今年はお生花のレッスンを沢山やっています。本日のレッスンは、黒いベルベットの器クリスマスキャンドルアレンジを作りましたクリスマスツリーバックも白で写真では分かりづらいですが、真ん中には白いキャンドルが立っています。

 

 器には、お好きなリボンを巻いて頂きました。器から装飾するのは面白いですよ音譜

 

 他の生徒さんは、お正月アレンジ。小さいアレンジですが和の要素たっぷりで、場所を選らばずに飾れます。

 

 

 

 今日のお茶菓子は揚げパン音譜シュガーレディーさんのパン生地はとっても便利。前の晩から使いたい分の生地を冷蔵庫で解凍しました。小さな丸い生地を半分にして伸ばして、真ん中にナイフで切り目。こんにゃくをくるりとまるめる時と同じ要領です。

 そして、油で揚げます。お砂糖をまぶしてできあがり。

 

 温かいものをお出ししたくて、レッスンの終了間近のタイミングで揚げました。

 

 

 本日お越し下さった生徒さん達に次にお会いするのはもう年明けビックリマーク最後は「良いお年をー」

なんて挨拶にお互い笑ってしまいました。

 

 

 

 

RinkaFlowerのHPはこちら→  

 

InstagramFacebookもやっています。Instagramには、アレンジの試作の写真などを逸早く載せています。