密教僧のブログ

幸せになる人間と不幸になる人間は何が違うのか。目に見えない世界の法則を密教僧が解き明かします。


テーマ:

今生で生きにくさを感じることが多い人は、たとえば。


同じような恋愛を繰り返しては失恋したり、職場を変えたのに同じような人間関係の渦へと巻き込まれてしまったり、何かを始めても同じような形でやめてしまう。


一つのことにのめり込み過ぎるケースも同。


感情があるパターンで爆発してしまう。こんなことが多いのではないでしょうか。精神のレベルを上げないと、同じ事を何度も繰り返し、人生を終えます。


前回の記事に書いたように、悟りの境地に少しでも近づいた精神状態であるならば、人間関係で新しい展開が始まったり(出会いと別れがはっきりする)


知覚、観念、価値観に変化が生じ、幸福感を多く感じるようになります。


さらには、夢の内容も変化し、肉体内で流れる気の流れを自覚できるようになり、食事の好みや量も変化していくのであります。


波動の粗い人は肉食を主とします。


精神的ステージが上がると肉食は少なくなります。だからといって、極端に、完全に肉食を断つという事ではありません。


また、精神性が向上し、あるレベル以上になるとテレビはほとんど見なくなります。我慢して見ないのではなく、見られなくなります。


成功者といわれる人や、あるレベル以上の経営者などはテレビを見ている人は、ほとんどいないのではないでしょうか。


これも極端に一切見ないという事ではなく、何時間も見ないということであります。


私もテレビは、週に1時間以上は見ることはありません。非常に時間が無駄になるからです。


心が変わると様々な変化が起こってくるのであります。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

密教僧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。