なさるなら
やはり礼は尽くして、
礼儀を持って参拝して欲しいなぁと思います。

穴八幡でも何人もの方が
@お金を上から投げつける
@脱帽しない
@写メ撮りまくり
@お辞儀をしない
      こんな感じでした。

心を込めて、謙虚な気持ちで参拝しようとすれば
作法を完璧に知らなくてもこのような行動はしないと思うのですね。

このblogを読んでくださる人、
知る限り私の周囲にはそういう人は
皆無ですので、もし周囲にそういう人を見かけたら
ちょっと声をかけてあげてくださいね。



今年もたくさんありがとうございました。
来年は慈悲と赦しがベースになってくるようです。



皆様
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡お知らせ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

http://biomagazine.co.jp/event.php
17日(日)個人セッション!もありますが・・

24日(日)ツアーします!
10回目にあたる今回は バスを貸し切っての贅沢な寺社巡りツアーです。

http://biomagazine.co.jp/event-rinkei160124.php

品川神社・愛宕神社・小綱神社・第六天榊神社(お参り&護摩行)
根津神社・小野照崎神社・待乳山聖天・富岡八幡宮
深川不動(お参り&護摩行)

まるまる一日 神様と遊びたい~! 
小さくても力のある神社を巡りたい~!
Anemoneツアーならではのスペシャルなツアーを!

そんな発想からのこの企画です。

都内一押しの「旬」な寺社を厳選しましたぁ!

大黒天・恵比寿天はもちろん
人間界に近しいところにおられる神様たち。
一緒に巡ってくれるみたいですよ

私、めちゃめちゃ楽しみにしています!
 
ご縁のある方、ご参加お待ちしておりますね
 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。