人間界には、動物以下の魂の人間もいれば、人間以上の魂を持った動物もいる | 密教僧のブログ

密教僧のブログ

幸せになる人間と不幸になる人間は何が違うのか。目に見えない世界の法則を密教僧が解き明かします。

世の中には裕福で、幸せに暮らしている人もいれば、一生、不幸続きで終わる人もいます。


一度は誰でも、世の中、不公平だと思ったことがあるのではないでしょうか。しかし、不公平でもなんでもなく平等なのであります。自分が過去からおこなってきた、思考、行動がすべて因果となり、現在の環境をつくり出しています。魂のレベルに応じた人間関係、環境をつくりだしているのです。



極貧で明日の食事もままならない人間もいれば、富裕層に飼われて何不自由のない生活をしているペットもおります。


また、同じ動物でも、いい人間に飼われて、幸せに生活している動物もいれば、保健所に連れていかれて、殺処分されてしまう動物もおります。


この大きな違いは、どこからくるのでしょうか。運命ではございますが、すべての原因、他との違いをつくりだしているのは、自分自身なのです。それが、理解できないことには、運命が変わることはありません。未来永劫、同じような環境の繰り返しとなるのです。





gg

この写真をご覧ください。


人のために生きる動物もいれば、人を陥れる、不幸にする、また殺める人間もおります。


犬という姿でも人間以上の魂をもつ動物もいれば、人間の姿でも動物以下の魂をもつ人間もおります。


人間である以上、人間に相応しい魂をもっていただきたいものです。


当然、人の役に立っている犬が、人を不幸にする人間より、よい生活をしていても何の不思議もありませんし、平等なのであります。