今日は体験レッスンの方が経堂からお越し下さいました。現在世田谷校は、私がPTAなどであまり決まった日程で動けなくなってしまったのでお休みしています。なので、もともと世田谷校に通ってくださっていた生徒さんは、栗平にお越しいただいています。

 

 本日の方も、本当は世田谷をご希望だったのですが、現状をご説明したところ、栗平にお越し下さいました。遠くまで本当に有難いです。

 

 初めてプリザーブドフラワーをアレンジするという生徒さん。プリザーブドフラワーとは何かというお話からはじまり、ワーヤリングやテーピングの説明をしました。小さな作品の方が初めは作りやすいです。でも、テーピングがとってもお上手で驚きました。

 

 最近、過去のブログの写真から、「これが作りたい」というご要望をよく頂きます。何所かの組織に入って運営しているのではなく、自分でデザインし自分で仕入れを全てしているので、生徒さんの細かいニーズにお答えできています。

 

 一緒に来てくれた、3歳の男の子とってもかわいかったな。息子の小さかった頃を思い出し、一瞬一瞬の今を大切にまだまだ育児を楽しまないといけないなと思いました。

 

 

RinkaFlowerのHPはこちら 

                              ↓

                 

 

InstagramFacebookもやっています。Instagramには、アレンジの試作の写真などを逸早く載せています。