ぴぐれっとちゅうすけちゅうこばるーん青アリスジーニーチップデイジーちゃんスティッチディズニーディズニーディズニーリトル・グリーンメンプーキャッスルミニーデールもどきミッキーグーフィー

先週の土曜日に、約2年ぶりに東京ディズニーランドへ行って来ました。

一緒に行ったのは昨年8月以来の再会となったRikoちゃん!


大阪から東京に帰省のご連絡をいただき、嬉しい事に遊びのお誘いも♪

今月はRikoちゃんのお誕生日月でもあるので、誕生日プレゼントも兼ねて

ランドのチケットをプレゼントさせていただきました。


当日はちょうど天気がすごく良かった日で、ものすごい混雑でした・・・

久しぶりに人混みに酔いそうでした(笑)

M & m


それで食事とかどうしようかなぁと考えていた時に偶然見つけたあるところがあり、

どうしても行きたくてRikoちゃんに提案したところ快くOK!OK

Rikoちゃんも久しぶりのランドだし、乗り物や買い物満喫したいだろうから・・・と申し訳ない気持ちも

ありましたが、さすがグルメ好き同士(笑)。めちゃめちゃ気が合ったね!

今日はものすごい混雑しているから早めに行こう!!とプーさんのハニーハントぷぅさんのファストパスを

取ってちょこっと時間をつぶして目的地へ行きました。


私が行きたかった場所は、東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ「ドリーマーズラウンジ」

目的は、14:30~限定25食のアフタヌーンティでした!

14時前に着いて早速ラウンジへ行ったら既に数名のお客さんが、アフタヌーンティの問い合わせを

していて、どうやら14時から受付開始との事。早く来て正解でした!!

14時前からラウンジ前にはアフタヌーンティ予約待ちの行列が出来ていました。

私たちも無事に予約をし、ちょうど14:30頃、ラウンジに入る事が出来ました。

その瞬間とっても安心した私(笑)。もし入れなかったら泣いてましたね。゚(T^T)゚。


そして案内された席は、窓側のど真ん中!嬉しい事が続きました♪

オーダーはもちろんアフタヌーンティを2つ。

紅茶紅茶 rainbowは、メニューの中からか、ホテルのプレミアムティー(ホテルお勧め)が選べます。

私たちは、プレミアムティーの「スプレンディドアールグレイ」にしました。


最初に紅茶が運ばれてきましたがポットがおもしろい!


M & m

↑の状態は茶葉とお湯が混ざっている状態です。これで3分ほど待って

ポットを立てると、茶葉とお湯が分離するので、時間が経って紅茶が濃くなる事がないという

構造になっています。すごいね~!このポット欲しい!

後で調べてみましたが、このポットはロンネフェルト社製のものだそうです。


そしてアフタヌーンティのスタンドが登場。(写真は2人前です)

お昼を軽めにした甲斐があった~!


M & m


一番下のプレートはサンドイッチです。


M & m

ピクルス・オリーブ・オニオンを刺しているスティックがミッキーでしたミッキー

菜の花とポテトサラダのサンドイッチがめちゃめちゃ美味しかった!


真ん中のプレートは大好きなスコーン

ジャムとクロテッドクリームが付いています。

私クロテッドクリーム大好きだから嬉しかった~

スコーンは、プレーンタイプと桜スコーンでした


M & m


一番上の段はケーキショートケーキです。

イチゴのショートケーキ、チーズクレームブリュレ、エクレア(かな?)


M & m



普通はここでおしまいなのですが・・・・続きがありました。

ここからがすごかった。とにかくすごかった。


どーーーーん!!!!!


M & m

さらにデザートが別で出てくるのです!

ディズニーマジックがここにも?

これにはRikoちゃんも私もビックリ~!叫び店員さんに良い反応ですねと言われるくらい(笑)

一つ一つの詳細は省きますが、奥のフライパンは、ココナッツ味のリゾットです!

リゾットのデザートってとてもユニークですねラブラブ

季節によって内容を変えているようなので、また季節ごとに来たいなと思いました。


そう言えば肝心のお値段ですが・・・・がま口財布

紅茶お代わりOK、これだけのボリュームで3000円です!

東京近郊でこんな豪華なアフタヌーンティセットはここだけじゃないでしょうか!?

限定25食なので、休日は早めに行くのがオススメです!


私たちは結局2時間半くらいお茶を楽しみ、またランドミッキー・ミニーへ戻りました。

夜のパレードも花火もバッチリ見れたし♪


最後にRikoちゃん私の勝手なお願いに答えてくれて本当にどうもありがとう~キャー

そしてお誕生日ちょっと早いけどおめでとうヾ(@^▽^@)ノ

AD